忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
ども~、johnnyです。
今年も残すところあとわずか。
今月25日にいよいよ発売となる、シャドウオブモルドールの日本語版。待ち遠しいですね^^

Steamでは数週間前から日本語版のサポートが言語欄に記載されましたが、これは日本版発売までお預けみたいですね^^;


んで、先日待望の追加エピソードとなる「Lord of the Hunt」が配信されたので早速購入。価格は980円と最近の追加エピソード系DLCとしてはやや安めな感じがします。

時間がなかったのでさらっと遊んだ感じをご報告します^^


拍手[3回]







まずは追加衣装として「Lord of the Hunt」の衣装が追加。
伸びた髭やまとった毛皮等々、ワイルドな感じのタリオンさんがかっこいいですね。

内容としてはドワーフのハンターである、トレビンさんと共に(一番上画像のおじさん)狩りを楽しむといったもの。(ザックリし過ぎw)

感覚的には本編終盤のトレビンさんとの絡みとほとんど変わらない印象なので、特に変化は感じられませんでした。

 
新要素として、新種のモンスターが登場。といってもカラゴルやグラウグの亜種みたいな感じですが・・・。
「カラガス」はトゲトゲした原種とは違い、体毛に覆われているカラゴル種の新亜種。
タリオンさん同様にステルスキルが可能。加速も可能で機動力が非常に高いです。



お次はグラウグの新亜種その名も「変異したグラウグ」。
強力だった巣で攻撃の変わりに、嘔吐物発射を攻撃手段としてる様子。具合が悪いのだろうかw

ゲロは広範囲の敵にダメージを与えるほか、一定時間その場に残り続けるため、設置するような使い方が可能。
また、エイムによるより精密なゲロ射撃も可能。慣れればグラウグ以上に使い勝手がいい感じがします。


ウルクの隊長クラスには「ビーストマスター」と呼ばれる新しい特性が追加。
これは軍団長らがモンスターに騎乗しているんだそう。難易度高そうですね!!

倒すにはこちらも付近の獣を振る活用していかないと、攻略が難しそうです。

ウルクの衣装も見たことない新規衣装を着用しているものも数多くいて、これは自分の軍隊を形成する新たな楽しみになりそうな予感!


今回のDLCでは新モンスター関連の追加要素がピックアップされているだけで、正直ストーリーに関してはそこまで楽しい!って物じゃないかもしれない・・・。
価格が安いので、興味があったら遊んでみても良いかもって感じじゃないでしょうかね。

とりあえず、今後は自分のウルク軍団でなにかするようなDLCを希望。ホント頼みます!!





 
       
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]