忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06667.JPGDead space2の前日譚を描く、Dead space:Ignitionをプレイしました。

今日ご紹介するのは製品版ですよ^^bやっぱファンとしては買わないとww


にしてもこれは・・・酷かったですww



拍手[2回]





DSC06669.JPG
主人公はシステムエンジニア(手前)。アイザックさんと同じ職業ですね~。
もちろん全編英語なんでストーリーはサッパリですけどねww

画に動きがあまりないので更に解りにくい・・・。





DSC06674.JPGDSC06672.JPGDead spaceといえば、ゴア模写。

漫画でも頑張ってるじゃないか。
ちなみに学校のようなとこで明らかに子供であろう死体が無数に登場しますww日本じゃ絶対配信できんだろうなと^^;




今作のメインであるミニゲームは全部で3種類。

DSC06749.JPGTrace Routeはパズルゲーとゆうかレースゲー?でしょうか。
赤い玉を操作して、青玉よりも先にゴールすればクリア。
加速や青玉を妨害する壁を作ったり出来るアイテムも存在します。
もちろんプレイヤーを妨害してくるヤツラもおります。

操作性が悪いとゆうか、操作に過敏に反応するとゆうか・・・。
にしても後半のステージ構成が鬼ですねwイメージ的にはドドンパチの弾幕を掻い潜り続けるって感じ^^;


DSC06748.JPG
Hardware Crackは赤のライトと緑のライトを屈折させながらゴールに導くとゆうもの。
屈折させるアイテムなんかは数に限りがあるため、使いどころで色々悩むはず。今作一番パズルらしい。
後半に出てくる黄色ライトを使う辺りからグッと難易度が上がりますね。




DSC06751.JPGSystem Overrideは4つのアイコンを駆使して敵アイコンを破壊しながらゴールに突き進むといった感じ。

とりあえず何度チュートリアルを見てもjohnnyの脳では最後まで理解できなかったゲームww
ただ、ゴリ押しでなんとかなりますww



難易度はパズルゲーですから個人によりますが、johnnyは相当悩まされました><
特にHardware Crackなんかは腹が立って・・・・wwアイテム足りねぇじゃん!!どうやってクリアすんのよ!!とww



DSC06747.JPGDSC06676.JPG
ストーリーは選択により分岐。
選択によっては若干ストーリーが変化します。
また分岐によってミニゲームの内容も変化します。




DSC06677.JPG
また分岐点ではプレイヤーがレベルアップし、各ゲームの仕様アイテムの種類や数が増えます。
全クリした後も引き継がれるし、大きく難易度にも影響するので、まずはさっさと1周してレベルMAXにするのをオススメします。
上記の悩みも他ルート選んでレベルMAX で挑むと難易度がエラく下がりましたww


DSC06746.JPG
クリアするとDead space2で使用可能な新コスをGET^^bこれのためにゲイツ払ったようなものですww
よくよく見ると物凄く軽装なのがわかりますねwアイザックさん、耳出てるしw

性能はどうなんだろう?特殊能力とかあるのかな?今からワクワクです♪






DSC06755.JPGDead spaceとは名ばかりで、ただのパズルゲーなのがなんとも・・・><
しかもパズル自体ランダムで生成されたりするものじゃないので、今後やり込むことも無いでしょう。しかも実績を狙うなら4周する必要もあるし・・・。
名前の安売りですね・・・非常に残念です。
なんだかフェイブルのpubゲームを思い出しますねwあれくらい今作は価値が無いww

アイザックさんのコス狙いでなければ買う必要は全くありませんね・・・。

デッドラ2のケース0を見習って欲しいなーww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]