忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
はいーどもです、johnny です。

最近適当にゲームの話題を漁っていたら目に留まった「黒い砂漠」なるMMORPG。

最近では「基本プレイ無料」の無料オンラインゲームが流行っていますよね。
以前からTERAですとか、こうゆうジャンルは気にはなっていたんですが、遊ぼうと思ったことはなかったんですよ。

ただ、この「黒い砂漠」のSSを見て世界観があまりにもツボに入ってしまいオッカナビックリではありますが、ちょっとだけ遊んでみたのでご紹介。

ちなみにこういった本格的なMMORPG遊ぶのはレッドストーン以来w
全くのMMO初心者の戯言ですのであしからず・・・。
 



拍手[3回]








オープンサービスが始まったのは5月8日とつい最近とゆうことで、各サーバー共々大盛況な今作。

まずは会員登録を済ませて本編をDL。その後に家名(アカウント名)を選んだ後にクラスの選択へ。
まず驚いたのがキャラクターのクオリティですね!!
もちろん美麗なグラとゆうのを知っての今回のお触りですが、正直度肝抜きましたww

クラスは剣と盾、攻守共にバランスの優れたウォーリア、弓による遠距離に優れたレンジャー、魔法により接近戦と遠距離をこなせるソーサレス、パワー溢れる近接特化のジャイアント、召喚術士のリトルサマナーの全5種類。
どれも個性的な面々ですね。


 
johnnyは筋骨隆々のジャイアントを選択。
造顔の項目が非常に多く髪や髭はもちろん、タトゥーやシワ、肌のテカリと非常に豊富。体も弄ることが可能。
細かく分かれた顔の部位を選択して上下左右にグニグニしながら自分好みのアバターを造っていきます。



完成系はこんな感じ。デフォが充分かっこよかったのでぶっちゃけ大した弄っていませんww



クラスを選んだらいざフィールドへ。
最初はチュートリアルを兼ねたいくつかのクエストを経て後は自由にどうぞ~、な感じ。

嬉しかったのはゲームパッドにもしっかり対応してくれているところ。
他ゲームパッドでは専用のドライバが必要だったりするようですが、360のコントローラーは一発認識してくれます。

ただ、操作感は決して良いものではなく、ボタン配置は結構無茶があります。やっぱりキーボード操作のほうがなにかと慣れれば楽なんだろうな~と。
遊ぶこと自体は可能なのでjohnnyは360コントロで頑張ることにしますww


とりあえず付近を探索してみる。
スペックがかなり高めな今作だけあり、息を呑む美しい風景が広がります。
村の小道で遊ぶ子供達やそこを通る貿易商、街道沿いを歩いているだけでも非常に雰囲気があり、まさに散歩しているだけで楽しい!そんな印象を受けました。

もちろん他のプレイヤーも存在していますが、馬に乗っていたり、馬車を引いたりも出来る様子。貿易やらなんやらも出来るようです。


フィールドは非常に広く、隣の村まで徒歩で行くだけでも数分かかるその広大さ。
街道を逸れるとインプやらの敵が群れを成しているので、戦闘を仕掛けたり、採取採掘に勤しんだり、困っているNPCを助けたりとやることが豊富。あれやこれやしているといつまで経っても到着しませんねww

スムーズな移動には馬が欠かせないと思うのですが、一体どこに売っているのやらww


 
戦闘は360コントローラーの場合、RTが通常攻撃。左スティックの組み合わせでややモーションが変化。
モーションがダイナミックかつ、迫力あるSEとエフェクトのおかげでなかなかの爽快感。

画面中央下のアイコン群がアビリティ。どれもド派手でかっこいいですね。MP?のようなものを使用する感じ。一部はそれに加えてクールタイムが発生するものもありました。

アビリティの使用もゲームパッドで使用可能。ただボタン配置にやや癖があるため、覚えるのに結構苦労しました・・・^^;
ただ、HP回復の仕方がわからないwwポーションはあるんですが、使用する際はコントローラー片手にマウスでクリックしてやらないといけないため非常に不便。
キーコンフィグを弄るか、なんかホットキー呼び出しみたいなのがあるんでしょうかね??





正味2~3時間ほどしか遊んでないホントのホントに触り程度しか遊んでいませんが、今の基本プレイ無料のMMORPGとかってここまでクオリティ高いのね~!!と素直に驚いてしまいました。

調べた感じ、ただクエストをこなしたりランドマークを見つけたり、武具を探して強化したりとそれだけではなく、採取採掘はもちろん、料理に貿易、ギルドでのアクティビティー等々、やれる事が非常に豊富な様子。

とにかく出来ることが豊富すぎて、どこから手を付けていいのか分からず、途方に暮れてしまいましたww
またMMOの醍醐味なのかもしれませんが、あまりにゴチャゴチャしたUI周りは最初具合が悪くなってしまいましたw
改めて、johnnyはシンプルなゲームが好きなんだなと改めて実感ww

ただ、それに伴ってチュートリアルは非常に親切丁寧。
あまりに膨大すぎるシステムですが、どの項目にもキチンとヘルプが用意されてて、ものによっては動画で教えてくれるのが、個人的にMMO初心者としては嬉しい気配りに感じました。

とりあえず慣れるまではものすごく時間が掛かりそうなので暇を見つけてじっくり遊んで以降と思います。
いや~にしても綺麗だわ~~~~。




以上、MMO初心者の戯言でしたww













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
いまのMMOは色々出来るみたいだねw
色々やれるぶんどはまりするのが怖いなw
k k 2015/05/15(Fri)09:40:56 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]