忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [890]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s_DSC_0107.JPG
お久しぶりです。そういえばなんか忘れてないか?と思ってましたが、駄ゲー部門を忘れていましたww


とゆうことで、ブログ開設5周年とゆうことだったので前回は5年間で遊んだゲームの中から最も素晴らしい!感動したタイトルをランキングにしてご紹介しましたが、逆に今回は5年間の中で深く心に刻まれた最低の奴らを10タイトルをランキングでご紹介します。まぁいつもの展開ですねww

かなり選ぶのに難航しましたが~~どうぞ。

また、今回もjohnnyの独断と偏見で紹介させていただいてます。ゲームの面白さは人それぞれですので、その辺確認の上ご覧ください。

拍手[3回]




10位:Guiter Hero Aerosmith
gh-aero_render_perry_tyler.jpg

エアロスミスは好きです。特にジョー・ペリーは本当にかっこいいし大好きです。
ただ、GHとして下降していったのはこのタイトルだと思っています。
収録曲は他バンドが数えるほどで、エアロスミス一色。これは当たり前ですが、それ以外は前作3と全く一緒の使いまわし。これなら3の追加DLCとして(エアロスミスパック、800MSP)とかで出していたほうが遥かに良かったと思います。ファンディスクとしてはいいのかもしれませんが、GHファンとしては正直喜べませんでした。
その後GHはメタリカ、ヴァンヘイレンなどファンディスク路線を止めることはありませんでした。




9位:RAGE
b8945a1c.jpeg


前回の2012年の駄ゲーランキングではうっかり入れ忘れてしまいランキング圏外扱いとしてしまいましたが、実は相当な駄ゲーです。まぁプレイ前の期待度が高かったのもいけなかった気がしますが・・・。
まずグリグリ動きすぎて酔う。FPSとしては普通過ぎなのと、変にメインに持ってきちゃってるカーバトル。
一体FPSで遊ばせたいのか、カーレースさせたいのか、どっちなの?
マルチ対戦はカーバトルとなっており、COOPは2人プレイでオマケ程度。おかげで発売直後からマルチは過疎。結局FPSよりも車に重点を置きすぎている迷作。
なんか今更追加DLC出すとの噂ですが、本当需要ないべ、マジで。



8位:FUEL
codemasters-fuel.jpg
超広大なフィールドを舞台に様々な車両を使ってレースするゲームですが、johnnyの場合ひたすら多くのバグに遭遇。
体当たりを仕掛けると、自分の車両が思いっきり弾かれて崖に落下、1位でゴールしたのになぜか3位とかね・・・。レースゲーの根本が狂っていたので。広い荒野をドライブするゲームですね。



7位:ノーモアヒーローズ・英雄達の楽園
004.jpg

Wii版がどんな具合なのか知りません。
360で移植されると聞いて興味もあったため最初は喜んだんですがね~~。
まぁ個人的に戦闘が肌に合わなかった。やっぱWiiのような操作を普通のコントローラーに落とし込むこと自体が間違っているように感じます。
そしてゲームプレイよりも何かちょっとの動作で入るロードの嵐。そしてそのロード時間が長いったらもう・・・。遊んでいるよりロードで待機している印象しかありませんでした。
雰囲気とキャラクターのデザインは良かったんですが・・・。




6位:真・三國無双5
Musou5_01_360.png
数多くのシリーズと数多くのク○を排出してきたコー○ー。その中でも最低の出来だと思っているのがこの無双5。
今までずっと登場してきたお馴染みの武将を大多数リストラ。更に生き残ったほとんどの武将はモーションが一緒等々。
過去作で当然のように出来たことがことごとく削除されてしまったスカスカ仕様に遊んでいて怒りすら感じました。しかもこの内容で全く同じようなものを量産する悪行。ユーザーをナメてるのかと。
最新作となった無双6が思った以上に素晴らしい出来だっただけに、やりゃできるじゃん、なんでもっとしっかりやんねぇの!?と更に怒りを感じざるを得ません。



5位:Ironman・The game
ironman_suits_main.jpg
今まで沢山の映画関連のキャラゲーを遊んできましたが、その中でも最低を付けたいのがこのアイアンマン。
操作性が非常に悪く、いくら倒しても無限湧きの敵、強力過ぎる敵のミサイルの追尾力。
難易度を上げれば上げるほど運が必須となる崩壊しきった内容にもううんざりでした・・・。
ただ、色んなアイアンマンが使用できたりと、ファンとしてはニクイ要素もあり。それにハマって買わないように。



4位:アローン・イン・ザ・ダーク
41xzJ4cw6bL.jpg
未だ鮮明に記憶している駄の中の駄。とゆうかバグの嵐。
特に序盤の車で逃走するシーン、ジャンプしたら床のグラが生成されてなくて亜空間に転落しまくった記憶が鮮明に・・・。
ただやたらと火の演出がリアルだったのがね。これは凄い驚いた。
火点けて椅子を燃やすだけのゲームでも作りゃまだ楽しめたかもね。



3位:Xブレード
X_Blades_by_agnidevi.jpg
学生の卒業制作クオリティ。いや、卒業制作のほうがもっと素晴らしいものを作っているだろう。
敵キャラは衝撃の子供の粘土細工レベル。
1周目から死んだ魚の目をして最後まで遊んだ・・・とゆうか作業をした覚えがありますね。ある意味で鬱ゲー。




2位:Cabelas Big Game Hunter
biggame07_big2-screenshot.jpg
ちょくちょく新作をリリースしてくるアウトドアメーカー、「Cabela's」のハンティングアクション。ですが・・・。
これはつまらない。
実質目標の動物を探す→撃って殺すの繰り返し。それ以外は何もなし。本当に何もありません。
そしてバックで逆走するバグ動物など自然を舞台にしたゲームでありながら雰囲気すらもぶち壊しにしております。
更には何度グリズリーに殴られてもビクともしない超絶タフガイなプレイヤーのおかげで、危険動物と遭遇した時の緊張感も全くありません。
一応カトマイも持ってるんですが、見えてる地雷なので今から遊ぶ気が起きねぇww



1位:インファーナル ヘルズ・ヴェンジェンス
top_box_infernal_02.jpg

未完成にして製作側はTPSを遊んだことが無いだろうと思われるw衝撃作。
エイムができない時点でハッ?とゆう状況ですが、表示通りに撃っても当たらない狂ったレティクル、明らかに当たっていてもすり抜ける銃弾・・・。TPSとゆうかシューターとしてこの時点で壊れておりますが、それ以外にもオートセーブができず、小まめにセーブをしなければいけず、万が一セーブせずにゲームオーバーになろうものなら・・・・。
更には数多くの細々したバグにフリーズも頻繁に起きるため、正直強制的に戻されるのが怖くて遊べません・・・。
倒し方が全く分からない敵、全く説明のない目標オブジェクト等もイライラさせられます。
間違いないキングオブ駄ゲーですね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
Cabelas Big Game Hunterno体験版やったけどどこに面白さを見つけるかいまだにわからないさくひんだったww
kk 2012/07/20(Fri)14:59:30 編集
レアなジャンルだけに・・・。
体験版出てたんだw
こういったハンティングゲーム正直他にはないだけに、もっとしっかりして欲しいんですがねぇ・・・。
johnny 2012/07/20(Fri)15:08:42 編集
お久しぶりです
いや~、このランキング評価、毎回楽しみにして読んでるんですが、やはり無双5入りましたね~(笑)
一応無双は一通り(ガンダムやった、トロイはやってない)ですが、あそこまでひどい無双は初めてでしたから、今でも苦い記憶が思い出されますよw
てか、もうそろそろ無双もネタなくねw?
ヒー 2012/07/23(Mon)00:16:21 編集
いやー、意外にw
ヒーさん、お久し振りです♪
ランキング、楽しんでいただけてるとは、本当に嬉しいです!ありがとうございます♪
やっぱ、無双5入れちゃいましたwまさかシリーズ五作目にして凄まじい手抜きを見せてくれるとは・・・衝撃でしたww
いやいやー、まさかのワンピースで震撼させられましたからね、今度は星矢、ジョジョ無双じゃないすかね?ww
johnny 2012/07/23(Mon)01:19:02 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]