忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05497.JPGいや、redemptionがマジオモです^^b
普通にマップを歩いているだけでイベントが起きたりと飽きさせませんね^^(トゥルークライムみたいな感じ)

ストーリーで野生の馬を捕まえるものがあるのですが、そこでもらった白馬をお供に荒野を駆け回っております。



DSC05498.JPG今日はアルマジロの町を探索。
武器屋、アイテム屋はもちろん、各種ギャンブルも遊べる中心街といったところでしょうか。

そこでは映画を観ることが出来ます。
無声のアニメ映画ですが、これがかなりブラックジョーク満載。
薬を飲んだ子供が幻覚を見て母親殺しちゃったりとか^^;それをギャグタッチで描かれているのが恐ろしいwこれ、日本版大丈夫!?と。


DSC05499.JPGDSC05500.JPGさて、アルマジロの町を探索していたら、すっかりと夜になってしまいました。
なにやらマップにドクロのマーク。駆けつけるとお尋ね者の張り紙が。
「コーディー・ウィットロウ」なる男。
生きて捕まえれば20$、殺せば10$とのこと。
懸賞金からして相当の下っ端と思われますw


コーディーのねぐらはマップから微妙に遠いので明るくなってから行くことにしましょう。
と、実はこの後、町が突如盗賊団に襲われ、果敢に挑もうとしたのですが、あっさり倒される悲劇にあう訳ですwww


DSC05502.JPG悲劇からなんとか立ち直り、早速お尋ね者を狩りに愛馬キャサリン(勝手に命名)と共にねぐらへ向かいます。

この間にも、野犬に襲われる女性を助けたり、ならず者にボコられて振り出しに戻されたりと苦戦しながらも着実にねぐらへと向かいます。

奥に見える建物がコーディー一味のねぐらのようですね。
ゆっくり近づくと、突然の発砲!

DSC05503.JPG

戦闘開始です。
敵は複数ですが、確実に敵を仕留めていきます。





DSC05504.JPG


とうとうコーディー1人になりました。
追い詰められたコーディーは近くの馬に跨り、逃走を図ります。




DSC05505.JPG
こちらもキャサリンに跨り、必死にコーディーを追いかけます。

とりあえずこのカーチェイスならぬホースチェイスを終わらせねばヤツを取り逃がしてしまう!!
そう思い、銃を抜き狙いを定めます。コーディーを殺すわけにもいかないので、とりあえず的の大きい馬のお尻に数発撃ち込みます。馬さん御免・・・・。


DSC05507.JPGDSC05506.JPG
馬をやられ転倒するが、足を引きずりながらもなお逃げようとするコーディー。

ここで野生馬を捕まえる際に習得した、投げ縄術でコーディーに投げつけます。



DSC05508.JPGDSC05509.JPG
縄でコーディーをふん縛ります。

これで終わりではなく、コイツをオマワリに叩き込んで初めてお金になるわけです。
とりあえず、コーディーを抱えてキャサリンに乗っけます。


DSC05510.JPGDSC05512.JPG
アルマジロの町に戻ります。
もちろん安全なものではなく、追っ手が前から後ろからと・・・^^;

戦いながらアルマジロの町に向かいます。



DSC05513.JPGDSC05514.JPG

アルマジロ到着!!
コーディーをムショに叩き込み、任務完了!!
20$を獲得するのでした♪




DSC05515.JPG
ふ~む、仕事の後の酒は美味いね~^^っと。


てな感じで、行動の一個一個が面白いRDR2.

皆さんもこの広くて自由な荒野を味わってください♪


にしても、ロスト2が早くも失速気味・・・。
これはやってるうちに萎えてきますね・・・・・・。
アラン・ウェイクがやりたいのですが、どこにも売ってねぇwwww

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
確かにマジオモです!
セフトでもそうでしたがぶらぶらしてるだけで面白いんで本編が全く進まないということがよくあります。(足掛け1年くらいやってたような)
アランウェイクもなかなかですよ。
制作期間が長かった分グラは若干しょぼいですが、逆に練り込まれてる分内容はきちんとしてます。
ホラー版アンチャーテッドといったところですか(笑)
xxxxDicExxxx 2010/05/31(Mon)15:31:17 編集
マジオモー
まさにその通りです
寄り道が沢山あるのでストーリーが進まないんですよねぇ

アランウェイクやりたいですねぇ~
今日、フラフラと店に行ってみたら売ってたんですが、お金がねぇ…
johnny 2010/05/31(Mon)15:35:42 編集
はじめまして♪
redemption買いたいんですけど買って損しませんか?
cocoa 2010/06/01(Tue)16:24:48 編集
初めまして
こればかりは個人的なものがあるのでcocoaさんが楽しめるかどうかはわかりませんが、僕は物凄く面白いので買って損はありませんでした

現在redemptionは海外版しか発売されていないので、内容やマニュアルは全て英語表記になります。
ゲームを進行する上では次に行く道などマップに表記されていたりと親切設計なので問題ありませんが、ストーリーを重視したいのであれば、かなりの英語力が必要になるのでご注意ください。
とにかく個人的には良作であることは間違いないので、オススメしますが、購入は自己責任でお願いします。

johnny 2010/06/01(Tue)23:08:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]