忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[580]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05174.JPG北斗無双をプレイしました。
発売2日で50万本出荷とゆう、作ったコーエーもビックリな異例?の記録を叩き出した本作。

実はですね・・・・、自分、北斗の拳って全然しないんですよねwwww
北斗4兄弟の名前を言えるくらいww



DSC05137.JPG
グラフィックはこんな感じ。個人的にかなり良いほうじゃないかと思うんですが^^
ケンちゃんマッチョやね~ww^^;





DSC05171.JPGモードは原作を再現したストーリーモードの伝説編、もしもの世界を再現した幻闘編、無双シリーズでお馴染みのチャレンジモードの挑戦編、各流派のチュートリアルの入門編の4つ。(幻闘編、挑戦編は伝説編ケンシロウの章をある程度プレイすると選べるようになります。)

伝説編でチュートリアルが出るので、なぜ入門編のようなモードがあるのかい未不明wwww



DSC05172.JPGストーリーモードでもある伝説編はケンシロウ、レイ、マミヤ、トキ、ラオウの章がプレイできます。(最初はケンシロウのみ)
ラオウの章はきっと全キャラクリアだなw読めたぞ!コーエーww
今までの無双とは一風変わった戦闘が展開されます。
それのおかげで敵と敵との群れるラッシュ時に間が結構あったり、物凄く移動させられたりと結構面倒・・・。
非常に内容がボリューミーで特にケンシロウの章はまだ終わんないの??と思ってしまうほど・・・。かなりマンネリ化しますね・・・><


DSC05173.JPG原作と全く違うストーリーが展開していく幻闘編。無双はパラレルワールドがお好き。
伝説編で登場するキャラの他に、シン、ジャギ、サウザーを選べます。(初期は選べません)
こちらは完全に今までの無双のように、敵将やら拠点やらが登場。
非常に敵も群がっており、これぞ北斗版無双!と感じます。
遥かにこっちのほうが面白い!!



DSC05144.JPG
戦闘画面。伝説編では最初こそ敵表示数は現在の無双シリーズに劣るものの、結構な量が群がります。グラが綺麗なので見栄えも○。






DSC05140.JPGもちろん、北斗神拳による「ひでぶ」も再現。ボコボコ、ブシャー!でございますww
攻撃モーションは従来のスピーディーな無双に比べてかなり重たく、もっさりとしていますが、重厚なダメージ音や、吹き飛ばした敵が壁などの背景にぶつかると破壊されたりと、演出が非常に良いです。




DSC05141.JPGDSC05142.JPG北斗百烈拳等の伝承奥義も繰り出すことが出来ます。
無双シリーズでゆうところの無双乱舞ですかね。
また攻撃力を上げる闘気覚醒、覚醒からの繋ぎで発動できる真・伝承奥義などなど。
最初は使いにくく感じましたが、慣れてくるとこれが非常に気持ち良いですね~^^


DSC05155.JPG

皆でアベシ!!
多くの敵を巻き込めるとかなり爽快!!
血表現は無双シリーズ初だとか。




う~む北斗の拳を無双に仕立てるとはコーエーも素晴らしいですね。キチンと無双になってました^^b
手抜き過ぎた無双5に比べれば非常に完成度は高いですね。
また各キャラは北斗、南斗、特殊(マミヤやジャギ)などに流派が分かれており、それぞれ戦い方が違うってのがいいですね。
キャラもスキルポイントで強化でき、アクションも増えるのが凄く良かったなと^^b

DSC05170.JPG個人的にはロードが非常に長く感じたのは気のせいでしょうか??
あとは、防御のタイミングがつかめないなと。(自分の腕のせいですがww)

にしても、個人的には予想以上でございました。無双シリーズで久々に徹夜をしましたww

とりあえず北斗ファンは買いではないでしょうか??


これは次回作のトロイ無双には期待ですね~^^b

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]