忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、お久しですjohnnyです。
最近、何を思ったか懐かしいアニメが観たくて「幽遊白書」をあさってる最中です。
いや~昔から好きだったんですが、合間合間しか観たことなくてですね。制覇しようかと。

今はちょうど暗黒武術会終盤の幻海vs戸愚呂戦が終わったところ。早く浦飯Tvs戸愚呂Tが観たいですね~♪面白いわ~幽白ww


まぁそんなことは置いといてww

今回は以前に購入していたけどskyrimとかで全然遊び忘れていた「Shadow Worrior」を遊んでみました。

過去に発売された同名タイトルのリブート作とのことですが、前作は動画のみで遊んだことはありません。
 

※12月21日ちょっと追記あり

拍手[3回]





どんなんかってと群がる敵をバッタバッタとなぎ倒しながら進んでいく凄くシンプルなもの。

グラフィックは結構綺麗め。

 
全体的に目を引くのは「どこか違う日本観」。
なんか文字逆じゃね?wちょいちょい突っ込みを入れたくなるぶっ飛んだ世界観が変にたまらない。
やってると分かるけど、どちらかってゆうと中国寄りww


ストーリーも全体的に小さな笑いとジョークに富んだもの。
ゲーム開始に主人公が「the touch」熱唱するのになぜかニヤっとしてしまったw

 
今作の目玉は刀を駆使したアクションと個性豊かな武器による圧倒的な爽快感とゴア表現。
敵の倒し方により貰える得点が多くなるので、より派手に残忍に倒す必要あり。
敵を倒すと一時的にスローになることがあり、そのまま空中で更にバラバラにすることができる等、そんじょそこらの爽快ゲーよりも激しいカタルシスを味わうことができますw
バレットストームみたいですね!


頭や四肢はもちろんのことながら骨や内臓も飛び散る始末。
また、欠損表現が非常に豊かで、四肢だけでも何箇所も、胴体は肩から斜め切断等他のグロゲーとは気合が違う!文字通りバラバラにできてしまいます。

敵の大小問わず、たとえ人間タイプでも同じ表現のため非常にゴアいですw

 
ご覧の有様^^;
これでも生易しいほうか・・・。爆発系武器を入手してからが今作のグロゲーとしての本番ww

ちなみに武器やスキル、能力は入手したポイントやお金で強化可能(武器は見た目も変わる!)で、同じ武器でもよりバイオレンスな性能に変貌させることも。プライマリ、セカンダリといったように使用可能になるのも面白いですね。(例えばSMGなら通常、アキンボだったりクロスボウなら通常弾、爆発矢の切り替えが可能に)

 
うちのGTX-580だとクオリティをウルトラ、アンチエイリアス2Xくらいがギリギリ限界。この状態でうっすらカクつきます。(遊べるので問題ありませんが)
ロード時間もここまでくると長く感じますね。そろそろグラボを換え時かしら??

あと刀のリーチが短くて当たんない気がするww


久々のグロゲーとなりましたが、操作性は良いいものの、ガンガン体力を削られていくので難易度はやや高め。シンプルゆえに後半からダレそうな気がしなくもありませんが、とにかく非常に高いゴア表現+ド派手な武器のお陰で爽快感はMAX。
所々に見られるジョークの数々と可笑しな日本っぽさが合わさって凄いことになっている今作。これは面白い。
デューク・ニューケム、シリアス・サム等昔ながらのシューター好きならたまらないかもしれません~。


パッケージ版含めSteamの認証が必要なので要アカウント作成。日本語化の方法は調べたら出てくるかと思います。※Steam公式で日本語に対応しました
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]