忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁさぁ、久しぶりにDSの話題でも。
皆様はご存知かと思いますが、ポケモンの正当な続編が今年遂に発売されるそうです!!
自分は昨日知りましたww
今や360LOVEな私ですが、ポケモンは昔から大好きなのです^^

タイトルはホワイト、ブラックの2種類が発売。
実は次に出るのはこの色だろ。と予想していたのが当たったんですよww
そんなことはどうでもいいんですがw今回のパッケージを飾る伝説のポケモンがエライことになっています。

bw_legend.png
ブラックは白い竜のレシラム、ホワイトが黒い竜のゼクロムとゆうそうです。
見た目はもうポケモンじゃねぇ!!でもなんだこのかっこよさは!!
とゆうことでゼクロムがあまりにもかっこよすぎるので、ホワイト購入確定ですw


その他にも、最初の3匹こと御三家ポケモンやその他ポケモンも公開されています。
主人公の容姿はまさに今の現代の若者といった感じで、草食系&ギャル女と面白いですねww

海外では今回のバージョンが人種差別があるってことで問題になってるみたいですが、どうなるんでしょう?

そんなホワイト&ブラックは今年の9月に発売だそう。久々にDSを出すときが来そうです^^


拍手[0回]



久々に「ポケモン」とゆうフレーズを聞いて懐かしくなったjohnnyは昔を思い出しながら、過去のポケモンを振り返ってみることにしましたww

71699ae4.jpeg後に世界を轟かせるポケモンの第1作目。赤緑の後に青、黄も出ました。
この時自分は小学2年だったんですねw
とりあえず、クラスの9割は皆ポケモンで遊んでいたのを思い出します。
伝説のポケモン、ミュウのバグやLv100のバグなんかは同世代なら一度はやったことがあるのでは?ww
自分は赤を購入。当時ゲームボーイは持ってなかったので、スーパーゲームボーイで遊んでいたのをハッキリ覚えています。
話は変わりますが、このポケモンを追うように登場した「メダロット」は今でも心に残る名作でございます^^



fcab96e7.jpeg3年後発売された2作目。
100匹以上の新ポケモンもさることながら、前作のカントー地方もクリア後行けるようになり、しかも前作のジムリーダーが復活するなど、シリーズ屈指のボリュームはポケモン至上最高の完成度でした^^

1日中ポケモンのことを考えている時期でしたねww






5f27a9a6.jpegシリーズ3作目を始めたのは高校に入ってから。それまで一切ポケモンは触れていなかったのですが、なぜかDSが発売されている今更になって、友人の1人が「ポケモン、パねぇw」の一言で周りに火が付きましたw
周りがポケモンで遊ぶ中、見かねて自分は中古でアドバンスを買ってプレイしてましたw
授業中はもちろん、今思えば修学旅行の京都の新幹線内でも「俺のハリテヤマ誰も勝てねぇし」とか言ってたな~ww


08f9fe57.jpeg
シリーズ4作目をプレイしたのも高校生です^^
当時は品切れ続出だったDSliteを探し回った記憶がww

さすがにDSともなるとグラが綺麗だな~^^と感心しましたが、やっぱり金には勝てなかったな^^;




こうしてみると、ポケモンの歴史ってかなり古いものになってしまっているんだな~^^;とつくづく思います。
それにしても今のポケモンのアニメって未だにピカチュウをライチュウに進化させないのかな?ww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]