忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fcbc285c.jpeg

ドラゴンズドグマ、実績コンプしました~^^b
大体コンプ目指すってときは時折効率重視で進めるんですが、今回のドグマは気づいたらコンプしてた!って感じ♪普通に遊びこんだらコンプしてましたwそれくらい楽しかったな~~^^
ちなみに最後に解除したのは「救世主(掲示板以外のクエストをすべてクリア)」
約5周しプレイ時間は100時間ほど。そのうち20時間はレア装備集めでエヴァーフォールに籠っていましたww地味に全装備中3割はエヴァーフォールにあるんじゃないか??w
相変わらずの物欲センサーがここでも発揮されて何度リディルで自殺したことか・・・^^;さすがはカプコンww



4153f6f9.jpeg22905a70.jpeg





最終的にジョブはファイターに収まりました。
ドラグーンヘルムと聞いてかっこいいものだと予想してましたが、まさか羽生えたバケツとはねww




411a39cf.jpeg749b6c08.jpeg





操作していて楽しかったのがストライダーでしょうか。機動力が高く、やっぱ敵にしがみついてよじ登るスピードが凄まじいのがグッド^^
弓を楽しみたいならレンジャー・・・でも機動力が落ちるからやっぱストライダーか・・・。使える弓スキルも前者のほうが好きです^^
アサシンはアビリティが強力ですが、前者2つのジョブのほうが魅力的ですねぇ~。

e956b71b.jpegdb6829ec.jpeg





兜はヴィシャススカルが好き^^
ミスティックナイトは地味に混成職で一番薄いのは気のせいでしょうか・・・。
メイスはファイターでも使えるようにして欲しかった・・・。


899fd935.jpeg1a39d098.jpeg





メイジ、マジックアーチャーも使ってみました。男じゃしっくり来なかったので女キャラ作りました^^
メイジは操作するとつまんないですね~。
マジックアーチャーは他にない面白いスキルが多くていいんですが、やっぱつまんないかな。ほとんど
魔法使いはロックオン式ですんで^^;


00cf146b.jpeg0d5b2f9d.jpeg





うちのメインポーン「ジュノ」も現在はレンジャーで固定。
レンジャー時の衣装はこちら。



c458150b.jpeg799d856c.jpeg





ストライダー時はこの衣装で♪個人的にこっちのが好き^^気分でマスクは外します。
ほとんど初期で入手できるものばかりなので防御力が低めなのがネック。




0fc76191.jpeg

ジョブと衣装の話しかしてませんねwすいませんww
戦闘が相当面白い本作ですが、カスタマイズ要素が非常に充実しており、特に装備は組み合わせて変えてるだけでも相当面白いんですよね^^
装備できる箇所も多く、バリエーションも多めなのでここまで組み合わせて楽しめるゲームも珍しいんじゃなかろうかと。装備のグラもめり込んだりと変にならないのもグッド過ぎる^^b

406c1a93.jpeg

久々に国産ゲーでヒットしました。
洋ゲーの良質なオープンワールドゲーと比べると突っ込みたいところも多々ありますが、それでもこのクオリティは大したもんです。
上記でも述べたカスタマイズ、斬新なポーン要素、そしてアクションに特化した戦闘は普通に通用する、または超えてるとjohnnyは思いました。

是非ともこれらを維持して色々改善された続編を熱望しますよ~マジで~^^たぶん化けると思います。

体験版も配信中ですが、本作の良さが伝わる内容なものじゃないので、是非本編を遊んでほしいですね。

本日をもってドグマは棚へ。積んであるロリポ、ナルティメ2を始めたいと思います。
楽しかった!ありがとうドグマ!!!!

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]