忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
皆様、ご無沙汰してます、johnnyです。

いやーー、仕事が信じられないほど忙しく、更新する間もありませんでした・・・。
気づけばブラッドボーンの発売も迫る中、リべレーションズ2もEP1をクリアしたっきり遊べてませんww

それもこれも中途半端なタイミングで買ってしまったCoD:AWが面白すぎるせいだww
あれはCoDじゃない!!って敬遠していたんですが、蓋を開けるとどうでしょう・・・、スピード感が凄くて遊んでいてすごく楽しい!!成績もいいですしね!!ww


さてさて、すでにとっくにクリア、売却済みwですがドラクエヒーローズをクリアしたのでご報告。


拍手[4回]





 
パーティーメンバーは結局のところ、アクト、ゼシカ、ヤンガス、マーニャの4人に。
テリーを入れてましたが、後半から火力不足のために、ヤンガスをメインにするととしました。

ゼシカは中ボスクラスの敵ですら凍らせて止めることができるマヒャドと必殺技のマダンテが有用に感じたため。
マーニャは手数の多さと空中戦の気持ちよさ、必殺技のドラゴラムがかっこいいので。
そしてヤンガスはコッテコテのパワーファイター型。タメ技による通常攻撃の高さはピカイチですね。

巷ではビアンカとかフローラとかが強キャラって聞いたんですが、結局使わず仕舞いでした。

ストーリー後半からは攻撃体力共に高いドラゴンソルジャーやまほうのつかい。高い能力に加えふういんの呪文やらデバフ効果の呪文を連発してくるアンクルホーン。怒ると凄まじい回転斬りで怒涛の攻撃を浴びせてくるキラーマジンガといった強敵が無数に出現。

もはやボスなど目じゃないくらいに、終盤の防衛戦とか大変だったなー。
その中でもヘルムードはボスとして充分な強さに感じました。



ラスボスは闇竜シャムダ戦。
まるで某ソシャゲにでも出てきそうな派手派手なイメージですね。こちらは攻撃だけ高いだけで大した相手ではありませんでしたな。


クリア後は圧倒的に強化されたボスモンスターと戦える裏ボス戦が追加。試しに最初のボスであった裏ドラゴンと戦ってみましたが、Lv40程度では2発で倒されてしまうほどの強敵でした。しっかりレベルを上げて強化しないと他の裏ボスには手も足も出ないでしょうね・・・。
更に裏ボスを全て倒すと、隠し裏ボスとの戦闘や、新しいサブクエストなども追加。やり込みは高そうですね!

またクリア後のセーブデータから強くてニューゲームも可能。



前にも書きましたが、無双ゲーとして考えると大きく外れてしまうでしょうが、ドラクエのアクションゲーとして考えるとそれなりで、最後まで遊ぶことができました。

序盤こそヌルゲー感があってダラけてしまいますが、頑張って遊び続けると、敵が強力になっていって歯ごたえのあるアクションゲーに化けます。
敵が強力で体力が高くなってくるので、こうなると無双ゲー感はほぼ皆無となってしまいますがww
レベルアップによるスキルの振り分け、装備の購入や装飾品の合成といったRPGらしい要素もしっかりしているように感じました。

ストーリーは良くも悪くもバリバリの王道路線。仲間の力だ~だの、絆の力だ~だの・・・こっぱずかしいほどのノリで、しかもそれで大抵どうにかなってしまう・・・johnnyにはなかなかに辛かったですww
それと主人公であるアクトとメーアの同じような絡みを何度も見せられるのは苦痛でしたね^^;ただ、ゲストの俳優陣の演技は絶品でしたがね^^

呪文や特技の選択の自由度とモンスターの育成なんかがあれば・・・と続編が出るなら要望したいですね♪

とりあえず最後まで楽しめたので良ゲーとゆう事にしておきます♪



次はブラッドボーンですね!!26日の0時から遊べるDL版を予約しました。楽しみ過ぎるーー!!!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]