忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978


どーもjohnnyです。
前回は良ゲー編をお届けしましたが、今回は駄ゲー編です。

昨年は良ゲーを引き当てる率が非常に高く、今回はかなり難航しました・・・。

どんなにひり出しても5本が限界でしたねww

johnny個人の感想です。個人差はありますんでその辺はご了承ください。





5位:ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
残念度:☆☆☆(せめて実績・トロフィーくらいは付けろよ!)
 
要は以前発売されたものの追加DLC付きなだけ。
追加されたエリアはダンジョン一つ、一部以外は色違いの水増しの新敵。そして追加DLC分の実績・トロフィーは未実装。最近のゲームでは珍しいですね。せめてこれは実装して欲しかったww

とはいえ、日本語吹き替え追加、システムの改善と新武器、新防具の追加とは良かったので良いっちゃ良いかw
価格も4980円とちょっと安かったのでまぁいいか。


ゲーム自体は面白いので、気になる方は無印よりも今作をお買い求めください。

まぁそれだけw



4位:ギアーズオブウォー:ジャッジメント
残念度:☆☆☆☆☆(3から随分落ちたような・・・)
 
今作から高低差を活かしての移動ができるようになったり、クロスヘア?が常時表示されるようになり、初心者でも手軽に遊べるようになったのは良いと思いますし、ベアードが主役ってのも良いと思います。新武器も有りかなと。

ただ、全体的にキャンペーンのストーリーがチープに感じてしまったのと、やっぱりマルチでCOGvsローカストができなくなってしまったのが残念でならなかった。(当時のことなんで今はどうなってるのか知りません)
なんかギアーズの様でギアーズではなかったかなと。気づけば数週間で棚送りしてしまったような・・・。

発売1ヶ月経たずして某お店の買い取り価格が10円で衝撃は今でも鮮明に覚えてます。



3位:BioShock Infinite
残念度:☆☆☆☆☆☆☆☆(期待しすぎた俺が悪かった)

当時発表されたプレイ動画を観た時の興奮。
そしていざ遊んだ時の「え?なんか違う・・・」感。

それもそのはず、公開されたプレイ動画は実際の本編には収録されていなかったのだから・・・!!

よく「開発中のため、本編とは内容が異なる」なんて表記があったりすることって結構あるじゃないですか。でも、意外と遊んでみたらそんな気にならないし、そんな表記あったことすら忘れるってこと、、ままあるじゃないですか。

でも今作は完全に異なってましたねww
まぁこればっかりはしょうがないんですがね。当時は開発中だったしね・・・・^^;

決して面白くないって訳じゃないんですが・・・・空中都市ってだけで後は引き付けられるものはなかったし、そもそもダディいないし・・・・(DLCでは出てきましたが)、後半ダレてくるし・・・。

やっぱバイオショックは海底だなと改めて思いましたね。



2位:ヴァルハラナイツ3
駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(発売次の日に売ったった)
 
PSP並みの低グラ、脅威のもっさり&ロード地獄に謎のキャバクラ要素。そして今時喋らない。(「あー」とか「うー」とかは言う)

無駄にキャバクラ方面に力を入れているから達が悪い。ここに力入れるならシステムを見直せと。

Vitaを買って初めてのソフトで、Vitaの性能を遺憾なく発揮してくれるだろうと期待していたのに蓋を開けたらPSPレベルでだいぶ引きましたww
しかも気づいたらドリ○ムクラブ化していたので怖くなって発売次の日に売っていました。

こんな高速で売ったのはマジで久々。マジ怖い、このゲーム。



1位:ドラッグオンドラグーン3
駄ゲー度:(倫理的問題があるため☆を付けることができません)

もはやDODの皮を被ったなにか。
ハードなダークファンタジーはもはや見る影もありません。 

シュールすぎるギャグの数々(本当にウケると思って仕込んだんだろうか?と思うレベル)に溢れ出る下ネタの嵐。

PSP並の低グラに圧倒的なロードの頻度。
基本、道進む→閉じ込められる→敵倒す→扉開放→また閉じ込められるの繰り返しとゆう作業感。扉は開放されるたんびにロードが入るお陰で限りなく低いテンポ。

唯一良くなった地上戦のスピード感は圧倒的に少ない敵の量により意味を成さず、激しいエフェクトが重なることでカクツキが頻発し、酷い時にはフリーズすら発生。

前作、前々作で楽しかった上空戦もなぜか奥スクロールに変更。カクツキも変わらず発生。スピード爽快感共になし。

全4つのエンディングは「ふーーん、なるほど・・・で?」な具合でちんぷんかんぷんでした。まぁjohnnyが理解できてないんでしょうね・・・・。

そんな具合で、、、買うんじゃなかった・・・><





以上。今回はどんなに頑張っても5位までしか作れなかったです・・・^^;
ただし1位、2位の破壊力たるやjohnnyのゲームの歴史に深く刻まれることになりました。
とりあえずDOD3に関しては今後パッチで改善されるかもしれませんが、圧倒的作業感ですので要忍耐。安くなってからでもいいと思いますがww


とゆうことで2013年の自己満足企画をお送りしました。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[11/14 PAVER CONTENDA]
[11/08 motor 250s]
[11/07 comunicação visual curitiba]
[11/07 pizzaria Curitiba cajuru]
[11/05 bancos]
[11/04 Desentupidora Curitiba bairro alto]
[11/02 Easy Loans Online]
[11/02 Http://Quickloanbadcredit.Wixsite.Com/Quickloanbadcredit]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]