忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05985.JPG
さて~、遂に24日発売になったMHFですが、実はPSPの方で遊んだこともあり、若干お腹いっぱいであったわけですがww^^;

オンライン開始は16時からだったので早速入ってみました。




DSC05986.JPG
それにしてもインストール容量が6Gはでか過ぎではなかろうか・・・。
もちろん残容量が足りるわけもなく、泣く泣くあらゆるものを消しました・・・・。

次にログインしようとすると、最新版の更新とクーポンの入力です・・・。
初期設定が長すぎ!!!!




DSC05988.JPG
ようやくキャラクリ画面にたどり着いたのは、起動してから数十分後^^;

サーバーは4と5の2つあるみたいですが、移動するとキャラが消えているとゆうことは、サーバーを自キャラで行ったり来たり出来ないってことなの!?




DSC05989.JPG
教官チックなアイルーがうざいぞww
決定ボタン連打してると、説明がループするぞwwwww

それにしてもメゼポルタの広場は色んなものがゴチャゴチャゴチャゴチャしてて覚えるのが実に面倒ですね・・・^^;
自分はドスのドンドルマくらいのボリュームで良いのだけど・・・。



やはりMHF効果は凄まじいもので、新規360プレイヤーさんを含め、凄いログイン数ですねw
ベータの時は、あまりにログインが激しすぎて重くなったりでワヤだったんですが、オープンベータはそういったことが無くなった為、非常に快適に過ごせています^^b
逆に音楽がラグってますが、それは大目に見ましょうか♪


DSC05991.JPG
んで!!個人的問題が!!
なんだ!この中途半端な実績は!!3とか9とか!!ww
実績解除屋としては、この美しくない数字が実績が許せんww

とゆうことで、2人以上で組むといきなり3実績をいただくことになるので、なんか二の足踏んでいますwwwww><



DSC05994.JPG再び致命的なことが!!
なんと、走れないwwこれはMHFのせいではなく、自分のコントローラーの寿命ですww
どうやら長押しがダメみたい^^;効くには効くのですが、物凄い力を入れて押さないと機能しませんww
実際RBってあんまし使わなかったような・・・。
カチッと押す分には全く問題ないのですが・・・。




拍手[2回]




DSC05995.JPGDSC05996.JPGビギナーズの特典であるファランシリーズは全装備で防御101、女神の抱擁、回復力アップ、自動マーキングのスキル付きで、序盤はこれで充分やっていける高性能!
更にアクオン、フレイムの2種類の片手剣はこちらも序盤では申し分ない性能。
実際、HR5で解禁されるババ、ダイミョウ、ゲリョはフレイムがあれば余裕で撃破可能ですね。


DSC05999.JPGオン専用なので敵の攻撃量、体力は高く設定されている気がします。
でもフレイムがあればダイミョウなら、ソロ・ノー回復で4分クリアでき、報酬4000、経験値350は非常においしい♪

これはバグか解りませんが、今作のモンスター達は、突然攻撃キャンセルすることが多い気がするんですが・・・。
ダイミョウなら、泡吹きモーションに入ったかと思えば、突然キャンセルして逆送したり、こっちに向かってきたと思ったら逆走→再びこちらに向かってくるもまた逆走などなど非常にお馬鹿。おかげで倒しやすいったらありませんw

DSC05998.JPG

HRが低いと付いて来る教官は非常に役立たず。
正直、Pのお供アイルーのほうが遥かに良い仕事してくれます。





実績のこともありますが、とりあえず操作のこともあり、最初はソロで遊ぶのが自分流なんですw
現在はHR7ですが、11くらいからが面白くなってくるんではないでしょうか??
古龍やFモンスターは22からですね・・・^^;長いな~^^;

とりあえずまだまだMHFで新参者の自分ですが、メゼポルタやらクーポンやらシステム面がゴチャりまくってるので面倒臭ぇ!!ってのが感想ですwwあと実績^^;
でもなんだかんだでやっぱりMHは楽しいな~と思いながら遊んではいますがww

早く寒冷期にならないかな^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
出遅れますた
遂に発売ですね。
しかしモンスターの素材の前にジョニーさんにはNEWコントローラーが必要ですなwww
僕も早く遊びたい所ですが、アマゾンからの配送待ち&夜勤のWパンチで土曜からになりそうです(x_x)
RED DEAD REDEMPTIONもまだ途中という有り様です
ミラン 2010/06/25(Fri)04:47:26 編集
おーどうもです
お仕事お疲れ様です
土曜日は是非とも共に狩りに出たいですお待ちしてますよ

まさかここでコントローラーにトラブルが生じるとは

ミランさんとプレイする前に買っておきます
johnny 2010/06/25(Fri)04:51:24 編集
それは
ドンドルマは昔あったんだけど、一人で猟団体験者募集中みたいな部屋名にして占有して入りにくくしてた人がいたので、今の広場オンリーのスタイルになりました。

あと突然攻撃が変わるのは怒りキャンセルというものです。
怒り状態に入るとそれまでの行動をキャンセルして次の行動に移るというMHF独自のものです。
のちのち脅威になってくる、剛種テオの怒りキャンセル、ターボナナなど恐怖の対象ですね。
特にターボナナは絶対にキングサイズで出てくるので、
正面から攻撃して横に回避しても体の範囲内から出れないという恐ろしさ。
さらに後半は1発攻撃食らうと即怒り状態になるという・・w

ベルとドラギュロスの面白さはガチなので是非!
47 2010/06/25(Fri)12:30:07 編集
なんと
全部仕様だったのですねー
たしかに、テオとかは厄介ですねぇ聞いてるだけでも勝てる気がしません…
いや47さん、勉強になります
これからも指導お願いします
johnny 2010/06/25(Fri)12:34:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]