忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[723]  [722]  [720]  [721]  [718]  [719]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08012.JPGDSC08010.JPG遂に発売された、真・三国無双6。
予約特典として各勢力のボールペン(自分はハズレの呉でしたww)、チョウウンの初代コスチューム、店舗特典の呂布初代コスチュームが付いてきました♪

オウゲンキのローソン店員コスチュームも面白いですが、ネタは嫌いですww


DSC08014.JPG
まずはストーリーモードから。
すでに4勢力とも使えますが、最初はやっぱ魏でしょう♪
今までのシリーズとは違い、武将は選択できず、戦場によって強制的に使う武将が決まっている様子。
魏最初はトン兄。



DSC08017.JPG戦場に2種類武器を持っていくことが出来、瞬時に変えることが出来ますね~。
武器種は現段階では全36種類。DLCで今後増えて行くとか行かないとか。
基本的に全武将が装備することが出来る。極端にいえば、小橋でも呂布の方天戟を装備出来ちゃうってことww
それと各武器のモーションは固定。なのでどんな武将が刀を持ってもモーションは一緒ってことですねw
コレだけ聞くと、「おい、てことは全武将モーション被りじゃん!」と一瞬5よりショボく感じますが、各武将、武器に向き不向きがあったり、その武将専用の固有技があったりするので、あまり気にならない。
それと2つの武器を自由に持てるおかげで、戦闘の幅が広がりますね♪(逆に言えば、その武将の個性がなくなってる気もしますが・・・。)

DSC08024.JPG発売前からヤケにパワープッシュしている「シームレスプレイ」、アクションとストーリーの融合ってのが無双6の売り文句みたいですが、遊んでみての感想としては・・・・これはいい。
ナレーション、都城、戦闘、そして合間のイベントまでが流れるように進みます!そして、ストーリーに関しては恐らく全シリーズで一番良いかもしれない。多少は端折ってもしっかりとしています。今までは端折りすぎねww
所々のロードがヤケに長いですが、その分スムーズに進むので問題なし。


DSC08029.JPGDSC08039.JPG強敵・呂布も早々に登場。
それよりも目に付いたのは赤兎ですねw
たてがみが炎っぽいwゴーストライダーみたいw

今回の呂布は最後まで往生際が悪いw



DSC08041.JPG敵のワラワラっぷりもすさまじく、気づいたら1000人斬りなんてこともザラw
武器を変更できるため、爽快感も高いです。

すでに魏伝は11ステージ目ですが、ようやく袁ショウとの戦いなので、かなりボリューミーだと予想されますw
11ステージ辺りからいよいよ天下三分ですよ~w


戦闘はもちろん、ストーリーが今回はしっかりと作りこまれてますね。
ストーリーモードは武将を選ぶことが出来ませんが個人的には、忠実にストーリーを沿っているとゆう上では問題なし。好きな武将を使いたいなら、クロニクルモードをやれ!ってことみたいですw
遥かに5を超えるものがあり、これは久々に無双にハマレそうです^^b
無双6にDead space2、しばらく360には戻れないかも~~ww

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
いや~、ついにきましたね、無双6♪

私も、実は前日発売で買っちゃったんですよw
実は予約してんだすが、たまたま前日発売の店のほうに足を運んだので、勢いで買っちゃいましたwww
なので、予約特典はなしです^^;

でも、今回の無双は久々にきそうな感じですね♪
私は蜀でやったんですが、中々にいい感じでした^^

まだまだ最初のストーリーですがねwてか、ストーリーそんなに長いんだww

クロニクルはまだやってないんですが、こっちもやりがいがありそうな感じですよね^^

敵もワラワラ感がよくて、蜀の2話めでいきなり1000人斬りしてましたw
(クリアしたらトロフィー解除してたww)

各武将にストーリーがないから、ボリューム足りないのか?と思いましたが、かなりありそうな予感がしますよね^^b

武器も集めがいがありそうな予感が・・・w
でも、ユニーク武器とかあるのかなw

私はまだまだMHFをがんばってるので、無双の進み具合は遅いかもしれませんが、長~く遊べそうな作品でよかったです^^

では、長々と駄文失礼しました^^>


お金があるときに、たまにはMHFで会いましょうww
ヒー 2011/03/10(Thu)23:34:22 編集
羨ましくなんか…
前日に購入とは…羨ましくなんか…ww

今ギが終わったんですが、ハンジョウで関羽とカコウトンが戦って曹操が病死して終わりとゆう
ストーリーで解除されない武将はクロニクルで解禁できるようです
またユニーク武器にあたるものもクロニクルみたいです

いやーフロンティア行ってないですねぇ…
今度行きますよー
johnny 2011/03/10(Thu)23:52:01 編集
無題
え、そ・それはなんと中途半端な終わり方・・・><;

そうですか、やはりクロニクルも同時に進めないといけませんね^^

てか、蜀をやってると、改めて劉備の弱さ(性格の)に腹が立って腹が立って・・・><
ヒー 2011/03/11(Fri)00:29:40 編集
ですね…
自分も劉備は好きじゃあないですね
ギだのヘチマだの…甘ちゃんですわww
てかあの3兄弟とチョウウンは嫌いですなぁ~ww
他はギエンだバチョウなど好きな武将は多いんですが…
johnny 2011/03/11(Fri)00:33:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]