忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[892]  [891]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [879]  [883]  [882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s_DSC_0106.JPG
うちのブログが5周年を迎えたとゆうことで、なにか違うことをやってみたいな~・・・・ちゅうことでこの5年間、ブログで紹介し、なおかつ「良ゲーランキング」のほうでランクインさせた50タイトルの中から最も素晴らしかった良ゲーとはなんぞや!?
とゆうことで最高の良ゲーを勝手に決めちゃおうとゆうことでランキング形式でご紹介したいと思います。


毎年やってる「今年の良ゲー&駄ゲーランキング」とどこが違うのって??細かいことは置いといて・・・・。
ネタもないので今回は季節外れの自己満足企画をお送りしますwwww
 

拍手[6回]




10位:デモンズソウル(PS3)
4ef15309.jpg






他タイトルとは明らかに高い難易度の前に何度も死亡し心が折れそうになりましたが、クリアした時の達成感と興奮は圧倒的で。気づけば時間を忘れて中毒の如く遊んでいました^^
続編であるダークソウルも面白いっちゃ面白いんですが、やっぱデモンズのような興奮度は低かったですね。現在未クリアで棚に眠ってます・・・^^;


9位:コンデムド・サイコクライム(海外ではCondemned criminal origins)(xbox360)
condemned1.jpg


360はこの5年で約150本近く遊びましたが、一番怖かったと感じたのがこのコンデムド。
雰囲気抜群だし、裏をとって来たり、フェイントしかけてきたりと比較的初期のタイトルなのにやたら頭の良い敵。マジで何度もビビらされましたww
現在では国内版がどこにも売っておらず、オークションでも高値で取引されているようです。
ホント、ホラー好きなら一度は遊んでいただきたい♪海外でオンデマンド配信もされているので^^b未だ2を持っていないので暇があったら購入したいな~~^^


8位:The Elder Scrolls Ⅳオブリビオン(xbox360)
20070801_201894.jpg

海外版、日本版を含めるとプレイ時間は相当のもの。
あまりに広大なフィールドに息づく人や生物、美しい風景等々当時は衝撃を受けたものです。あまりに広大過ぎるため最初は何をしていいのか解らず四苦八苦しましたが、目的を見つけたときの熱中度は凄かったw特に自分で魔法作ったり武器に付呪させたりするだけであっとゆう間に時間が過ぎました^^続編であるスカイリムもホント見事なもんでしたが、やっぱりプレイ時間からいってオブリをランクインさせてみました♪


7位:Red Dead Remption(xbox360)
red-dead-redemption-main2.png

西部劇を舞台としたタイトルはあまり遊んだことがなく、プレイ前はなんもない荒野を馬走らせるだけじゃつまらないでしょとか、やっぱ箱庭はGTAとかセインツみたいな感じじゃないとしっくりこないでしょって本気で思っていたんですが・・・これは尋常じゃなかった。良い意味で。超美麗に描かれた開拓時代のアメリカ、オブリ以上に息づく動物達に心打たれ、主人公達の織り成すストーリーに心撃たれました・・・^^気づけば最初はどうなのと思っていた荒野を馬で駆けることが楽しすぎて、美しい風景を見るためだけに散歩に出る始末。
メインとなる銃撃戦も本当に素晴らしく、ロックスター自慢のゲームエンジン「RAGE」の凄さを思い知らされました。この後RDRから銃撃戦が素晴らしいと評判のマックスペイン3が生まれたんですね~~~~^^
今からでも遅くない!日本版も出ているので、ぜひ遊んでみてください♪


6位:ゴッドオブウォー3(PS3)
god-of-war-3-2118001.jpg
シリーズ総じて素晴らしいんですが、ここでは3をランクインさせました。
次世代機の名に恥じない超クオリティなグラフィックと壮大すぎるストーリー。
まーーOPのポセイドン戦から始まり、タイタン族のクロノス戦などなどクライマックス級の演出が凄すぎww凄すぎて笑ってしまうほど。
そしてクレイトスさんの荒ぶりが凄いことになっており、バイオレンス模写はシリーズ最高、日本版は規制がガンガンかかってますが、それでもグロが苦手な人には要注意なレベル。
アドレナリン出まくりアクションでした^^b





5位:Guitar Hero3(xbox360)
_vyrp14_372gh3.jpg
音ゲーでこんなにハマッたのはこれが最初で最後でしたなー^^
数多くのタイトルを残したGHですが、システム、収録楽曲もろもろを含めて完成度が高く感じたのは3でした。
最初はギタコンを買うお金が無かったので普通のコントローラーで頑張っていましたが、それでも面白かった♪
個人的にマルチプレイの熱中度が高くジャンル上、己の腕が完全に問われる内容だっただけに勝った時の喜びは一塩でしたw
GH3以降はエアロ・スミスなどのマイナー路線を経て対ROCKBANDとしてバンド形式に。それが不評?だったのかはたまたROCKBANDに負けたのか、現在は開発会社閉鎖で続編は現在開発されていないようです。
johnny的にはGHはギターゲーのままでいれば良かったのにな~と^^まぁ商売上仕方が無いのかな~。
とりあえず今シリーズで相当洋楽に詳しくなったのは間違いないww


4位:コールオブデューティーシリーズ(xbox360)
516875e10c9dbaadc3a2-LL.jpg
ここで挙げるデューティーシリーズとは2、4、モダン2、BOです。
言わずと知れたFPSの大巨人CoDシリーズ。
シリーズ通してマルチにかけた総プレイ時間は想像を絶するものでしょうなww
色んなFPSを遊んできましたが、それなりにシンプルで取っ付き易く、初心者の人にもオススメ。しかしながらキルストリークを連発されて何が起きたか解らない無いうちに虐殺されまくって「・・・なにこれ?」ってなって辞めていった方(ほぼリアルフレ)も目にしてきました^^;まぁこうゆうジャンルだから仕方ない気もするけどww折れない心って大事ですねww
キャンペーンで好きだったのはMW2、とBOですね。特にBOは冷戦時代とゆうこともあり、johnnyの好きな兵器のオンパレードですから^^AUGとかw↑ウッズさんかっこいいし^^
次回作であるBO2は近未来になりすぎてガッカリ・・・。まぁ逆に今までのシリーズには無い舞台なので期待してないわけではないんですが・・・wとゆうか最近では近代戦を舞台としたものが多くてな~^^;
思い切ってWW2舞台のCoDをもう一度見たいな~。てか毎年1本出してくるのやめれ。マジで飽きるww


3位:Bioshockシリーズ(xbox360)
bioshock.jpg
まず発売前に流れていた動画で衝撃が走った。
「ビッグダディ!?なにこれヤバイw」と。
ゲームはもちろんシリーズのマスコット、ビッグダディのデザインが神がかっていたんですよねww
潜水士を模したその姿の不気味さとなんともいえないかっこよさ!
そして遊んでみるとドッシドッシと歩く姿が可愛過ぎるww
あまりに好き過ぎてうちのブログの看板にさせてもらってますしw(しかも勝手に)

ダディダディ言ってますが、肝心のゲームも銃と特殊能力プラスミドを駆使した戦闘はもちろん、不気味な敵達のお陰で更に気味悪く見える海底都市ラプチャー等々素晴らしいんですよね~~本当。語れば長くなっちゃうので端折りますがww
続編であるBioshock2では遂に自分がダディとして遊べたこやビッグシスターといった新キャラも多数登場しており、大満足でしたね^^ただマルチは必要なかったが・・・・ww次回作infiniteでは海底から空へと大きく舞台が変わったこともあり、今から期待大ですね~^^
でも懲りずにマルチ入れるために発売日延期させたのだけは許せん・・・><


2位:ギアーズオブウォー(xbox360)
GOWmarcus.jpg
360至上最もマルチプレイ時間が長いのは文句なしにこのギアーズ。このゲームで沢山のフレンドの方と知り合えたし、笑ったり燃え尽きたりと本当に良い思い出です^^
操作性もシンプルで且つハイクオリティな戦闘を楽しめるのはギアーズをおいて他にないでしょう。
ショットガンを構えての手に汗握る近接戦闘はまさに格ゲーのようで、その高レベルな戦いは敷居が高く初心者の方はかなり厳しいことになっちゃいますが、練習して練習して強敵を倒せた時の喜びは他マルチ対戦では味わえないですよ。マジで。
地味に戦闘で負けても観戦中に他プレイヤーと「おかえりー」、「ただいまでーすw」とか会話してるのがめちゃ面白かったりするんですよねw「マジ○○さん半端ねーっすわw」、「○○さん次マークでww」みたいな作戦会議したりとかですね~~wいやホント最高ww
全部で3作出てるギアーズですがやっぱ1作目が最高過ぎた。2作目はぶっちゃけ論外でしたがww


1位:Dead spaceシリーズ(xbox360)
dead-space-2.jpg
このブログをご覧になられてる方なら「あぁあいつなら1位あれしかねぇな」とお思いだったでしょう。
そのまさかです。

こんな墨から墨まで遊んでて楽しかったゲームないですね~~。
背中にちゃっかり表示されている体力ゲージなど、ゲーム画面の邪魔にならないように自然と溶け込むように表示されていたり、エレベーター移動中にちゃっかりロードしていたりと全くと言っていいほどストレスの感じない斬新なシステム周りや部位破壊を攻略のキーワードとした戦闘、そして主人公のアイザックさんはただのエンジニアとゆう設定!!!!johnnyのドツボコースですw続編ではそんなアイザックさんが喋る要になったり着ているスーツのせいで随分ヒーロー染みちゃってますが、それでも初代2共に最高の完成度ですので本当に超オススメですよ^^b
あいにくホラー要素とかなりなグロ模写があるので苦手な人は要注意ですが・・・・ww






とゆうことで5年のうちに遊んだゲームの中で人に本気で薦めたいほどの最高の良ゲーはDead spaceで決定です♪
個人的にはより洗練された2よりもホラー色の強い初代をオススメしたのです♪
今ではPC版共に非常に安い価格で購入できるので、興味あったらぜひ遊んでほしいです^^b
とゆうことで本日はこれまで~~♪最後まで見てくださった方、ありがとうございました~♪




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ですよねーw
Deadspace2の攻略記事とても助かりました!

やはり1位はDeadspaceシリーズですよねww

ちょっとだけやろうと思って始めたら気づいたら2時間立ってるなんて良くあることっていうぐらい熱中してやってしまいますよね

Deadspace3も開発が始まってとても楽しみですね
まあちゃん URL 2012/06/15(Fri)21:12:10 編集
ですよねーー!!
まあちゃんさん、攻略記事見ていただいてありがとうございます♪
やっぱどー考えても一位はDeadspaceしかありませんでしたwwホント両タイトル共に何度遊んでも飽きませんよね。合わせて何周したかわからないですw
遂にDeadspace3が動き出しましたね♪今回は待望のcoopが可能とゆうことで、絶命仲間と絶望できるかと思うと今から興奮ものですww
johnny 2012/06/15(Fri)21:26:02 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]