忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[897]  [896]  [890]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [889]  [888]  [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいゲーム、購入しました^^今月は欲しいゲームが全くないので、今月のお買いものはこれだけ!!
「The Amazing Spider-man」でございます。


DSC_0138.jpg
先日遂に全国公開された「アメイジング・スパイダーマン」のゲーム版。
スリーブケース仕様になっており、画像では解りませんが、スパイディーが浮き出てます。紙自体がポッコリ浮き出ているとゆうなんか高級感w

触り程度しかまだ遊べてませんが、ちょこっとご紹介♪

 

拍手[5回]



a40415f6.jpeg
ストーリーは映画版「アメイジング・スパイダーマン」直後とのこと。
なので、映画を見ていないと明らかにネタバレと思われるシーンが多々あったりなかったり。

ピーター、グウェン、コナーズ博士等の映画版キャストも登場。似てないけどww

映画にはないオリジナルの展開有。
まだ序盤なんでどうなってるのか詳しくは解りませんが・・・。

Untitled_36.jpg
アメイジング版スパイディー。いやーーかっこいい♪
前回の3部作とは大きく変わったコスチュームデザイン。色濃くなった赤と青のメインカラー、腰に付いた赤いラインや大きく変化したと思われる腕と脚のデザイン・・・!!たまりません・・・。
グラは人の顔は微妙ですが、それ以外は結構きれいに感じます。

Untitled_28.jpg
蜘蛛ゲーの醍醐味といえば、摩天楼をクモ糸でブンブン移動するってことにあるかと^^
カメラアングルが今までの蜘蛛ゲーに比べて大きく変わっており、迫力があります。
糸での移動以外に、壁張り付き、壁ダッシュ等のスパイダーマンらしいアクションももちろん健在。
HUDも右下のマップ以外余計なものが表示されてないのもいいですね~^^

Untitled_32.jpg
新システムである「ウェブ・ラッシュ」。
RBを長押ししている間、スパイダーマン視点に切り替わります。空中を飛びまわっていてもこの状態の時はスローに。
解り難いですが、画面上にある黄色いスパイダーマンのマークへと瞬時に移動が可能。
Untitled_34.jpg
マーカーの場所まで高速移動!これが気持ちいい♪通常のクモ糸移動からいつでもウェブ・ラッシュへと繋げられます。
Untitled_26.jpg
RBをタップすることで、スパイディ視点にならず、直でラッシュによる移動も可能。
まだ序盤ですが、敵に対しても使うことができるようなので、遠距離からの超接近!とかもできるっぽいです^^

8ea2af5e.jpeg
戦闘シーン。初期の状態では通常攻撃、回避、糸飛ばしが可能。
攻撃はさすがスパイディ、どれもアクロバティックでかっこいい♪攻撃ボタンを押しているだけでドンドン派手なアクションを決めてくれます。

ce84cb6f.jpeg
戦闘中、敵から攻撃を受けそうになると、頭にモヤモヤが出て警告してくれます。
この辺はアーカムアサイラム、シティを意識した感がありますね。
現在は回避だけですが、バットマンのように綺麗なカウンターを仕掛けられると面白いですね♪


06a4a885.jpeg
強化画面、純粋にスパイディの戦闘力をアップグレードするキャラクターアップグレードと糸を使った能力を強化できるテックアップグレードの2つがあります。
まだアンロックできていないところがありますが、枠は少し少なめですね~・・・。

Untitled_29.jpg
いきなり大型ボス戦。

Untitled_30.jpgUntitled_31.jpg





特に難しくありませんが、糸移動にウェブ・ラッシュ、ショットとスパイディの能力をフル活用して戦うことになるため、実に面白い。戦闘中も縦横無尽に移動して戦うことができるので、思う存分スパイダーアクションを楽しむことができちゃいます♪

e7519cc4.jpeg

ホント触り程度ですが、やっぱアクティビジョン・・・蜘蛛ゲー作るのが実にお上手ですね~^^
johnnyの中で蜘蛛ゲー一番の名作といえばWoSなんですが、それに負けず劣らずな感じが今からでもヒシヒシ感じます♪

とりあえず、ファンは買っとけーですね^^b

映画早く見なくちゃな~~^^;

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]