忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々更新率の悪いブログですが、最近全く更新していなかった気がします><
それもこれもすべては以下のエピソードがあったからなのですw

なんか、家にいる時はいつもMH漬けだった気がしますww
廃人プレイは怖いですよ~~^^;そんなお話。





DSC06075.JPGさてさて、あっとゆう間にHRが30になったので試験に挑みます。
相手は懐かしのシェンガオレン。
相変わらず気持ち悪いww

ささ~っと試験をクリアしてHR31へ。



さぁ!ようやく夢にまで見たエスピナスの狩猟ができるようになりました!!
早速初見してきます!!


そしてここからが悪夢の始まりだったのですww


拍手[0回]



DSC06077.JPG
こ、これがエスピナスか・・・!!生で見ると非常にかっこいいぞ!!

生態にもあるように、見た目に似合わず非常に温厚だとゆうエスピナス。

遭遇時は必ず寝ていますww
早速攻撃して起こしてみます。


8e73186b.jpeg
エスピ起床。てゆうか硬くね?

温厚なエスピナスはハンターが目の前にいても、あくびをしたり翼をパタパタさせたりとこちらを攻撃してくることはありません。
時々「う~ん邪魔くさいなぁ」程度に頭突いてきたりしますw



DSC06083.JPG
こんなにアップにされても、全くもって動じないエスピ。

なんだか物凄く可愛く感じてきたww

でも、俺達はそんな君を狩猟しに来たのさ・・・。
それにしてもお腹の一部分以外は全て弾かれるとはなんて強靭なんだ・・・。



DSC06087.JPGDSC06089.JPG
普段は温厚なエスピも、しつこく攻撃を繰り返
すとさすがに怒ります。
ここからがエスピの本領発揮です。
体に赤い模様が浮き上がり、肉質がやわらかくなります。



攻撃モーションはなんか色々な飛竜を組み合わせた感じでしょうか??
攻撃を食らうと毒状態に陥ります。
しかもブレスは毒と麻痺を引き起こす凶悪ぶり。追撃されたら一瞬にして死んじまうよww
部位破壊は、頭部、背中の棘、両翼の爪、尻尾。
怒り時しか破壊することが出来ず、尻尾は体力消耗時しか切断できないみたいですね。古龍みたい^^

DSC06101.JPG
初見なために他のハンターさんには迷惑を掛けたかと思いますが、とりあえず初狩猟。






DSC06102.JPG
初狩猟にして、紅玉が手に入ったぞーー!!

実はエスピナスと戦うことよりも、エスピ装備を作るのが夢だったんですよね♪
防具は黒コートみたいでかっこいいですよね^^
武器もまたかっこいい^^




早速エスピ防具を作るのを目標にします。
堅殻、上鱗、尻尾、時々上棘を入手といった感じで少しずつ素材が集まっていったのですが・・・・。

おかしい。角が一本も出ていない。

エスピの狩猟では必ず角を折っているのになぁ・・・・。
気になったので、同行してくださってたハンターさんに聞いてみると、
「角は破壊報酬で15?%で入手できるんですよ」

あ~そうだったのか。出ないわけだ^^;まぁいずれは出てくるから良いか^^なんて軽い気持ちでいたのですが・・・・。

「自分も角が欲しいです」
「もう10頭も倒しているのですが1本も出てません><」

などなど、なんとも恐ろしい話をしてくれるではありませんかww。どうやら皆エスピの角が目的のようですね・・・・。てかそんなにでないの!?
よ~く工房で確認してみると、防具を全て作るのに角2本、太刀にいたってはなんと4本も使うではありませんか・・・・!!
これは早急に出てもらわないと!

が、この後何度狩っても一向に角が出ず、すでに10頭目・・・。
いや、いくらなんでも出なさ過ぎでしょ!!てか角より紅玉が出るってどうゆうこと!?イラッとしますね・・・。

DSC06116.JPG
で、狩ること15頭目にてようやく1本目を入手・・・。

さすがに4本を使用する太刀は諦め、とりあえず防具を最優先に考えを改めます・・・・。




この後、何度も何度もエスピを狩っても一向に角が出ず・・・・。
これはセンサーがMAXで働いているのか!?それともカプコンの陰謀か!?
数百頭狩ってもジンプンを1個も入手できなかったドスの悪夢が蘇ります><

共に全くでないハンターさんとの励ましあいが、何よりの救いでしょうか・・・・。

結局つい最近まで30だったHRもあっとゆう間に40に突入・・・・。
ここまでくるとセンサーどうこうよりも、期待すら持てない状況・・・・。

そして狩猟40頭あたりでようやく1本入手!!
やったこれでエスピ防具が作れるぞ!!

ただ、エスピ以外の必要素材もなかなか面倒なものが多い・・・><
特に蛇竜の上皮と炎妃龍のたてがみ。

エスピのおかげで完全に発動したセンサーのおかげで、何度狩っても上皮が出ない出ないww
対ナナ用のアンフィスバエナを作ろうとギアノスを狩るも鱗が出ない出ないww


DSC06119.JPG
近年まれに見る物欲と戦い、ようやく作り上げたエスピナシリーズ。
いや、かっこいい!!苦労した甲斐があります><大切にするよ~!!

さぁ、次の目標は防具の強化ですね。

それにしてもエスピの強化素材はまたまた面倒なものが多いですね・・・><


え!?強化に角使うの!?しかも5本も!!!!????







エスピナスと物欲との戦いはまだ終わらない・・・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
がんばってるね~
頑張ってますね~、しかしメインで紅玉とはやりますな。
確か基本報酬だと2パーだったような・・w
ちなみに亜種になると、さらにそのブレスに防御半分になるのがついてきます。
おまけに大爆発、溜め攻撃など基本即死の攻撃が・・

希少種になるとあたり一面火の海になり、
火山の溶岩に触れてるときの3倍くらいのスピードでHPなくなりますよ~

尖角はシーズン2.0では都市伝説となってましたが、
フロクエで棘竜研究計画なるものが配信されるときがあるので、
HR51だったと思うけど、基本報酬で角でるようになるから、
他にいる素材崎に集めておいたほうがいいかもです。

ちなみに家宝クラスのエスピナスFXは、
エスピナスLv7→エスピナスFのLV7→エスピナスFXのLV7までに、
上棘45、尖角13、紅玉27とかほかレア素材山盛りいります^q^

武器はカクトスというエスピナス武器から派生するやつがいいよ。
会心がデフォでもかなり高くて長い間使えます。
まぁHR51になって亜種行った、見た感想をブログで書いてもらってから考えてw
多分、「無理っ!」ってタイトルになってるかもだけど・・
47 2010/07/10(Sat)02:27:52 編集
なるほどです~
いやいやぁ~ご助言ありがとうございます

最終的には防具は希少種にしたいんですが、先はまだまだ長そうです

まぁエスピの素材が出ないのには苦戦していますが、その他の素材も出なくて困りものですww
アミノタイトが出ない出ない…
johnny 2010/07/10(Sat)11:40:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]