忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [842
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08790.JPG久々の休みだ~~♪
とゆうことで「お姉チャンバラZ~カグラ~」を買ってきました。
2012年初購入のゲームが姉ちゃんとはねw

前作が思った以上に面白かったので、今回の新作には非常に期待しておりましたが、果たして・・・・。




拍手[2回]





2d3b82ea.pnga63cc1d5.png今回は新キャラである神楽と沙亜也を使うことになります。
神楽は振りの速い双剣、ダガー、ブーメランを使用する万能型。
沙亜也は振りは遅いが威力の高いチェーンソー、振りの速いがリーチが短い拳、モーニングスターを使用する近接型。
どれも個性がある戦闘を楽しむことができます。

キャラクターはいつでもボタン一つで変更可能で体力が減ったキャラを引っ込ませて回復させる~なんてことが可能。
同じく武器もボタン一つで変更可能なんで、武器を変えつつ攻撃を繋げたりできます。

2b87beaf.png戦闘中。よく解んねw
Vortexよりはグラフィックも向上しているので見栄えは良く感じました。

ただ、敵が多いと処理落ち、コマずれを起こしたりするところは相変わらずのD3クオリティ。




072aa477.pngまた、シリーズ伝統のクールコンビネーションも健在。このゲームの肝でもありますね。
攻撃した瞬間に攻撃ボタンをタイミングよく押すことで威力と攻撃スピードがアップ。
これがすごく難しいんだけど慣れてくると爽快感が異常に増すんですよね♪



c9b9c7f3.png
それと今回のチャンバラで大きな変貌を遂げたのはキャラクターがダッシュできるようになったってとこでしょうか。

吹っ飛ばした敵を追撃するのに高速接近したり、純粋に回避目的で走ったりと、とてもスピーディーに戦闘を展開させることが可能となってます。


その他に体力を消費して行うヴァンプスキル、体力を一部回復させるブラッドリカバリーが新たに追加。
暴走やアクセサリーによる強化等は以前のシリーズと変化ありません。


6698db25.pnga73ba568.png今回からキャラクターを部位ごとにカスタマイズ可能。身に着けるカスタムアイテムはクエストのクリアや今後配信されるDLCなどで追加されていくようです。

で、アクセサリー等は→座標を変更することでつける位置や角度など、かなり細かくいじることができるんです。
これには驚いた!!なんだ、このこだわりっぷりはww
カスタマイズ好きの自分にはたまらない要素ですな~~♪とりあえず、神楽のアホみたいな露出衣装をなんとかしたいんだが・・・。

4e086ea7.pngとまぁ現在はチャプター9あたりをプレイ中。
いくつあるのか解りませんが、ストーリーは短そう・・・。

戦闘は相変わらずの爽快感。バッサリ感がたまらない。武器変えて、キャラもワンタッチで変えてコンボを繋ぐ、気持ちいい♪
更にスピード感も大幅に増したおかげで今まで以上に戦闘が楽しいです。
似たようなところで無双シリーズを連想しちゃいますが、クールコンビネーションのおかげで作業になりがちな無双より遥かにやり応えがあり。
とゆうかクールコンビネーションを上手く習得できないとこのシリーズの面白さは半減しちゃうんですが・・・ww

そしてまた、カスタマイズがかなりのこだわりを感じます。これも楽しめそうですが、問題はどれだけカスタムアイテムがあるかってことですね。あんまり多くない気がするんですが・・・。
とゆうか、有料DLCで衣装やらアクセサリー販売するところがえげつないですね・・・。価格もかなり高めに設定されてるみたいだし・・・。


まぁグラフィックや処理落ちは良いとして、ミニマップが無くなり現在地の把握が非常に分かり難かったりとゆう欠点もチラホラ。貫き手が無くなったのが個人的に痛い・・・。それと空中で回避行動ってとれないのかな?できたら更に戦闘が楽しくなるんですが・・・。
それと相変わらず、ストーリーは紙以下の内容です。前作と変わらず、テキストのみってこともありましたし・・・。やっぱりD3クオリティであることは間違いなし。やっぱフルプライスは高く感じてしまいますwwD3タイトルはww


とりあえず、買って損は今のところなし。2012年初購入タイトルとしてはいいスタートだったかもしれません♪
まだまだ触りなのでまだまだ解らないことが沢山ありますが、MGS共々楽しんでいこう^^






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ことよろで~す♪
どもども~!ミランさん♪
いや~思った以上に面白いですよ^^bただひたすら倒す無双シリーズとは違い、タイミングよく攻撃ボタンを押せば爽快感が上がりますし~♪練習し甲斐があります^^
まぁ~かなりストーリーが紙以下なのと、相変わらずのD3クオリティなので注意が必要ですがww
中の人ですか~。なんかどっかで聞いたことあるような無いようなww
johnny 2012/01/21(Sat)02:22:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]