忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [879]  [883]  [882]  [881]  [880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども~。ブログ開設5周年記念だから、なんかいつもとは違うことでもやってみようかな~なんて思っていたんですが、仕事が忙しくて手を付けられずww
とりあえず、実家に帰らないと準備できないのでもう少しお待ちを♪10日に帰るんで^^b

さて、ドグマ絶賛プレイ中です。実は現在3周目が終了するってとこまで進めてしまいましたww
さすがにワンパターンになってきた感もあるんですが・・・・、、、

いや~~~~飽きないwなんでだろうww
とりあえずですね、衣装チェンジしてるだけで面白い。重ね着することでガラッと印象が変わるし、そして装備が装備の邪魔をしないんですよ^^変にポリゴンにぶっ刺さったりしないしw

カラバリは多々あれどそれでも充分な種類があるで、「これとこれを合わせたらしっくりくるぞ・・・!」なんてことを延々やって楽しんでますww

42d506ef.jpeg現在はウルドラゴンにチマチマ挑戦中。
ウルドラゴンってのはゲーム内に1匹しかおらず、ネットワークに繋いでいる他のプレイヤー達と共にダメージを与えて体力を削っていくとゆうもの。COOPとは違いますよ^^
なのでオンウルドラの体力は恐ろしい程に高いんですww



6月7日の段階で360版では現在28代目とゆうことになってます。発売からウルドラが27匹倒されたってことです。
ウルドラが倒されてから数十分の間は体力が1めもりほどしかない「通称:ミリドラ」になるため、この間に倒せば誰でもウルドラ討伐とゆうことになり、膨大な報酬が手に入る仕組みのようです。
「俺散々貢献したのに他プレイヤーに倒されちゃったから報酬なし!?」ってことはないようですねww

にしてもこのオンウルドラ、尋常じゃないくらい体力が高い^^;なまはんかの装備やレベルでは「これ体力減ってるの!?」ってくらいですww

自分も参加したいけどあんまり貢献できないのはまずいんでとりあえず練習がしたい・・・!
とゆうことでオフのウルドラ相手に練習してきました^^b
ちなみにオフのウルドラはオンとは別物ってくらい弱いですwwww(とゆうか体力低すぎ)

de36a0e2.jpegジョブは「レンジャー」を選択。
事前にアサシンでアビリティ「修羅」(夜間中攻撃力アップ)を装備。

やたらとスタミナを使うので「大きなキノコ」を60~100個購入。安いし軽いので^^



弱点が聖属性とのことなので、聖属性武器があれば尚良し。
johnnyは持ってなかったのでポーンさんの聖エンチャントが頼りですwd60ba86a.jpeg

あとはひたすら弓で「綴れ射ち2」をひたすら連射。スタミナ切れそうになったらキノコ食べて回復の繰り返し。
基本はストーリーの赤ドラゴンとモーションが一緒と思われるので、動きながら射っていきます。


1958ff91.jpegb90455ce.jpeg適度に攻撃しているとウルドラの部位が赤く変色していくのでドンドン追撃。
矢を射るのに飽きたら掴まって「百裂斬2」を連打するのもいいでしょうww



b2000341.jpeg赤い部分を攻撃していくとドンドン赤くなり、最終的には部位破壊になります。まさにドラゴンゾンビ。
破壊するとその部位に攻撃してもほとんど攻撃が通らなくなるので(攻撃した際の飛沫が紫なら効いている、泥色なら部位破壊が終わっている)さっさと次の部位へ。

これをひたすら繰り替えします。


1ca89b4b.jpeg討伐完了。
初めて討伐した際にかかった時間は約2時間。
要領が解ってきて装備が整った3回目では約10分で討伐できちゃいましたww怯みまくるので逃げないですしww



オフでは膨大な経験値と竜の鼓動20個ほど、飛石なんかのアイテムをちょこっとと強力な聖属性付き武器が1個手に入ります。武器は片手剣orダガーor杖の固定っぽいです。johnnyもこの後何度か挑みましたがこの3つ以外は取得できませんでした・・・。


ちなみにオンの報酬は竜鼓動、アイテムの他、武器枠4、アビスセット1(ウルドラゴン防具一式)、仮面枠1(頭防具)と超豪華仕様なのでやっぱりオンに挑戦する価値はありそうですね~~♪
あーでも、アビス装備はラ○ポスシリーズみたいで拍子抜けでしたが・・・・ww

348cd2bd.jpegあとアビスウェアなる一式防具があるとかないとか話題に時々挙がってるようですが・・・これ、装備してるポーンを見たことあるんですよねww名前は「アビス○○ウェア」だったと思う。とりあえずめちゃかっこよかったんですよww黒騎士な風貌でしたww




まーまー、そんな感じで!皆さんもレッツウルドラ!!
johnnyはこれから28代目に挑戦してこようと思いますよ^^b
それにしても、攻撃力1000超えしてても体力微動だにしてないって・・・・どゆことーーー??^^;w









 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お久しぶりです
オンウルドラ大変ですよね^^; 堅すぎですよw
そして今日PS版は60代目がお亡くなりになりました。

自分はストライダーにスキル修羅+孤高で張り付き乱舞オンリーでやってますが、正直こちらの指がもちませんwww

それにしても時間かかるし、社会人には優しくない方ですよ~^^;
でも今日エルベがWEAPON MUTATIONを迎えたので、明日から少しは(ホントに少しですが)楽になるかな~w

しかしアビスウェアなるものが気になります。欲しいw
ミラン 2012/06/07(Thu)22:29:41 編集
もうそんなに!?
おっほー!お久しぶりです、ミランさん♪
PS3ではもう60代目なんですねww

僕もエルベがミューテしたのでオフウルは瞬殺できるんですが、やっぱオンは硬過ぎます^^;
360は現在28代目残り4メーターだったんですが、眠いので今日は終了ですww明日には倒されちゃってるかな・・・><

間違いなければあれはアビス系の別防具だったように感じます・・・。
通常のアビスと全く形が違ったんですよ。もっと刺々しかったんですよね~。
johnny 2012/06/07(Thu)22:54:17 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]