忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1117]  [1118
  
GW真っ只中、そんなもん関係なく働いてるjohnnyですw

本日5/3、今月最大の期待作、オーバーウォッチのオープンβが遂に解禁となりました!

いやーー今月は欲しいゲームが目白押しで、信じられないくらい財布がやばいですねww^^;
今回ご紹介するオーバーウォッチにアンチャーテッド、Doom、ホームフロント、ドラクエヒーローズ2・・・・。こーりゃやばいってww

さすがに全てを購入することはできないので(お金的にも時間的にもw)2本・・・多くて3本かな・・・。
 
そんな中ナイスタイミングで配信となった今回のオーバーウォッチのオープンβ。
個性豊かな能力を持つヒーロー、総勢21人!!
役割を担いながら仲間と共に敵と戦うブリザード初のFPS!!

期待が高鳴ります。








他プレイヤーと対戦ができるモードは最初は遊ぶことができず、トレーニングを3つこなす必要があるようです。


チュートリアルではヒーローの一人、「ソルジャー76」となって操作の練習ができます。

トレーサー可愛いよ・・・・><



チュートリアルは非常に親切。
重要なのは各ヒーローに搭載されている個性豊かなアビリティ。
ここではソルジャー76のアビリティを中心に練習していきます。


チュートリアルを終えると今度は練習場へ。
ここではヒーローを任意に切り替えることができました。
ここでじっくりヒーローの特徴とアビリティの使い方を勉強できますね。

色々使ってみてjohnny的に一番しっくりくるのは攻守共にバランスが優れた「ソルジャー76」、高機動で敵を翻弄する「トレーサー」、フックショットで自由に狙撃ポイントへ移動できる「ウィドウメーカー」、主に防衛で活躍できる「バスティオン」、そしてチェーンフックで敵を引き付けスクラップガンで吹き飛ばす「ロードホッグ」。

特にロードホッグが一番のお気に入りとなりました^^可愛いしねww



プレイヤーのレベル1上がるごとにトレジャーボックスを入手。これを開けることでランダムに4つのアイテムを手に入れることができます。
ものとしてはヒーロースキン、勝利ポーズやエンブレムとかですかね。
特にヒーロースキンは見た目ががらりと変わるものまであるので楽しみですね。
まぁ、いわゆるガチャなので当たるまではヤキモキしそうです・・・><;




そしていよいよマルチプレイへ。

解り切っていたことですが、しっかりとヒーローの役割を担いチームに貢献していかないと勝つことなんてできやしませんww

楽しいんですけど野良はちょっと厳しいかな~。

使い様だと思いますが、攻めでは高い耐久力と制圧射撃が強いディーバ、守りでは固定砲台に変形して凄まじい連射力で強力なバリケードとなるバスティオンあたりのヒーローがかなり強力に感じました。
瞬間移動で翻弄できるトレーサーも対人では圧倒的な感じがしなくもなかったかな。
そんな翻弄されたプレイヤーを狙うウィドウメーカー。

この辺のヒーローと味方回復専門のマーシーが絡むと正直どうしようもなかったな~^^;


なんだか他のヒーローがやや空気と化してた感じ。実際これらヒーローを使ってる率が相当高かった気がします。


とりあえずちょろっと遊んでみたオーバーウォッチのオープンβ。
シンプルな操作性と個性豊かなヒーローたちが織り成す熱い戦いをβの段階でも堪能することができました。
ビジュアルがとても受け入れやすいのでプレイしている層もかなり万遍なく広がってるようですね。

ゲームとしてはとても面白い・・・。しかしながらjohnnyとしては役割を遂行しながら協力・・・みたいなまさにロールプレイな内容のゲームってあんまり得意じゃないんですよね。
もちろんオーバーウォッチはどんなゲームかってことは重々承知の上で今回のオープンβをプレイしてみたんですが、やはりという感じ。

やっぱりFPSでマルチがメインとなるとやっぱりシンプルなほうがいいんですよね。チーデスとかそれだけで全然いいんです。
理想形はやっぱりCoD。そう考えると今作はやや思い描くjohnnyのFPS像とは違うんだよな~。

キャラクターに世界観は完璧すぎるんですがね~~~~。
これでキャンペーンモード・・・みたいなのがあれば確実に買ってたんだけど、今月の凄まじい発売ラッシュではちょっと厳しいな。今回は流そうかな~ww


とはいえゲームとしては最高ですので、気になる方はまずオープンβを遊んでみてはいかがでしょうか??
個性の強すぎるヒーロー達に愛着が湧くこと必至です!!!!

オープンβ開催期間は5/9までとなってます。






          

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[10/17 ceiling painters calgary]
[10/15 http://www.linux.co.uk]
[10/14 gesso em curitiba]
[10/14 Calgary Stucco Painting]
[10/09 o que é rivotram]
[09/15 professional painting contractors]
[09/15 1/2 Price Pro Calgary Painting]
[09/12 1/2 Price Pro Calgary Painting]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]