忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どーもjohnnyです。


今頃ですが、アンチャーテッド:海賊王と最後の秘宝、クリアしました。

ストーリーが気になってドンドン進めたい気持ちは山々だったんですが、あまりに極上の体験過ぎて勿体なくて進められないでいたんですよねww
それにネイト最後の冒険が終わってしまうのも嫌で、進めているうちに何とも言えない気持ちがこみ上げてきましたね。

先に感想言わせていただきますが、今作、マジで最高でした。
ゲーム体験が遂にここまで極まったなと。

ちなみにマルチプレイについては今回言及しません。マルチもかなり楽しいのですが・・・^^



今回熱中し過ぎてSS撮影を怠りましたwwなのでいくつかのフォトモードで撮ったものを掲載します。

拍手[3回]





パッケージ裏にデカデカと書かれた「Playする映画、ここに極まる」という謳い文句に嘘偽りありませんでした。
グラフィック、演出、サウンド文句なし。その迫力はまさに自分が操作できる映画といった印象。

我がブログでもよく「プレイできる映画」というフレーズを何度か使ったことがあります。
今作がプレイできる映画の決定版です。とにかく凄かった。

特にTGSやトレイラー、CMでもよく登場していたチャプター11辺りのド派手なカーチェイスシーン。これは今作を象徴する最も凄まじい迫力あるシーンでした。

ただですね、これに留まらず全編に渡って凄まじい演出を魅せてくれて、最後まで飽きることがありませんでした。

 
やや加工しているとはいえ、この作り込み、何度見てもヤバいです。PS4の本気ですな。づげぇ。
ぽっと出のような街なんかも恐ろしい作り込みで脱帽です。あまりに凄いんでつい足を止めて見入ってしまいますよね。

また、今作からややオープンワールドのような広めのフィールドを探索する場面がいくつかありました。
これは一見迷いそうだけど(迷い続けるとヒントはあるけど)、進めていくと奥地が急に開けて目的の遺跡が見えたりと芸が細かいです。こういう演出好きです^^b



もうなんも言えない。最高です。美しい。



ゲームの映像なのか、映画の一場面なのか最早見当もつきません。
一枚絵のように見えるこれ普通に動くんですからね。

10年前の自分に見せたらぶったまげただろうな~^^ww


 
特に最後のエピローグが印象的でした。
最終章とはいえ、実はまだ続くんだろう!?なんて淡い期待を込めておりましたが、エピローグを見ちゃうとこれで本当にアンチャーテッド、完結しちゃうんだなと納得なもので、それ故にとても悲しい気持ちになりました。

ネイトの波乱万丈な冒険録、ここに完結です。ネイト、お疲れ様。そしてこんな素晴らしいゲーム体験を提供してくれたノーティードッグ、ありがとう。

今回は多くは語りません。最後の結末のネタバレはしません。(画像はネタバレ気味だけどww)
とにかく遊んでいただきたい。結末はあなたの目で見ていただきたい。そんな理由から今回はあえて多く書かないようにしました。


PS4をお持ちの方、いや、ゲームをプレイすることそれが好きな方ならば、機会があれば是非今作は遊んでいただきたい。

ゲームの極限進化を堪能できること請け合いです。


           

今作のみから始めても楽しめる様作られていますが、やはりシリーズものですのでストーリーの展開上、過去作を知っているとより楽します。
なのでアンチャーテッドコレクションもオススメします。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]