忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [773]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08650.JPGBrinkも実績コンプしたし、ライズオブナイトメアが発売されるまでの繋ぎとしてFEAR3を始めました♪
キネクトアニマルは・・・・部屋が暑すぎて死んじゃうので今は保留中ですww

それにしてもFEARは久しぶりだww
ちなみに北米版です^^b



28200ebf.pngまず、一番感心したのが~本体の言語設定で英語、日本語共に遊べるとゆうマルチランゲージ仕様とは本当に素晴らしいですね!!

海外版を買っていながら日本語でプレイできるとはね~^^なんだかとっても得した気分にww

ただ、吹き替えのクオリティは一部の人物が酷いですねww一部セリフが棒読みだし・・・。
てか、「シーット!」とか「サノバビーッチ!」とかなんで日本語で言うのか疑問なんだけど・・・ww

↑FEARといえばスローモー!!今回も健在です^^b
その他、カバーポジションを取ることができるようになり、スライディング+スローモーを使い分けると非常に楽しい♪あるようで無かったFEAR独自の戦闘を楽しめますね~♪

それと敵AIの賢さが相まって難易度も相変わらず絶妙。
今作は敵が同時に湧く量が多い気がして、ただでさえ難易度の高いFEARが更に難しく感じましたww
それをどう突破するかがFEARの魅力でもあるんですが^^

8d295034.pngまた、新要素としてチャレンジが追加。
キャンペーンを進めて行く上で、特定の条件を満たすことによりポイントを得てレベルアップしていくといった形になっていました。
レベルが上がれば、武器の弾の最大所持数が増えたり、スローモーが徐々に長く使えるようになっているようです。

またスコア関連の実績からやり込み度は高めですね~ww


また、今作からキャンペーンCO‐OPが遊べるようになっているのも特徴ですね。
まだプレイしていませんが、これがまた素晴らしいそうで^^今度やってみよー♪

7bfac876.png6864f188.pngさて、肝心のホラーとゴア表現ですが、初期設定で血も出ない設定になっていたため、「なんだ?グロ完全規制になっちゃったのか!?」と焦りましたがw
ちゃんと設定を直すことでグログロのデロリアンになりましたw
(規制設定で撮影してたため画像はありませんww)

今作は肉のヌラヌラ感が非常にリアルになっているのでグロレベルはさすがはFEAR級といったところですww
日本版はどうなってるんだろうか??

で、ホラー要素ですが・・・。
全シリーズで一番低めかと。やはり初代、Filesにはかないませんwwとゆうか自分にホラー耐性でも付いたのかな?w今作はなんにも恐怖が感じられないので残念です・・・><


まだ触りですが、良い意味で別ゲーと化した今回のFEAR。
難易度ノーマルでも歯ごたえのある戦闘が楽しめます♪ホラー要素が控えめになったのが残念ですが・・・。
これからズッポシとハマらせていただきます^^>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
FEARシリーズ初めてやりましたが、面白いですね!2はデモだけやったんですが、2に比べて操作性やサクサク感が格段に良くなってる気がしました。2はどうでしたか?

coopやりましょう!後輩に買ってあげてcoopしましたが、面白いですよ!
フレボン 2011/08/18(Thu)09:47:10 編集
お久しぶりですー
FEAR3はゲーム性では全シリーズで一番良い感じでした
ただ、FEARの特徴の1つであるホラー要素が乏しいのが実に残念でしたww
2は日本でも発売されていますが、こちらは肝心のグロ要素が完全修正かかっているので、個人的には海外版をオススメしたいです…

ホラーを楽しむなら初代、グロなら2をオススメします

是非是非ボンちゃんとcoopやりたいですー
johnny 2011/08/18(Thu)14:58:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]