忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [860]  [861]  [859]  [858]  [857]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

857d4cf6.pngなんかズッポシとハマっちゃっているSyndicateですが、周りに人っ子一人やってる方がいないのが寂しすぎるw
かなりマニアックなタイトルってことでしょうか??w

今回も実績について解説なんかしていっちゃおうかな~って具合なんですが、今回のこのSyndicate、まだコンプしておらず、現在進行中なもんですから、johnny自身がまだ解除できてないものもありますし、そもそも解除方法が不明だったり、翻訳が適切でなかったりしますが、解除方法がわかり次第更新していくとゆう形にしました。

実際のところ、いつものペースで一気に実績記事作るとjohnnyのタイピングでは2日かかってしまっているので、こっちのほうが楽かなとww楽してすいませんww

3月11日更新

 

拍手[3回]




一部累計系実績はタイトル画面から「Extras」→「Player Statistic」で確認可能。





Syndicated(いずれかの難易度でキャンペーンをクリアする)
難易度不問。

Business Is War (難易度HARDでキャンペーンをクリアする)
難易度HARDでクリア。中々難度は高め。

All Aboard(難易度NORMALかHARDでキャンペーンのチャプター2、3、4、5をクリアする)
Campaign: EuroCorp(難易度NORMALかHARDでキャンペーンのチャプター7、8をクリアする)
Campaign: La Ballena(難易度NORMALかHARDでキャンペーンの10、11をクリアする)
Campaign: Downzone (難易度NORMALかHARDでキャンペーンの12、13、14、15をクリアする)

NORMAL、HARD限定。ストーリーを遊んでいればそのうち解除されます。

Welcome to EuroCorp (キャンペーンの「Wake up call」をクリアする)
最初のチャプターをクリア。難易度不問。

See No Evil(難易度NORMALかHARDでEMP、DARTオーバーレイを使用せずにKrisを倒す)
299b193b.pngチャプター15ラストに登場する透明ボス。これをEMPやオーバーレイを使用せずに倒す。
周りのEMP地雷の爆発でKrisが間違って食らった場合でも無効となってしまうみたいなので注意。
ba845d58.pngEMP地雷の少ない場所で動かないほうが良いでしょう。
Krisが攻撃する際、微妙に揺らいで見えるため→敵の弾道を見てしっかり狙っていけばOK。
2回戦目は手榴弾をポイポイしてくるようになりますが、個々の戦闘ではEMP地雷が無くなっているため、1回戦目よりは比較的に楽に攻略できると思います。


Revival Meeting(最後のボス戦の用心棒2人を復活させることなく倒す)
53e82b9c.png
チャプター20のボス戦。最初に用心棒2人を相手にすることになりますが、奥のアーマーボスが何度でも生き返らせてくるので、ギリギリまで用心棒2人の体力を減らしておきます。今度は奥のアーマーボスに弾をぶつけてやると、アーマーボスの乗ってるエレベーターが一定時間下がるので、上がってくる前に用心棒2人の体力を0にして、処刑でトドメを刺せばOK。



Missile Command (難易度NORMALかHARDでラモンの5つのミサイルを全てブリーチする)
画像、詳細準備中

Top Marks(全てのチュートリアルチャレンジを完璧にクリア)
画像、詳細準備中

Golden Handshake(キャンペーンでどれか一つ評価をCEOにする)
ミッションクリア時のリザルトで最高評価のSを取る。比較的に容易で、ヘッドショットやらオーバーレイを駆使してキルポイント等を稼げばあっさり取得できるでしょう。難易度不問。

Little Black Book (全てのビジネスカードを入手する (infobankにてエントリーをアンロック?))
実績未取得。収集系です。

Wetware Integrity Policy(チャプター8でミニガンでEuroCorp側の民間人を殺さない)

Gaggle of Guidance(SwarmのマルチロックオンでUAVを同時に3機撃墜する)

Augmented Reality (難易度NORMALかHARDのチャプター14にてEMPを使わずにSpecterを3人倒す)

読んで字のごとく。オーバーレイは使用可能。

Cover Lover(タレットからのダメージを受けずにベルトコンベアを抜けタレットを停止させる)
チャプター15のベルトコンベアエリア。若干コツが必要。なお、周りの敵からの攻撃は食らっても問題ないみたいです。
7580b777.png

①←スタート地点。奥のペケマークがタレットの位置。
まずは前にいる敵を倒します。




01d9c942.png

②奥に見える端末をブリーチすることで、横にあるコンテナが奥へ進みます。
これを利用してタレットの視界に入らないように少しずつブリーチしては進んでいきます。



d286c022.png

③奥まで行くと左に階段。ここらへんでコンテナでのカバーができなくなるので、ダッシュで階段を駆け上がり、部屋に入りましょう。この時、モタモタしたりどっかに引っかかってしまうと間違いなくタレットの弾をお見舞いされます。



67462742.png

④部屋を抜けて再びブリーチでコンテナを動かして進んでいきます。遮蔽物のあるところまで進むと敵が出現しますが、あんまり頭を出すと、タレットに狙われるので注意。



5323fbe1.png935e5373.png
⑤再びブリーチしながら進んでいきます。遮蔽物があるので大きく移動することになります。コンテナとできる限り一緒のタイミングで動きます。絶対に遮蔽物を飛び越えるようなことはしないこと!!ww



0d127ae1.png
⑥コンテナが斜めになるところまで行くと、左奥に見えるコンテナまで移動することになりますが、ダッシュであそこまで行きます。
距離は③よりも長いため引っかかったりすれば即アウト。到着してもちゃんと隠れないと流れ弾がお尻にあたって即アウトですww



95eedb4c.png
⑦次の部屋まであと少し!タレットの配置的に、コンテナと同じ感覚で移動していても、実はお尻が丸見えで撃ち抜かれることもあるため(僕はやらかしてしまったw)バックで移動すると良いでしょう♪端末も後ろにあるしね。




95eedb4c.png
⑧部屋に無事入ることができても窓から撃ち抜かれる場合があるので、引き返して端末をブリーチし、コンテナで窓をカバーしてもらいましょう。
先にある端末で電源オフすればタレットのプロテクトが解除されます。




7041a90f.png
⑨端末でタレットのプロテクトを解除したら、さっさとタレットをブリーチして味方にしてやりましょう。ここでブリーチにモタモタしていると、容赦なくタレットに撃たれてしまうので、周りの敵は完全無視しましょう。
無事タレットのブリーチに成功して、タレットから攻撃を受けていなければ、この先のドア付近で実績解除。



Them Watch(難易度NORMALかHARDで2人の相棒を倒す前にエージェントCraneを倒す)

Ambassador of Peace(ランページエネルギーボーナスを受け取り異なる敵を倒す?)
実績取得済みですが、今一解除方法の意味が解りません・・・w

Mastermind(失敗することなく鉄大扉を開く)
73538b11.png
チャプター19の最後の大扉。2つの端末を素早くブリーチしないと開けることができません。一発で明けられなかったらチェックポイントからやり直してみるといいかもしれません。(チェックポイントからやり直しても解除されるのかは不明)




Linked In( Obtain a health bonus from network connection links from your upgrade choices (single player only)
不明

With Friends Like These(リアクティブアーマーを着込んだ敵の爆発で敵を倒す)
アーマーを着込んだ敵兵(ミニガンとか持ってる奴)の体力をある程度削ると、電気を発して膝をつきます。
この時発した電気で周りの敵を1人でも倒せれば解除。難易度不問なんで、難しいと思ったら最低難易度で狙ってみましょう。

Deny Everything(全てのプロパガンダを入手する(infobankにてエントリーをアンロック?))
現在実績未取得。収集系ですね。

Every Bullet Counts(難易度NORMALかHARDにてUAVの弾薬補充することなくTatsuoを倒す)
チャプター4の最後、電車のホームで戦うことになる瞬間移動おじさん。
戦闘時、ステージの両サイドにブリーチすると弾薬を落としてくれるUAVが浮遊していますが、これに一切頼ることなくタツオさんを倒せばOK。

Shocking(死んだ電気装甲ユニットの電気放電で3人以上の敵を倒す)
7d0b520f.pngオススメはチャプター19の敵ラッシュ時。連続2回電気装甲の敵との当たり、更に敵が周りに密集しているたので比較的容易。電気装甲敵をすぐにブリーチしてプロテクトを外して、一気に畳み掛けましょう。なるべく周りの雑魚敵は倒さないように。ここで倒せないのであれば、倒した電気装甲敵が落としたレーザーガン?で次に出てくる電気装甲敵に使えば凄まじい速さで体力を削ることができるでしょう。
なお、チャプ19で挑む場合は電気装甲敵を倒す前に頭上に浮いてるUAVを先に倒してしまったほうが後々楽です。あれ邪魔だしww

Greed is Good(難易度HARDで全チャプターCEO評価を獲得する)
現在進行中。NORMALで培った技術を使えば意外と楽にCEO取れちゃいますねww
高得点になりそうなヘッドショット、連続キル、各種アプリを使った特殊攻撃など多用しましょう。
地味にアップグレードの回数が少ないチャプター序盤のほうが難関^^;
死亡はマイナス評価にはならない模様。

Shield Breaker(25人の盾持ちの敵をスプリントタックルで転ばせる?)
盾を持った敵に向かってダッシュでぶつかるとよろけて盾を落とします。これを25回。リスタート等では反映されないようですんで、マラソンは不可と思われます。
ちなみに進行度は「Extras」→「Player Statistic」で確認可能。
やはり、CO-OPで敵にダッシュでぶつかっても弾き返される場合がありますが、ライオットランスを使用して盾を落とすこともカウントされる様子でしたのでCO-OPでも問題なく解除可能。


Initiation Complete(全てのCO-OPミッションをクリアする)
ステージが解禁されない場合はどこかのステージをクリアしていない(あるいはクリアしたとみなされていない)可能性があります。
恐らく途中参加ではカウントされていないのか?ゲームオーバーはカウント外とみなされるのか・・・。johnnyの勝手な推測ですがww

High Value Asset(難易度EXPERTで全てのCO-OPミッションをクリアする)
実績未取得。上記二つのミッション以外全てクリアしたら難易度Expertが解禁されました。相当難易度が高いと思われる・・・。

Initial Public Offering(最低4人のメンバーでSyndicateを結成する)
この実績を解除するには、他のプレイヤーを呼んでSyndicateを結成する必要があります。(逆に呼んでもらって入れてもらうこともできるようです)
今のところの方法として、自分でSyndicateを結成して、気長に他プレイヤーを勧誘し続けるか、他のSyndicateにメールして加入させてもらうとか・・・。

Hostile Takeover(敵のエージェントチームを倒す)
白いコートを来た敵エージェント部隊を倒す。CO-OPミッションを片っ端からクリアしていけばOK。
どのミッションに登場したか忘れてしまった・・・><

Mace Ace (Electron maceで動けなくなっている味方を解放する)
Electron maceとは食らうと動けなくなるプラズマガン?みたいなやつですかね?動けなくさせている敵を倒してあげて解放すればOK。

Super Soldier(ダウンすることなくミッションクリア)
回復係に徹しましょう。難易度が高くなると回復のチャンスが増えます^^b

Highly Adaptable(1分以内に4つの異なる方法で4人の敵を倒す)
持っている武器で1人目を倒し、武器を持ち替えて2人目、近接処刑で3人目、手榴弾で4人目。順番は不問。
ぶっちゃけ違う武器でもカウントされるようなので、時間さえあれば周りに転がっている適当な銃を4つ拾ってでも無理やり解除可能か?↑の同じ方法でやってもストーリーでは解除できなかったので、CO-OP限定実績でしょうか?

Field Surgeon(1分以内に体力が50%以下の味方を3人回復させる)
回復役に徹していればいずれチャンスがあるでしょう。難易度が上がれば敵の火力も高くなるため、出番も多くなることでしょう。

Oh no you don't! (Syndicateメンバーに対するContractsを10つ達成する)
Syndicateに加入していないと解除されない実績。加入できさえすればそのうち解除されることでしょう。

High Flyer (2000スコアのコンボを達成する)
CO-OP限定。コンボの発生条件ってのがよく解りませんが・・・wとりあえず、johnnyの場合、参加して速攻で0から2000まで稼いだら解除されました。

Employee of the month(チームで最も高得点を獲得してミッションをクリアする?)
実績取得済みですが、訳があっているかどうか・・・。

In the name of Science(最初のリサーチを達成する)
84c3188b.png
ブルートークン?だかを消費して好きな武器のアタッチメント(あるいはアプリのアップグレード)を一つ解除すればOK。アタッチメント及びアップグレードは装備してミッションで経験値を獲得しないと入手できないので注意。





Application Manager (20 points): Do 10,000 points of damage and heal or block 10,000 points of damage using applications.
不明

Middle Management(達成度を50%にする(レベル、リサーチ、チャレンジ)(CO-OP限定?))
CEO(達成度を100%にする(レベル、リサーチ、チャレンジ) (CO-OP限定?))
実績未取得。かなり時間が掛かると思われる。難易度EXPERTクリアやアップグレード、各種武器、アプリのサーチ等が関係しているようです。噂ではInfobankは関係ないとか・・・。あくまで噂ですが・・・。

The Professional(全ての武器で50キル行う)
実績未取得。意識して敵を倒していればそのうち解除できるでしょう。
タイトル画面から「Extras」→「Player Statistic」より確認可能。


Hurt Locker (手榴弾を873回ブリーチする)
7e250bed.png
いずれは解除されるでしょうが、数が膨大なので、さっさと解除したい場合はチャプター15のKris後半戦がオススメ。同時に最大3つまでEMP手榴弾を投げてくるので、狙いやすいです。ここでKrisを倒さずに粘れば解除可能。所要時間約1時間半でした。




Warpath(ランページキルで連続5人倒す)
ランページキルは3秒以内に敵を倒すことが条件。敵の多いところで、上手く繋げば余裕。

Make It Snappy(処刑を50回行う)
敵に接近して右スティック押し込みで処刑。そのうち解除されるでしょう。

Nowhere To Hide(DARTオーバーレイを使用して壁越しにいる敵を500人倒す)
オーバーレイを使用して、カバーポジションしている敵を500人倒せば解除。壁を貫通させなくてはならないのでKusanagiのセカンダリやスナイパーなど貫通性の高い銃で狙いましょう。
エージェントスミスさん、情報ありがとうございます!!

Half-Millionaire(50万エネルギーを集める?)
よく解りませんが、そのうち解除されるとのこと。

Hacker(ブリーチアビリティを300回使用する)
ブリーチアビリティを300回使用。恐らくストーリー、CO-OP共通。

Rampageous(ランページキル、キルストリークを250回キメる)
ランページキルは3秒以内の間隔で連続して敵を倒すことによって発生します。ちょこっと意識してやっていればストーリーを2周sる化しないかくらいで解除されるはず。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
とても助かります
こんにちは。いつもサイトはRSSにてチェックさせてもらってます。私も「SYNDICATE」が気になり購入しました。今週届く予定ですが、ググっても日本語の攻略サイトが無い。。プレイ出来るのかと思っていたら、johnnyさんのサイトに情報が!これは助かります~。動画見る限りではとても面白そうなので、楽しみにしているんですが、操作方法が理解できるかなぁ。
x12230524 2012/03/06(Tue)16:48:45 編集
ぜひ、ご一緒に!
はじめまして、johnnyです♪
是非ともご一緒したいですねぇ!!syndicateをプレイされてる日本の方ってかなり少ないと思うんですが、特にCOOPは歯応えのある難易度のお陰で、協力性が高いですし、スコアを稼ぎたくなる妙な中毒性があるんですょねww

とりあえず、僕自身も色々研究中なものですから、間違った情報があるかもしれませんが、なにか解らないことがあれば、連絡ください♪

johnny 2012/03/06(Tue)17:26:32 編集
infobank
はじめまして

キャンペーン及びcoopは全てクリアしたのですが、infobankの幾つかが更新出来ません。
weapon、intelligenceなどです。
キャンペーンで全ての武器やintelligenceは取れるんでしょうか?
エージェントスミス 2012/03/08(Thu)12:12:11 編集
すいません・・・。
はじめまして、エージェントスミスさん。
申し訳ありません!その辺は現在調査中です・・・。マジですいませんです・・・。
あくまでも噂ですが、COOPの難易度エキスパートでしか出ない武器とかがあるって聞いたことが・・・。未確認ですが・・・。
johnny 2012/03/08(Thu)13:16:09 編集
RE:infobank
こんにちは!
coopで手に入れても、infobank更新しないんです。
キャンペーンのみって言われてるけど、探しても見つからないし。
実績のCEOに関係してるので、困ってるんですよね~

あと実績のNowhereは、壁を貫通する武器で敵を壁越しに倒すといいですよ~
Kusanagiのセカンダリーに切り替えたり
エージェントスミス 2012/03/08(Thu)16:17:14 編集
情報ありがとうございます!!
Nowhereってそんな実績だったんですか~!!
確かに説明文に壁って単語が出てたんで自分の役は間違ってるな~と怪しんでたんですが・・・w
情報ありがとうございます♪
infobankのほうはこちらでも調べてみます。
力になれず、大変申し訳ありません・・・><
johnny 2012/03/08(Thu)17:22:30 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]