忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[860]  [861]  [859]  [858]  [857]  [856]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
DSC_0065.jpgお久しぶりで~~すww
伊達から戻ってまいりました~~♪いやー久々にガチ旅行しまして^^非常に楽しかったです♪特に洞爺湖を船で周ったのは良かったですね~♪ただ寒くて寒くて死にそうだったんですが、鼻水ヨダレダラダラさせながらキャッキャしてましたww
洞爺の温泉も気持ち良かった~~☆



f571fef7.pngさて、ようやくThe Darkness2の実績をコンプできましたので、今回も実績の解説でもしてみましょうか~~♪ww

それにしても今作は実績解除の難易度が低かったな~~ww前作よりも圧倒的に落ちてます。
ホント、、、この記事作る意味があるのか不安ですが・・・ww少しでも役に立てているのならば、こういった記事は続けていこうと思います^^>










魂の救済(いずれかの難易度でゲームをクリアする)
難易度不問。以下ストーリークリア系実績は最後の選択肢で右を選ばないとバッドエンディングになるため解除されません。


ダークネスの支配者(難易度HARDでゲームをクリアする)
HARDとありますが、実際には「Don」をクリアすること。腕に自信が無ければ、2周目で出現する「NewGame+」で引き継ぎプレイするば非常に楽です。


アットホーム・イン・ザ・ダーク(「New Game+」の全チャプターをいずれかの難易度でクリアする)
ストーリーを1周クリアすると出現する「NewGame+」で、もう一度1周すればOK。ちなみにNewGame+はクリアしたシナリオにチェックが入ります^^


小悪魔の喜び(ダークリング操作時に敵を15人倒す)
ダークリング操作中に敵を15人撃破。通常攻撃、暗殺共にカウントされる模様。
ちなみにダークリングが操作できるのは、チャプター「Strong Silent Type」、「Rat in a Maze」の2つのみ。


処刑人(処刑で敵を50人倒す(ジャッキー使用時))
触手で千切っていればそのうち解除できます。処刑方法はなんでもOKなようです。


虫の王(スウォームに取りつかれた敵を50人倒す(ジャッキー使用時))
スウォームとはダークネスが吐き出す緑のやつ。これで動きを止めた敵を倒していけばOK。スキルでスウォームを強化していると解除が非常に楽になります。


手当たり次第(ガン・チャネリングを使用して敵を100人倒す(ジャッキー使用時))
ガン・チャネリングとは銃の一時的に攻撃力アップ、無限弾になるやつ。これもスキル強化しておくと非常に楽になります。


超吸引力(ブラックホールを使用して敵を50人倒す(ジャッキー使用時))
これも使っていればそのうち解除されるでしょう。ブラックホール唯一の欠点は出現がランダムなのと、スキルツリー的に後半なので、覚えるまでに多めのエッセンスが必要ってことですかね?


カマイタチ(デーモンアーム・スラッシュで敵を50人倒す)
ひたすら触手で切り裂いていればOK。


ナイスなピッチング(物を投げて敵を50人倒す)
投げつけるものは何でもOK。車のドアやファン、ガスボンベは破壊力があるのでオススメ^^b


二丁拳銃(2種類の武器を使ったデュアル・ウィールドで100人の敵を倒す(ジャッキー使用時))
武器の二丁持ちで敵を倒しまくればOK。でも実績のデュアル・ウィールドってのはなんでしょうね?違う武器を持てってことでしょうかね?その辺は不明。johnnyは解除までに1周半かかりました。


オールラウンドキラー(30秒以内に5種類の方法で敵を倒す)
これ、意識しないで解除されちゃいましたww
スキルツリーを解除していけば、攻撃パターンも増えていくので容易になるでしょう^^b
各種処刑はカウントされるのか、チャネリング、スウォームなどどこまでカウント対象なのか不明・・・。


一騎当千(レストランで引きずられている間に一度も死亡、もしくはチェックポイントからやり直すことなく、敵を25人倒す)
ストーリー冒頭のレストランが襲撃されるシーン。要練習+敵の出現位置を覚えましょう。どうしても解除できない場合は難易度を最低にすることをオススメします。上手くいけばジャッキーが2丁持ちになった付近で解除されるはず。


言葉より雄弁なジェスチャー(駐車場で轢かれないようにする)
1cde99dd.png4a61d270.png
チャプター「Home Invasion」の序盤で突っ込んでくる車に数発弾を撃ち込んでやればOK。







お祭り小僧(遊園地の全てのゲームで1000ポイントより高い得点を獲得する)
9b406f68.pngチャプター「Fun and Games」にて行われる射的ゲームが対象。全2種類の射的を1000点以上取ればOK。

←一つ目の射的。青、赤、黄のガチョウ?を撃つゲーム。得点は黄が最も多く、青が低いです。スクロールの速さも色によって違います。
これは意外にも簡単に1000を取れるでしょう。


1ff2a8b8.png←二つ目の射的。ランダムに出てくる悪党を撃ちましょうなゲーム。
同時に保安官、バーの店主が紛れてることもありますが、間違って撃つと減点になるため注意。
出ている時間が短いため、地味に正確なエイミングを要求されます。

1000に達した場合、店のおっさんが会話した瞬間に解除。
達しなかった場合はすぐにリスタートを。



俺はボスだからな(ドルフォを別の方法で2回感心させる)
b9a22c32.pngドルフォはアジトのバルコニーにいる射的ミニゲームをさせてくれるおっさんですね。

他のチャプターでも何度かミニゲームをできるタイミングがありますが、チャプター「One The Hunt」では2種類のミニゲームを一度に選ぶことができます。(他チャプターでも遊べますが、1種類しか選べない。)


8d82e5d4.png一つ目のミニゲーム「ハンドガンで瓶撃ち」。
ドルフォを感心させるには10秒以内で全ての瓶を撃つこと。
かなりキツめなので正確かつかなりの速さのエイム力が必要になります。リロードは全弾撃ち尽くして一回で済ませないとアウト。一発でも外すとほぼ10秒以内は難しいでしょう。
また若干配置もランダムで変わるので注意。要練習。


d60661ed.png二つ目のミニゲーム「ショットガンで鳩撃ち」。
ドルフォを感心させるには20羽以上の鳩を撃ってクリアすること。
どうしても20羽に届かない人は、まずは鳩の配置と逃げる方向を覚えましょう。これらは完全に固定です。が、進むにつれて鳩の逃げ足が速くなります。

まずは鳩のたまり場に向けて一発。これで2羽同時に倒せると理想的。あまりに近づきすぎると逃げてしまうので。

52372b0c.png

今作のショットガンはかなりの射程があるので、焦らずにエイムで狙いを定めて遠くの鳩を撃ちましょう。

制限時間のあるミニゲームですが、時間は大量にあるはずなので焦らずに!



因果応報(盾を持った敵を、その盾で倒す)
0d52179e.png若干コツが入りますね。
盾持ちの敵の初登場はチャプター「Home Invasion」になります。

まずは敵の盾についているスウォームを銃で撃って剥がします。
←がスウォームを剥がした盾の状態。この状態になると盾を奪うことができます。


c42c9567.png
左触手を使って盾を奪い取ります。この時すぐに投げつけても敵の体に付いているスウォームが剥がれるだけとなってしまうので、投げつける前に銃でスウォームを剥がしてから投げつければOK。







2人で1本(槍状の物で敵を一度に2人倒す)
490fca46.pngこれもコツとタイミングが必要になります。
基本的に序盤の敵の多いステージかつ、槍状のオブジェクトがあればどこでも解除可能ですが、オススメはチャプター「Q and A」の冒頭。

←バーに入る扉。右にあるビリヤードのキューを使います。



59097f02.png

←ドアを剥がした瞬間の敵の配置。ドアを剥がしたら即、右にあったキューを掴んでおきましょう。




7e790163.png51e3e9a1.png←手前の敵が奥の敵と重なった瞬間にキューをぶつけます。上手く二人とも同時に刺せれば解除。
ウカウカしてると、ダークリングが勝手に手前の敵に掴みかかってしまうので、重なったらすぐに投げつけましょう。




アクロバット射撃(敵の体を宙に投げ、地面に落ちるまでに銃で倒す)
f75fc4d6.png34dcb52a.png要エイム力。どこでも解除可能。
敵を掴んで上空に飛ばし、それを銃で撃って倒せばOK。「Kill+10」と表示されれば成功。

どうしても解除できない人は、難易度を下げてマシンガン等でゴリ押しすればいいかも。




凡才ジャッキー(ストーリーモードでスキルを獲得する)
秀才ジャッキー(ジャッキーのスキルツリーを1つ極める)
天才ジャッキー(ジャッキーのスキルツリーを3つ極める)
鬼才ジャッキー(ジャッキーのスキルツリーを全て極める)

約1周半、2周必要。


はじめの一歩(ストーリーモードでレリックを5個手に入れる)
トレジャーハンター(ストーリーモードでレリックを29個見つける)

収集系。全29個。各チャプターでポーズすると、左下にこのチャプターでのレリック入手数のカウントが表示されているので親切。配置も意地悪いこともなく、きちんと探索すれば1周目でコンプも可能。
一応全部載ってるサイトのリンクを↓海外サイトです。
http://www.gamesradar.com/darkness-2-relic-locations-guide/


ロマンチックな奴(ミッションのチャレンジを1つクリアする)
チャプター「Q and A」にて、クレーン車撃破後のレストランでジェニーとダンスするシーンをずっと放置していればOK。




abc04218.png


ヴェンデッタモード専用実績




闇の忍術(イヌガミで1つのミッションをクリアする)
女ほど恐ろしいものはない...(ショーシャナで1つのミッションをクリアする)
思い立ったがお昼どき!(ジミー・ウィルソンで1つのミッションをクリアする)
ブードゥーの呪い(J.P.デュモンで1つのミッションをクリアする)
爆弾魔(ルイージ・パラディーノを倒す)
チキン野郎(セドロ・ヴァルディーズを倒す)
スケープゴート(フランク・マーシャルを倒す)
憧れのボニーとクライド(ジャン=リュック・ランベールとアメリー・デュボワを倒す)
グレーブス追跡(ニュースウォッチ6のスタジオでトム・ドーソン、バド・ラングレー、サラ・ステファンズを暗殺する)
ブラザーフッド滅亡(ヴェンデッタをクリアする)

闇を極めし者(ヴェンデッタでキャラクター1人のスキルツリーを極める)
依頼コンプリート(依頼リストのミッションを6個すべてクリアする)
オフラインでも全て解除可能。難易度不問。ヴェンデッタのキャンペーンとHit Listのミッションをクリアしていけばポコポコ解除されていくでしょう。



秘密の実績

チェック・プリーズ!
まだまだこれから
ブラザーフッドの脅威
エスタカード邸襲撃
夢か幻か
復讐
デートの夜
苦境の友
反撃ののろし
地獄への第一歩・・・

ストーリーモードをやれば自然と解除されます。


究極の選択(拷問中にヴィクターへの協力を拒否する)
チャプター「Strong Silent Type」後半、ジャッキーが張り付けられて拷問している際に出る選択肢を応えずに放置しておけばOK。


ゴーストバスターズを呼べばよかった・・・(魔獣との戦いで生き残る)
ヴェンデッタモードのキャンペーンのラスボスを倒せばOK。あえて画像は載せてませんww
敵ブレスは相当な破壊力あり。柱に密着してやり過ごしましょう。
体力が低くなってくると自爆ダークリングと通常敵を召喚してくるようになるので、回復は通常敵の心臓を食らいましょう。自爆ダークリングが非常に厄介なので、死なないように注意!!





とまぁこんな感じです♪チャプター名等は海外版のものとなっています。日本版のことは考えてません(チャプター名が日本語になってる可能性も無きにしも非ず・・・><)
ホント、前作と比べると圧倒的に実績の難易度、落ちてますね~。(ゲームとしては若干今作のほうが難易度は高いか・・・)地味にオフ専でもすべて取得できますしww

改めて、The Darkness2良かったです^^かなり大満足です♪
個人的にヴェンデッタも個性豊かな4人のヒットマン、ツボでした^^とゆうか武器が。
まぁCO-OPとしては若干ヴェンデッタは滑り気味でしたが、ストーリーモードの爽快感が凄まじかったので良しとしましょうww

地味に今日は日本版の発売日なんですね~。
Steamの日本版は良いにせよ、コンシューマー版はグロが全面規制されているので、オススメできませんね~。グロありきなタイトルなんで^^;



さてさて、今後の購入予定ですが、散々買う買う!!っていってたバイナリーは蹴りましてwやっぱりSyndicateをポチりましたwwやっぱあの世界観好きやわ~~ww
その辺はまた後日・・・。

やばい、引っ越し準備しなきゃ・・・。


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[06/20 sabung ayam]
[06/20 Sabung Ayam Online]
[06/19 http://Baronaeun.com/?document_srl=748985]
[06/19 Lab Bahasa]
[06/10 kangen water cirebon]
[06/10 kangen water]
[06/10 http://www.bomidun.com/?document_srl=217402]
[06/10 http://leestool.co.kr]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]