忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
お久しぶりです。johnnyです。
発売から1週間とちょっと、ずーっとブラッドボーンで遊んでいました。
ひたすら獣相手に狩って狩られ続け、よーーーやくクリアしました。


拍手[4回]







 
ラスボスである「最初の狩人、ゲールマン」戦。

仕掛け武器である「葬送の刃」を携えたその威厳ぶりはさすがは最初の狩人。
攻撃力が高く、速い攻撃速度と長いリーチ。隙がありませんが個人的には全ボス中一番ガチンコ勝負が満喫できた良ボスでしたね♪

銃パリィによる内臓攻撃がキマるのを利用して振りの遅い鎌攻撃を狙うと安定してパリィを出すことができました。パリィが上手い方はハメで倒せちゃうかも!

ただjohnnyはパリィが苦手だったので結局はガチ戦闘にww
2回ほど負けてしまいましたが、攻撃バリエーションが少なく、ヒット&ウェイでなんとか倒すことができました。


ゲールマンを倒すと、今度は「月の魔物」戦に。こいつが真のラスボスなのかな??
ゲールマンからの連戦となるので輸血液が無く倒されてしまいましたが、かなり倒しやすいボスだったかもしれません。
リベンジすると、ゲールマンは省かれて直接月の魔物戦になったのは救いでした^^;

攻撃スピードは非常に速いのですが、いちいち隙が多く後ろに回ってガシガシ攻撃することができます。
一定ダメージを与えると、月の魔物の顔?が光って体力を1ほど残して全部持っていかれますが、その間魔物は無防備になるので、攻撃で畳みかけるとリゲインで全快できます。


エンディング。
後から調べると今作はマルチエンディングで、ゲールマンの質問の返答、アイテム「3本目のへその緒」の使用などでエンディングが分岐する様子。
へその緒は啓蒙が貰えたので、所持しているだけ使ってしまっていたんですよねww



スタッフロール後は最初からスタート。
シリーズ恒例の2周目ですね。持ち物その他一部のキーアイテム以外は全て持ち越してのスタート。
にしても月の魔物、血の意志230000とは多いですねww


もちろん2周目は敵の体力、攻撃力の増加しており、難易度上昇。
とにかく敵の硬さは恐ろしく上がった感じがします。
最大強化した獣狩りの斧でも群衆相手に数発必要になる硬さ。
更に能力を伸ばしたければ、聖杯ダンジョンに潜って強い血晶石や武器なんかが必要になりそうですね!!まだまだやり込めそう♪


 ゲールマンが使用していた装束や葬送の刃も購入できようになりました。
葬送の刃はやや技量寄りのリーチが長いイケメン武器。
使えるようになるのがクリア後ってのがちょっと痛いかな・・・><
ゲールマンの装束も本人が使用していたものとはいろいろ短くなっていたのが残念・・・。



なんとか無事にクリアすることができたブラッドボーン。
序盤こそ良かったものの、中盤→後半にかけてのボスは非常に苦戦を強いられました。
特に強ボスと感じたのが黒獣パール、殉教者ローゲリウス、星の娘エーブリエタース。
ローゲリとブリたんに関しては本気で詰みました・・・><

ローゲリは銃パリィをキメることができるのですが、肝心の近接攻撃を全くしてこず魔法オンリー。体力半分以下になると怒涛の近接戦と追尾剣召喚によるオールレンジ攻撃・・・パリィをキメにいく暇などなく無数に沈められまくりました・・・。
結局なんの対抗策も浮かばず、運よく撃破。全く気持ちよくありませんでした^^;


↑そしてブリたんは驚愕の攻撃力と恐ろしいリーチ、謎の攻撃判定で今作最凶でした><
恐ろしくデカいキュートな頭が明らかに弱点部位なんですが、狙って当てるのは驚愕リーチの攻撃をひらひらかわしながら、頭突き攻撃を誘発させる必要があり非常に厳しい・・・><

最終兵器として用意した「大砲+8」+骨髄の灰をブリたんの頭に食らわすことで2000以上のダメージを叩き出すことができました!!
大砲は水銀弾10発必要となるので2発発射可能。2発ぶち込むと怯むので内臓攻撃が可能に。カレル文字で内臓攻撃力up、その後は完全にゴリ押しですww

これもなんとか倒すことができましたが、嬉しいとゆうか疲れ果てましたww




非常に印象的なステージに終始ワクワクしっぱなし。陰鬱な世界観に凶暴な敵、緊張感が非常にあり、ビクビクしながらも未知なる地を求める冒険が楽しくて、止め時が見つかりませんでした。
過去のソウル系とは違い、回避を主体とした戦闘が今作の特徴で、右手の仕掛け武器と左手の銃を駆使した戦いが魅力。最初こそ戸惑いが大きかったのですが、慣れるとその高いスピード感と咄嗟の判断を見極める楽しみはシステムこそ違えどしっかりと過去シリーズを継承した高度なアクション周りは絶品の一言。
そして変形する仕掛け武器のかっこよさも相まって戦闘が本当に楽しいです。

難易度は相変わらず高く何度も心が折れましたが、挑戦するごとに自分の腕が上がった感覚を味わえるのも相変わらず気持ちがいいです♪

ロードが長いのはご愛嬌ですね♪

ただ、マッチングが非常に悪く、なかなかマッチングしません。レベル差によるマッチング制限があるようで、まぁマッチングしないんですよww
合言葉を設定してもレベル差で遊べないですし・・・。
肝心の聖杯ダンジョンだけはせめてレベル差制限なしで遊べるようにしてくれると良かったんですがね・・・。
とりあえず聖杯ダンジョンはほとんど触れてないのでこれから遊んでいこうと思いますww

クリアしたとはいえ最高に面白いかったので、今度は最初からキャラクター作り直して更に深く遊んでいこうと思っています。

人は選ぶだろうけど、色々発売されたPS4の中では間違いなく最高傑作なので、心折れても投げ出さない覚悟があれば挑戦してみるといいでしょうね!!
いや~~、最高の狩ゲです♪♪





  
      
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]