忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
9a6bdf00.pngFEAR3、実績の中間報告。

ポイントマンにてキャンペーンクリア、最高難易度クリア、各キャンペーンハイスコア等の実績は解除。
その他もろもろも比較的容易に解除でき、FEARシリーズ屈指の難易度の低さを感じますww


ポイントマンは銃撃戦に加えてスローモーが使えるとゆうのは今までのFEARシリーズと変わり映えなかったんですが、クリア後で使えるフェッテルは、手から波動弾を撃ったり、敵に乗り移って操作できたりと、全く操作性が異なっていて実に面白い♪おかげで全く違う感覚でキャンペーンを何度も楽しむことができますね~^^

また、キャンペーンCO-OPも完成度が高く、ポイントマンとフェッテル、2人の役割を演じながらプレイできますしw


さて、実績に話を戻しますが、「吊り上げ20」の実績取得を目指してみました。
ちなみに吊り上げ20とは胎動と呼ばれる、ウェーブごとの敵を殲滅していくマルチプレイヤーモードがあるんですが、それを20ウェーブ(=胎動クリア)達成するとゆうもの。

難易度の指定は無いので、最低難易度の「ニューフェイス」、そして最大の4人協力で何度か試みてみましたが、これがまたエラく難しい。数で完全に押される始末w

f4966d30.pngc99a5802.png更にウェーブを重ねるごとに、霧が濃くなっていき視界不良、更にランダムで現れるアルマと目が合うと視界不良や強制ワープ、機動力低下などのデメリットが発生するため、最低難易度といえど難易度はかなり高め。

地味にキャンペーンより怖いですねw
目が合うと突如目の前に現れるアルマがとても怖い・・・。

そしてマルチの過疎気味やなぜかダウンした瞬間に落ちてしまう海外のユーザーの方々wwダウンしても救助できるのに・・・。
恐らくホストが自分なんで回線が非常に悪いと思われますww
いざ助けに行こうとしても、敵の袋叩きにあってしまいます・・・。

ひょっとしたらソロのほうがイケるのでは?そう思い、今回は胎動のソロクリアを目指してみることにしました。


とりあえず、胎動全3ステージを色々調査してみましたが、、、、
「散り際の美学!」では非常にバランス良いマップ構成ですが、出てくる敵に難あり。
「減刑」ではステージが狭すぎて、逃げでの回復が難しい。あっとゆう間に袋にされる上級ステージな感じ。
とゆうことで、もう一つの「メカ侵攻」はステージがでかく、敵が集まりにくい、そしてこちら側がロボットに乗れるとゆうメリットがあるので、ここで挑戦することにしました^^b

広い代わりに一度に出てくる敵の量は恐らく一番多い気がしますが・・・。
またマップが広いので補給箱の設置位置がかなり広範囲なのもネック。
ウェーブを重ねるごとに、非戦闘時間もドンドン短くなるため、補給が困難。
基本的に多人数で協力するべきステージですが、ここをあえてソロで行きます・・・><b

勝利の鍵は、ロボ+キャンパー作戦ですw
解らない人のために、「キャンパー」とは特定の場所に陣取って、敵を待ち続ける作戦のことですが、実際マルチ対戦でやり続けると嫌われるので注意><


8558124c.pngまずは胎動スタート時から見て端に(アバウトですいませんw)小さい教会(画像←奥)があると思うのでダッシュ。教会内に補給ボックスを持っていけば武器を補充できるため便利。

教会周りや画像手前のベンチ周辺を陣取り、なるべくこの周辺で戦うことにします。



d3d6e77b.png
補給ボックスは教会からなるべく近めのものを持ち帰ることに。
ただ、ウェーブ1~3当たりの敵は勢いが低めなため、できるだけ多く回収。
以降のウェーブは非戦闘時間の間隔がドンドン狭まり、更には強敵が現れるようになるため無理に回収しないようにします。できそうなら1個回収くらいな気分で。

7a69f4aa.png今回の挑戦で唯一の希望がこの機動型ロボ。教会の裏に1体だけ設置されています。
重装備ロボと違い、体力が0になると爆発してしまい。更にリスポーンされないため、大事に大事に使っていきます。

体力が減っても自動回復してくれるのは心強いです♪



fca40a04.png基本的に戦闘はロボ主体で行います。教会周辺での戦闘を心がけての戦闘。
ウェーブ4以降から敵側にもロボが出現してくるので、ロボの体力を気にしながら戦闘を行っていきます。

個人的にはウェーブ9or10の機動型ロボと重装備型ロボが同時に出現するところが鬼門。
ロボの体力が半分になったら深追いせずに、逃げながら体力回復を狙います。


0dcebb53.pngロボの体力がやばいと感じたら、すかさずロボから降りて教会内に逃げ込みましょう。後は敵が教会内に侵入してきたらショットガンなんかで対処します。
この時のテクニックとして、ロボは教会出入り口にぶつけ、降りる際は教会内側を向けて降ります。
こうすることにより、ロボがバリケード変わりとなり余計な敵の侵入を防いでくれます。また自分自身の体力がやばくなった場合にすぐロボに乗り込むことができるのです^^bちなみに敵ロボは教会内に侵入できないので実に実用性があります。次に乗り込む頃にはロボの体力も完治してるでしょう^^

ae669112.pngウェーブ11以降は比較的に簡単。
ウェーブ17or18付近で全ての敵兵がロケラン装備になります。ここで油断すると一気に体力が持っていかれるの深追いせずにヒット&アウェイを心がけましょう。

最終ウェーブでは重装備型ロボ1機、ワープ兵士多数(1体ずつ出現)、モンスター多数が出現しますが、ここまで進めることができればクリアは容易でしょう。



とゆうことでこの方法を使い、なんとかソロで胎動クリア、吊り上げ20の実績も獲得できました♪
とにかくウェーブ10までが非常に難しかったですね~^^;

とりあえず、ロボを壊さずにヒット&アウェイを行うことが重要。ロボの体力が半分になったら逃げまわって回復するのが一番無難ですね~。

実質、ロボ一筋でクリアするのなら、補給ボックスを集める必要はありませんwwあくまでも保険です。
ただし、ロボが破壊されてしまった場合は戦力的にクリアが困難になるとゆうデメリットはありますが・・・w


いや~~それにしても久々に達成感のある実績でした!!結構楽しんでトライすることができましたよ♪
皆さんも挑戦してみては??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[10/21 benjamin moore advance paint]
[10/17 ceiling painters calgary]
[10/15 http://www.linux.co.uk]
[10/14 gesso em curitiba]
[10/14 Calgary Stucco Painting]
[10/09 o que é rivotram]
[09/15 professional painting contractors]
[09/15 1/2 Price Pro Calgary Painting]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]