忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05067.JPGEat Lead~マットハザードの逆襲をプレイしました。

実は最初、タイトルのみは聞いたことはあれど、どんなゲームかもよくわからずにいたんですが、ムービー等を観てついつい購入。

まさかパロディーだとは思いませんでしたww



ストーリーは昔々の8bitの頃から活躍していたとゆうマット・ハザードさんが、ある糞ゲーに出演してから人気が落ち、その復活作として今作、Eat Leadの主役に抜擢されたとゆう設定wwww
更に開発元のマラソンメガソフトの新社長はマットさんに恨みを持っており、ゲーム世界でありとあらゆる手を使ってマットさんを殺害しようと企む。
なんてゆうストーリーwwもちろんプレイ中もむちゃくちゃなことになっていきますww

DSC05027.JPG

画面はこんな感じ。画像で見た限りはよさそうに見えるのですが、よく見ると特に人のグラフィックがちょっと^^;360とPS2の中間くらいかと。





DSC05028.JPG戦闘画面。壁や遮蔽物には張り付くことが可能で、そこからブラインドショットしたり、エイムしたりが可能。もちろん壁を乗り越えたり、別の壁まで移動したりもすることが出来ます。ギアーズを想像していただければいいかと^^b

ただ、壁から壁への移動はオートで移動してくれるのがギアーズとちょっと違うところでしょうか。
壁の張り付き解除が非常にやりにくいのが難点でしょうか。
また左右のスタンスも切り替え可能。これが意外に重宝します。


DSC05044.JPGDSC05032.JPG
ハンドガンはもちろん、ショットガン、AK、グレネードランチャー、スナイパーといったお馴染みのものから、レーザー、プラズマガン、水鉄砲まで登場w
意外に水鉄砲が強いのよねww




DSC05047.JPGDSC05045.JPG基本的に一本道で、敵とドンパチを繰り広げながら先に進んでいくとゆうシンプル設計。
敵を倒すと溜まっていくアップグレードを行うと一定時間、炎か氷属性の攻撃が出来るようになります。
マスターシールドやら攻撃力がアップする「超ハザード化」するためのアイテムが転がっていたりします。



DSC05053.JPGDSC05060.JPG送り込まれた雑魚キャラたちは非常にバリエーション豊かで、ヤクザからソビエト兵、ならず者、ゾンビ、未来的海兵隊、ゾンビに2Dのペラペラな敵などなどww
ゲームテスターやら社員のアバターと戦うこともw
また、敵の会話や断末魔も「あめま~」、「なんじゃこりゃー!」、「ペレストロイカ~」など非常にパロディックwwww


DSC05029.JPGDSC05061.JPG

ボスも個性的過ぎるのが満載ww←のディスコ風なのにカンフー使いのソーリー・ホワッチャ(コイツ大好きww)やら、ウィンドウを送ってもらえないと喋れないファンタジー男やらww




DSC05054.JPGb9e933a4.jpeg
あの著名なゲームキャラクター似の方々も登場w
←スーパーカルロ、→ヘイヨーのマスターシェフww





DSC05058.JPGbfd097f3.jpeg圧倒的なパロディーっぷりを誇るキャラクター陣ですが、主役のマットさんも、負けてはおらず、ロード中ですら面白い台詞を話してくださいますw

また、マットさんの中の人は「24」でもお馴染みのあの方。凄くマッチしてます^^b



DSC05052.JPGただイライラする欠点が多く、マットさんの体力が紙過ぎる・・・。
ただでさえ終盤は無双クラスに敵が群れて出現するのに、数発の攻撃を受けただけで死亡します^^;難易度ノーマルなのに・・・。
死ぬと、前回かかったオートセーブ地点まで戻されるのが更にイラつきますね><
また、あるステージに登場するボスは触れただけでも死亡なため、その場所で何度死んだかわからないほど・・・・・・。
これは最高難易度クリアの実績は諦めそう・・・。
それとスーパーが非常にショボイですね・・・。物凄く安っぽく見えます・・・><


DSC05066.JPG
他のタイトルと比べると、かなり影の薄い存在となってしまっていますが、それでも予想以上に楽しめた気がします。
フフッwと笑えるレベルなのがちょうど良いですねw
にしても、あまりにも死にすぎてもう一周やる気はおきませんが・・・。
短いステージもここまで死ねば丁度良いのかも・・・w
ガチでゲームを楽しみたい人にはオススメしません。
あくまでも、ちょこっと笑えるストーリー重視なんで^^




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]