忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06681.JPG遂に王様になったぞー!!フェイブルⅢですよー♪

最初は女性主人公で進めるぞー!と息巻いていたのですが、進んでみるとやっぱりしっくりこない・・・^^;
てことで新しく男でやり直したんですよね~^^;
ここから国を統べる者としてのお仕事が待っているのです。




DSC06730.JPG王に即位すると、一年後に闇の軍勢が攻め込んでくるそうなのです。
砂漠でチョロッと遭遇しましたが、突然現れましたねw闇の軍勢ww
急な展開ですww^^;

で、闇の軍勢と立ち向かうため、軍資金を650万貯めないといけないのです><一年間でww




DSC06721.JPG650万なんて面倒くせぇよ!って最初は思っていたのですが、実績が絡んでいたので嫌々ながらもやることに・・・・。情報くださったプレイヤーさんに感謝です♪
とりあえず、買えるだけの店やらミルフィールズの豪邸やらの物件を買占め、放置プレイww
前作のように本体の時刻を狂わせる技が使えず。これはいいとして、貸家が劣化していくのはいらないんじゃなかろうか??

とりあえず、360には自分が寝ている間も働いてもらいました><ごめんよ360・・・。
おかげで1000万貯めることに成功。これで、王としての仕事に没頭できますね~^^

DSC06727.JPG

最初のお仕事は、前王ローガンの処罰。これでも一応悪の道を行ってるので迷わず処刑。





DSC06726.JPG
にしても今回の容姿の変化が乏しすぎる・・・。
近接武器を使ってもマッチョにならない・・・。悪になっても角も生えず黒いオーラもまとわない・・・。ただの病人にしか見えない・・・・。ただ身長だけが伸びてゆく・・・・wwどうなのフェイブルⅢ・・・・。

←もう病人でしょww



で、最初の公務の後は国庫がアンロック。貯めに貯めた1000万を国庫にぶち込むと・・・・。

DSC06734.JPG
めっちゃ善人MAXになってる!!!!
なんと国庫にお金を入れるのは良い行いとしてモラルが急上昇するのですw知らなかったww

また悪の道に落ちるのも面倒くさいので、急善の道に進むことにしました・・・^^;


DSC06732.JPGその後の王様はとゆうと、アルビオンの今後を決める様々な判決をするのでした。悪の選択をするとお金がもらえたりするので、いちいち貯める必要がないかもですね~^^
ただ、今は善を行く者。とりあえず、国民の願いを叶えまくりますが、お金がドンドン減っていきますね~^^;善を進むなら物件放置プレイは避けられないかな~^^;



DSC06737.JPG
で、一年後に最終決戦。あんだけ軍資金集めたのに、なんだこの防衛力の無さはww

ラスボスもしょぼかった・・・・。





DSC06742.JPG闇の勢力が壊滅し、世界は平和になりましたとさ~チャンチャンってな感じ。

で、王様は途方も無い収集品を集めに旅に出るのでした~w


王編は面白いですね♪王の決断でアルビオン全土が大きく影響するので、今度はぜひ暴君でアルビオンを変えたいな♪
それに比べ革命編はかなり印象が薄かったような^^;



いや、面白いには面白い。ですが正直前作を大幅に下回ってる感じ。恐らく前作から遊んでいる人は、自分のようにアレ?ってなるはず。特にシリーズ通しての肝である、善と悪の行いによる容姿の変化が今作では悲しいことになっている・・・。また、市民のコミュニケーションが個人になったのもなぜ?ポーズすると聖なる間に行きますが、あれっている?便利?普通に所持アイテム見たいんですけどww.....などなど

それとシリーズを通してバグが小さいのから大きいのまで多い。多すぎる。
なんだろう、王に即位した辺りから極端にバグが多くなる気がする。
なんか様々なバグが報告されているようですが自分の場合、大きいものとしてはジャスパーが喋らなくなる、嫁が消える等。
ジャスパーの件は今のところ必ず起きるってことなのかな?ライオンヘッドが早急に修正するそうです。

いやいや、完成してないじゃんwwwwてか海外ってデバック作業しないの!?っていつも思うんですがww
地味に嫁が消えるバグは前作でも同じことが起きた・・・。またかよと・・・。


フェイブルは好きです。思いでもギッチリつまってます。なんてったってxboxの世界に足を踏み入れることが出来たのフェイブルのおかげだもの・・・・。

ただ、いつもいつもなんか足りないと思うのは自分だけかな?地味にやれること少ないよねwマップ狭いよねw
なんか自分の求めている本当のフェイブルにまだ出会えてないような気がしますね~^^;これってワガママ?w
次回作があるなら次こそは!と期待してますwいや頼みますよマジで。ピーター氏ww

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]