忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どもども、johnnyです。
ドラゴンエイジやらGTAVやらと遊ぶゲームは沢山あるけど、ここしばらくずーーっとダクソ2に熱中しとりますw
いやーーダクソ面白すぎww

追加DLC全部入り+新要素が追加される「DARK SOULSⅡ SCHOLAR OF THE FIRST SIN」がもうすぐ発売となります。(PS3、360、PC(DirectX.9対応)が2月5日、PS4、one、PC(DirectX.11対応)が4月9日に発売予定)

確認情報として、、、、
※従来機版(2月5日のもの)と新世代機版(4月9日のもの)とでのセーブデータの引継ぎはできず、サーバーも従来機、新世代機で別になるそうです。
またPCのDirectX.9→DirectX.11への引継ぎも不可な様子。

すでにDARK SOULⅡをもっている方には当日大型アップデートとして「新要素部分」のみ無料配信。DLC3部作については課金が必要。
新世代機版ですが、PS4、one版はいいとして、PC版は要求スペックが結構高め。最近グラボを買い換えたうちのPCでもギリギリでした^^;

なんだか色んなバージョンが出てややこしいですねww



んで、johnnyは馬鹿なもんで、「ダクソ2持ってるから無料アップデート=DLCも無料でもらえて最高にお得!!!!」って大いなる勘違いをしてずっと待機していましたww
そんな美味い話どこにあるんだとwwww
ってことで急いで3部作を買ってきまして、早速プレイ。最初は第1弾となる「Crown of the Sunken King」をプレイしたのでご紹介。今更だけども・・・ww

ネタバレあり!!未プレイの方はご注意を!

拍手[3回]



DLCを導入すると、亡者となっていたヴァングラッド王の鎧のところがアクセスできるようになり、生前のヴァングラッド王と会話が出来るように。(画像一番上のやつ)
本編では鎧を脱ぎ捨て亡者としてすでに徘徊するだけの存在となっていた王様だけに、生前の姿はどこか哀愁が漂い何ともいえない気持ちになりました・・・^^;

第1弾へのアクセスは黒渓谷の「腐れ」がいた広間の奥のオブジェから。
入ると「聖壁の都 サルヴァ」に到着。

 
で、このサルヴァ、上下に広がり非常に立体的で入り組んだ形状でもはや迷路。
まずはここで迷いに迷ったww実はその辺にある小さな柱状のオブジェはドつくことで大きな柱を上下に動かしながら道を作りながら進むんですね!
これに気づくのに1時間近くかかってしまったww
それから柱を動かしたり移動したり落ちたり上ったり・・・・を繰り返すこと1時間。ようやく抜け出すことが出来ましたww

幸いだったのが敵が弱いところ。メインとなる骸骨兵士みたいなやつは動作が緩慢でバックスタブ等が狙いやすい。配置はエグイですが、大きな柱で壁を作ることで敵の視界を遮ったりすれば最小限の人数を相手にチクチク進めていきます。

面倒なのが黒渓谷で嫌ってほど出てきた毒を吐く石像。
アレがトカゲみたいなやつに背負われて再び登場。トカゲに背負われているので今度は動きます・・・><
しかも石部分はダメージが通らず最初は倒せない敵なのか!?とガン逃げしてたんですが、トカゲにはダメージが通るようで弓で倒すことが出来ましたww
このエリア毒の苔玉と弓は必須ですね~。


サルヴァを抜けると次は「竜の聖壁」へ。
ここでは床トラップが目白押し。
敵はサルヴァでも現れた骸骨兵士。今度は体中に毒霧を纏っており、近づくだけで毒が進行。更なる毒耐性を強いられます。

曲刀を2刀持った半透明な幽霊のっぽ兵士は、半透明時にはほとんどダメージが与えられずやきもきしましたが、近くにある安置された死体(赤いオーラがもやもやしてた)を破壊することで実体化させることがきるようになり、こうなると一気に弱体化。
後々この兵士はいっぱい出てきますが、ある部屋に行くと死体が固まって安置されているので全て壊すと全エリアののっぽ兵が実体化して攻略が非常に楽になりました♪

先ほどのサルヴァからここまで一度も中継地点がなくいよいよ篝火がない状況でエストはもちろんスペルもかつかつ状態に・・・。
そして現れた闇霊「道化のトーマス」。高位の呪術を連発してくる強敵で、実質詠唱中以外は攻撃を見事に回避してくる・・・。しかも体力が高く、一定量に減ると「ぬくもりの火」で体力回復までしやがる・・・。

ここで初死亡。再びサルヴァの中継地点からやり直し・・・。ここで一回心が折れてゲーム中断ww
気持ちを新たに再チャレンジ。
トーマスは呪術しか使ってこなかったため火耐性の高い装備に変更。
が、よく見たら炎晶石の指輪もってねぇ!!取りに行くのも面倒くさい!!ってことで、火カット率100%の「ゲルムの大盾」に変更しただけで再挑戦。360で脳筋プレイしてたときにはお世話になったな~^^

ガード中は呪術の攻撃は通らないので、トーマスさんが詠唱中にこちらも「猛毒の霧」で応戦。トーマスさんはどうやら毒は通るようです。
その後は詠唱のタイミングを計りチマチマ攻撃を与えていくことで何とか倒せました^^b

トーマスさんを倒してしまえば聖壁は楽勝で、後はボス戦までまっしぐら。



次のエリア「眠り竜の褥」はボス戦がメイン。
最初のボス「穢れのエレナ」は闇術メインのボス。キモセクシーな見た目がまたなんともいえない^^
途中敵を召喚してきますが、ヴェルスタッドさんを再び出してきたときは正直焦りましたねwwペッコがジョーを呼んできた時の気分・・といえばお解かりか・・・w
ただ、この時のヴェルスタッドさんは体力がかなり低い劣化版だったので、出されてもすぐに退場させることが可能でした。

なかなか厭らしい闇術を連発してくるエレナさんでしたが、こちらもNPC白霊を2人呼び出せた事もあって死なずに倒すことが出来ました♪



そして更に奥に潜むDLC第1弾のラスボス「眠り竜 シン」戦。
でかい割りに意外と身のこなしが素早く、攻撃力も非常にでかく、吐くブレスは毒属性と、まーエグイエグイ。ラスボスにふさわしい強さだったかも。

ボス直前の篝火では新たに2人のNPC白霊を召喚できるのですが、全員呼ぶとシンの注目がバラけてパターンが読みにくく暴れまわって戦い難かったので、ソロか白霊1人くらいが安定して戦えた感じがしました。

それでもなんとか3回死亡の末に倒すことが出来ました♪


 
シンを倒すとクリアとなるのですが、もう一方ルートがあり、こちらは後に調べると「チャレンジルート」と呼ばれる高難度エリアだそう。
ここでは最奥へ行くとNPC3体と同時に戦うことが出来ました。
これもエリアスタート直前に2人のNPC白霊を呼ぶことが出来るので、比較的安心。DLCの追加エリアは白霊召喚が充実してますね♪ソロならきつすぎですけど・・・・。


NPC2体を上手く囮に使い、近接主体の敵2人がNPCに注目してる最中にバックスタブを狙うと比較的楽。大体バックスタブがキマると、次からこちら側目掛けて追いかけてくる場合がほとんどだったので、その時は後退しながら逃げるとすぐに味方NPCを追いかけ始めるのでこの繰り返し。味方NPCの体力は結構低めなので、一気に削っていかないとまずいかもしれません。
難しかったけど、1死だけでなんとかクリア。一人ずつ狙っていけばなんとかなりました。




第1弾Crown of the Sunken Kingでした。
面白いんだけどやっぱり難しい!!にしてダクソおもしれぇ!!そしてサルヴァは迷ったww
クリア時間約4時間半。かかったかかったw
ぶっちゃけ最後に残った感想は「トーマスさん強えぇ・・・・」でしたww二度とやりあいたくない・・・。

やっぱダクソは初見が肝心ですね!この探索するドキドキ感と恐怖感がたまらない・・・!
サルヴァ然り、竜の聖壁然り、トラップだらけだったので、遊んでいて飽きませんでした。

単品で買うとsteamなら800円以内。このボリュームなら充分すぎる感じ。
次は第2弾を遊んできます^^>







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]