忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[861]  [859]  [858]  [857]  [856]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [848
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋見つかりましたよ~~^^駅から数十秒とゆう完璧な立地条件、10.5畳に押入れバルコニーまである!!なのに家賃は破格の安さとゆうこの物件大丈夫!?ってところですが・・・wwま、まぁ担当者の方に「ここ大丈夫ですか!?」って聞いたら、「絶対保証しますwそうゆう物件はうちでは売りませんのでww」なんて言われたんですが、、、なんか心配ですww


21bdfb8e.pngさてさて~遊べる暇がなかったので、この間の朝勤終了後、一気にThe Darkness2のストーリーをクリア。

海外サイトのレビューではストーリーの短さが欠点として挙げられていましたが、johnnyのクリアタイムは大体7~8時間くらいといったところ。たしかに若干短く感じましたが、それでも非常に戦闘が楽しかったので良しとしましょうか^^




拍手[1回]



ヴェンデッタモードは触ってませんがww


いや~何度も言ってますが、戦闘がめちゃ面白い、マジでww
最初こそ銃撃行いながらの触手攻撃ってゆう操作に若干戸惑ってしまいましたが、これがまた慣れてくるとむちゃくちゃ楽しいんですよ~♪てゆうかホント、銃撃と触手操作のバランスが絶妙ですな~~^^
銃撃と触手を駆使して敵を圧倒→弾が無くなったから触手を使って落ちてる銃を回収→拾った銃で二丁持ちして再び敵に炸裂!!みたいなw気持ちよすぎるww



57e0752c.png074319cd.png車のドアやポール等を投げつけて敵を串刺しにしたりバッサリ切断とこれだけで病み付きになる爽快感ww

あれば拾って投げまくっちゃいます^^b




767a0c1a.pngそして敵を掴んでからの処刑は残虐度が本当にすごい。文字通り、千切っては投げ千切っては投げ状態。

スキルツリーで強化して処刑モーションをドンドン増やすことが可能。敵をグッチャグチャにしてダークネス盾を作れちゃったりしますw
個人的には背骨と頭を引引き抜く処刑が衝撃的でした^^;
地味にプレデターよりもエグイ引っこ抜き方でしたよww



c13e6bba.pngスキルツリーは前作では無かったシステムですが、これは当たりですね。
敵の動きを止めるスウォーム、一時的に弾無限+攻撃力強化が可能なエンチャントをはじめ、触手で打ち上げた敵をスローにさせたり、ブラックホールや防御力を強化するダークアーマー等スキルバリエーションも豊富。
特にブラックホールは前作よりも演出が強化。まさにダイ○ンといった感じ。
ダークアーマーは後半の敵ラッシュ等に有効。見た目も禍々しくなるし^^




1周しましたが、本当に戦闘が面白い!!何度も言いますよ、面白いです。
この面白さに加え、残虐模写も凄まじく、グロゲ好きにはマジで鼻血ものwwそれと今作ではシモベのダークリングもちょこっと操作する場面があり嬉しかったですね~~♪
大胆に変更がされた続編Darkness2ですが、個人的に大満足^^
根本的に戦闘をメインに持ってきたのが良かったんじゃないでしょうか?自由に前作では町を探索できたのはいいけど、敵を一度倒すと二度とリスポーンせず、グダグダになってしまうのが痛かったんですよね^^;

残念ながらサブミッション等は撤廃されちゃいましたが、ストーリークリア性になったおかげでこの点は気になりませんでした。

ストーリーは目的地等が設定されていて非常に親切なんですが、やっぱり英語なのがネック^^;前作と話が繋がっている分、お話が気になっちゃうんですよね~・・・。日本版も欲しいな~><

それとストーリー中盤から現れるスウォームに取りつかれた敵との戦闘がねぇ~・・・。
要は特殊能力持ちの敵ですね。瞬間移動したり、鞭で武器が強制的に外されたり等々、厄介な敵を無数に相手にするようになるため非常に難易度が上昇します。
やっぱダークネスって無力な人間を圧倒的な力でねじ伏せる!ってのが良かったんですがね~wその辺は前作のほうが「闇の力にひれ伏すがいい!人間共め!」感が高かった気がするwwダークリングも1匹しか連れられないのが寂しかった・・・。

個人的には戦闘が非常に面白かったんで、サバイバルモード的なものがあればかなり良かったと思いますよ~と。今度は未プレイのヴェンデッタモードを楽しむとします^^b


日本版が今月末に発売されますが、ストーリー気にしないなら間違いなく海外版をオススメします。何度も言いますが日本版は全規制されて発売されます。(日本steam版は日本語+無修正か?)

グログロな残虐模写有、一部セクシャルなシーン有(お~盛り上がってるね~レベル)な本作を日本で販売しようって考え方がおかしいと思うのはjohnnyだけでしょうか??元々マニアックなタイトルなのにそれで売れると思ってるのでしょうか。

アホは放っておいて、まぁストーリーを楽しみたいなら国内版、オリジナルを楽しみたいなら海外版、両方楽しみたいならSteamってことでww



早速今年の良ゲー暫定一位に躍り出ました♪しばらくこれだけあれば遊べそうです♪
てか本日はバイナリードメインの発売日ですな~^^;買おうかな・・・、いや買うでしょうw
今回は予約していないので、店行って売切れてたらさっぱり諦めることにしますwwww



あ、ちなみに明日から友達と伊達-洞爺へ旅行に行ってきます♪楽しみ過ぎる♪♪



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]