忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[863]  [862]  [860]  [861]  [859]  [858]  [857]  [856]  [854]  [853]  [852
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07182690.pngはいー!syndicateをクリアしました♪
イベントのみのものも含めて全20チャプター、初回クリア時間は大体8~9時間といったところでしょうか。ちょいとボリューミーに感じました。

まぁ海外らしいありきたり~なEDですね。ぶっちゃけて言うと「反旗を翻す」系ですww
いや、嫌いじゃないです^^
英語なもんで詳しい内容までは解りませんが・・・。



 

拍手[3回]



いやーこのSyndicate・・・難しかったですww全体的に敵は強く、硬く、速く、そして賢い。更にチャプターを進むごとに敵の数は増えるし、ステルス機能や特殊武器を装備していたりするようになるのでドンドン難易度が高くなっていきます。
特に中ボスクラスの敵は硬さが尋常ではないので、それに加えて雑魚敵まで同時に沸くと涙目必至ですww

こちらには前回紹介したような特殊能力を使うことができますが、リチャージ時間などの兼ね合いで連発ができないため、隠れながらチマチマ戦わないとあっとゆう間に殺れちゃいます^^;

チップのアップグレード回数は限られているため、自分のスタイルにあった強化をしないと厳しいですね・・・。

1a4d4b20.png特にラスボス戦は全チャプター中最凶の難易度でしたw
ラスボスとはいえ、通常の中ボスクラスと戦い方は基本的に一緒。
ハッキングしてプロテクトを外して攻撃し、オレンジのゲージを0にして初めて白い体力ゲージへ攻撃が可能となるんですが、(倒すには白体力を3回0にする必要あり)このプロテクトが外れている時間が凄く短いんですよww><ちなみにプロテクトが復活するとオレンジゲージが全快してしまうとゆう・・・。


34282743.pngなので、プロテクトを外したら一気にオレンジゲージを減らさないといつまで経っても白体力にすら到達できないってことになるんですが、攻撃すると敵の持ってるミニガンの集中攻撃を受けちゃいます。
直撃し続けるとほんの数秒で殺られてしまう火力を持っており、充分な距離を保ちつつ、周りの遮蔽物を利用する必要があるんです・・・。
このミニガンの破壊力がありすぎで、たとえ離れていても場合によっちゃあ瞬殺されるので、正直どう間合いを取っていいのかよく解りません・・・。
更に通常のアーマー中ボスと違い、肩に無数の爆弾を発射するポッドを付けています。直撃したらもちろん即死ですw^^;

地味にこの爆弾を撃っている時は敵が棒立ちとなるため攻撃のチャンスにもなってるようです。
爆弾から逃げられない!と思ったら、爆弾をハッキングしまくって無効化し、少しでもダメージを減らして凌ぐなんて方法もありますが・・・。
2回白体力を減らすのに成功すると、アーマーとミニガンを廃して高機動型になりますww
打って変わって一気に敵が間合いを詰めてくるようになるので非常に危険です・・・。
ここで死ぬと第一形態の頭からやり直しになるとゆう非情さ・・・。マジでここで死んだ時は凹みましたね・・・w

情けない話、ここのボス戦だけで数十回は負けました・・・wこれ難易度ノーマルでこんなに鬼畜なのにハードなら一体どれだけ理不尽なんだ・・・。

なんとかクリアできましたが、最高難易度に挑戦するのはちょっと気が引けるな~^^;
強化したチップの引き継ぎとかできなかったし・・・。


難しくてヒーヒーさせられましたが、johnny的には結構好きでした。ドMかww

39e2e781.png敵のチップを奪って自らのチップを強化したり、なんとも近未来な世界観にかっこいいエージェントの方々(特に衣装)。そして音楽。
更に武器は基本的に十字キー下を押すことでモードを変更可能。
サブマシンガンならサプレッサーの取り外し、ピストル系なら5連バースト、アサルト擲弾筒やスコープ変更などなど、一つの武器でも個性とお得感があり、この武器のモード変更はなんだろうな~とついつい意味もないところでカチャカチャいじってしまいます♪w

↑ロックすると追尾してくれるマシンガン等のハイテク武器なんかもあります。


3bb508da.pngプレイするまで知らなかったんですが、地味にゴア表現有。頭部やら手足やらは切断可能で(しかも断面がエグイですw特に頭部)、ミニガンなど破壊力のある武器で攻撃するとグッチャになります・・・。

敵のチップを奪うときもエグイし、民間人なんかも平気で射殺可能だったりするんで、もし日本版が出るならこの辺は全面規制になるでしょうな。出ればの話ですがww今のとこアナウンスは一切無し。



52d78780.png
唯一遊んでてウザかったのは扉の破壊なんかで必ずX連打を要求されることwwこーれはテンポが悪い。

癖のあるエイミングの挙動は、いつの間にか慣れてしまいました^^b





海外サイトでは「CO-OPメイン、ストーリーはオマケ」、「ストーリーは紙」なんて言われちゃったりしているSyndicateのストーリーですが、そこまで気になりませんでした。むしろ独特な近未来感とそんな世界のスラム街を観光しながら遊べました。たしかにネオンや光源が明るすぎる印象は受けましたがww
FPSで20チャプターもあるってかなりボリューミーな感じもしましたね~。

ただ~~上記で述べたとおり、最近遊んだFPSでは類を見ない高難度でした・・・。難しいってか理不尽に感じた部分が多々あり。
難易度のせいか、特殊能力を活用したところで、その恩恵を感じられたのは序盤だけで、後半ではかなりウスィ~存在になってしまっていたのが非常に残念・・・。
またCoDのようにシンプルな感じになっていないので、チップの強化やらシステム面で多少の英語力を必要とします。(CoDと比べるのはどうかと思いますが・・・)

それでもどっぷり近未来の企業抗争ってるのでこういった世界観が好きな人にはツボでしょうな♪僕も大好きですww
いや、マジでデウスエクスを遊びたくなってきたww

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]