忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
d1ef4603.jpegお久しぶりでございます~♪

お待たせしました~!!ってか誰か待っていてくれたのだろうか??ww

今や、バッドカンパニー2やら、ダークサイダースの登場で若干落ち目なBioshock2ですが、懲りずに紹介していきますよw


今回は、ストーリーに登場する、武器、プラスミド、敵をご紹介。
個人的な意見は述べさせていただきますが~、少しでも参考にしていただけると嬉しいです^^b





まずはラプチャーに蔓延る敵共のご紹介。

サギッシュスプライサー:
61199e6c.jpeg
序盤のラプチャーにてお目にかかることが多いスプライサー。
近接攻撃のみなので雑魚。
とりあえずは適当に倒してしまいましょう。
中盤からパッタリ姿を見せなくなります。

ただし、HARDではこの雑魚ですら一発が痛いので注意。



レドヘッドスプライサー:
384dddfa.jpeg序盤から終盤まで現れるスプライサー。
初対面あたりはピストルを装備、以降はマシンガン、ショットガンを装備したものがメインに。
群れで出てくることが多く、しかも前作登場したニトロスプライサーのグレネード、火炎瓶投げを行ってくるとゆう厄介者に進化。

接近すると殴りかかってくるので注意。



スパイダースプライサー:
eae649bd.jpeg
中盤から登場。強い、硬い、キモいの3拍子が揃っていますww
しかも今作ではかなりの量で群れてきます^^;
終盤からは姿を少しずつ消していきます。
投げてくるフックはテレキネでキャッチ可能。

ドリルでの突進でダウンするのが特徴で、ボコるなら転ばせてやりましょう。


フーディーニスプライサー:
51ca3a24.jpeg
後半から登場し、終盤まで相手にすることになるスプライサー。
ワープし、火炎弾を投げつけてきます。
火炎弾はテレキネでキャッチ可能。

こちらもドリル突進でダウンし、また蜂プラスミドにより、ワープを一時的に封じれるので、その間にボコりましょう。


ブルートスプライサー:
12db66b4.jpegBIO2からの新敵。
中盤から登場し、一旦姿を消すと、終盤にて再び出現するようになります。
その破壊力と高い体力もさることながら、異常に機動力が高いとゆう、動けるデブ。

スピアガンのロケットスピア弾でダウンします。



ビッグダディ・バウンサー:
6a4658fa.jpeg
BIOのマスコットキャラ。
初対戦時は物凄い威圧を感じますよねww
前作を経験済みの方は、正直雑魚に感じるかも。
地面叩きつけによる、プレイヤーの移動速度低下+突進攻撃が脅威。

慣れないうちは、EVEと弾薬は惜しまず使いましょう。


ビッグダディ・エリートバウンサー:
43e535bf.jpegDionysus parkのみに現れるエリートタイプのバウンサー。
エリートといっても見た目の変化意外に大した変化が感じられないww

能力はバウンサーと一緒です。
ここまでくればサクサク倒せるでしょう。




ビッダディ・ロージー:
49de459f.jpeg今作ではあまり出てくるステージこそ少ないものの、それでもダディシリーズでは最も手ごわい相手かも。

リベットガンを連射し、センサー爆弾を投げてきます。
初対戦の方はちょっと苦労するかも??

それでも倒せない相手ではないので、慣れるまではとにかくプラスミドと弾を叩き込んでやりましょう。

ビッグダディ・ランブラー:
8079ed38.jpeg今作からの新敵で、新型ダディ。
肩に担いだ大砲と、ミニタレットを投下してきます。
ランブラーよりも、ミニタレットのほうが非常に厄介。
時間があれば破壊するか、ハッキングしてしまうといいかも。

新型とはいえ、意外にも弱っちいww



ビッグシスター:
bc3808a1.jpeg今作からの新敵にして今作のマスコット。
ダディよりも遥かに高い戦闘力と、機動性、そしてプラスミドを連発してくるため非常に強敵。
イベント戦の他、リトルシスター3人と接触することで戦闘になります。

とにかく撃ちまくる、プラスミド放ちまくる、殴りまくるしかありません。
倒せば豪華な戦利品が手に入ります。


アルファシリーズ:
47b4984d.jpegダディの失敗作にして量産型。
ダディに比べ装甲は低いものの、その高い機動力と、マシンガン、ショットガン、ランチャーといったバリエーション豊かな武器で攻撃してくる厄介者。
しかも終盤辺りから、複数で出現。

個人的にはプラスミド、Hypnotize3で盾になってもらうのが効率的かと^^b




お次は武器をご紹介。
ちなみに武器強化は設備の関係上、全ての武器改造することが出来ないので、よく考えて改造していきましょう。

ドリル:
951e1580.jpegDSC04979.JPG初期武器。
中盤で覚える突進はもう最強。
改造により、威力アップ、燃料使用量減少、リフレクター装備を強化可能。

実際やろうと思えば、これ一本で全クリで来ますww


リベットガン:
a337c33a.jpega962dfa1.jpeg最初に入手することが出来る武器。
通常弾のほか、床や壁に設置可能なトラップリベット、高威力のヘビーリベット選択可能。
改造により、威力アップ、所持弾数アップ、火属性付加を強化可能。

威力の関係から後半では微妙なポジションになってしまいますが、入手できる弾の数は多いのがgood^^b

マシンガン:
c415348f.jpegfa243d1b.jpegフルオートで弾をばら撒きます。

通常弾の他、対人用のアンチパーソネル弾、対装甲用のピアッシング弾が選択可能。
改造により、威力アップ、安定性アップ、火属性付加&跳弾化?を強化可能。
使っていくならまずは安定性を高めると吉。



ショットガン:
0aea5a60.jpeg0ba90707.jpeg接近戦で威力を発揮し、ダディキラーとしても充分活躍できる銃。
通常弾のほか、複数の敵を貫通するソリッド弾、敵に張り付いたあと炎上するフォスフォラス弾を選択可能。
改造により、威力アップ、装弾数アップ、雷属性付加を強化できます。
装弾数が2発と少ないため、先に装弾数を改造すると良いかも。

スピアガン:
f643a5b8.jpeg6b3c569e.jpeg単発式だけど威力は高く、エイムが望遠式なため、スナイパーとして活躍できます。
通常弾の他に、トラップスピア弾、敵に刺さりしばらくすると爆発するロケットスピア弾を選択できます。
改造により、威力アップ、望遠力アップ、発射速度アップを強化できます。
撃った矢を回収できるのが良いですよね^^


ランチャー:
89e1fd94.jpegDSC04978.JPGダディキラーのみならずシスターキラーにもなりえる破壊力を持った武器。
通常弾の他、設置できるセンサーマイン、追尾ロケット弾を切り替え可能。
改造により、自爆耐性、装弾数アップ、クラスター化を強化可能。
クラスター化させると大幅に破壊力が増します^^b


ハックツール:
11cb91c4.jpeg
遠隔操作にてハッキングを行うときに使用する道具。
通常のハッキング弾の他、自動でハッキングを行うオートハッキング弾、ミニタレットを設置することが出来る、ミニタレット弾を選択可能。

ハッキング意外にもきちんと攻撃性能も兼ね備えているのがgood^^b
もちろんこれで殴ることが可能です。


リサーチカメラ:
e311556c.jpeg


敵を撮影することによりダメージボーナスやトニックが入手可能。
実績にも大きく関わってくるので、暇さえあれば敵を撮りまくりましょう。




最後にプラスミドのご紹介。入手できるADAMの量が限られているため、強化版の購入はよ~く考えて購入しましょう^^b

Electro Bolt(エレクトロボルト)d4ae2094.jpeg
初期で入手が可能なプラスミド。
敵を感電させて動きを止めることが出来ます感電中は敵の防御力も下がるとのこと。
水のある場所で放つと効果大。タレットなどの機械系の動きを止めることも可能です。
レベル2は長押しで複数の敵を感電させることが可能に。
レベル3で通常時でも複数感電可能+長押しでサンダーストームを放つことが出来ます。(インフェイマスばり)


Incinerate!(インフェルノ)
DSC04983.JPG炎を放つことが可能になり、敵に浴びせると、ジワジワとダメージを与えます。
床に広がっているオイルに引火させることで、広範囲に炎をいき渡せることが可能。また、凍ったオブジェクトや障害物なんかを溶かすことが可能。

レベル2は長押しでファイアボムを放つことが可能に。
レベル3で通常時でもファイアボム発射可能になり、長押しでファイアストームを放つことが出来ます。


Terekinesis(テレキネシス)
DSC04982.JPG物体を引き寄せて投げつけることが出来ます。投げられるものは多彩にあり、ガスボンベやダディの死体なんかが高威力。
通常では取れない場所にあるアイテムを入手するときにも使えます。
前作に比べて若干モーションがクセのあるものになった気がします。
レベル2で投げつけるものの威力がアップし、
レベル3で生きているスプライサーを引き寄せて投げつけることが出来るようになります。



Decoy(デコイ)
DSC04984.JPG一定時間の間、自分のダミーを召還します。
敵はデコイが消滅するまで攻撃するようになります。
その際に敵を攻撃すると、ばれてしまうので注意。
レベル2でデコイを攻撃した敵に対してダメージを与えることができるようになり、
レベル3でデコイが攻撃されると、自分の体力が回復するようになります。




Hypnotize(催眠)
DSC04985.JPG私オススメのプラスミド。
敵に放つことで、同士討ちさせることが出来るようになります。
レベル2でスプライサーをお供にすることが出来、
レベル3でダディ系をお供にすることが出来るようになります。





Insect Swarm(ホーネット)
DSC04986.JPGこちらもオススメのプラスミド。
蜂を大量に放ち、敵の動きを止めるだけでなく、チクチク攻撃する。
長押しすると複数の敵に大量の蜂が襲い掛かります。

レベル2で蜂の攻撃力が上昇し、
レベル3で蜂で敵を倒すと、その死体に蜂が残り、近づいてきた敵を再び襲うようになります。


Security Command(セキュリティ司令官)
DSC04987.JPGこちらも非常にオススメのプラスミド。
放った敵をセキュリティに攻撃させることが出来るのですが、真価は強化して出てきます。
レベル2で長押しにてセキュリティボット召還。(最大2機まで)
レベル3で長押しにてエリートセキュリティボット召還(最大2機まで)
エリートセキュリティボットは意外に強く、装甲も高いので、良い囮として非常に活躍してくれます。
実績解除もこれでかなり簡単になります。

Winter Blast(ウィンターブラスト)
DSC04989.JPG
放った敵を凍らせることが出来ます。この時敵の防御力は低下しない模様。
凍った状態で敵の体力を0にすると破壊してしまいます。

レベル2で長押しで敵をアイスブロックに閉じ込め、
レベル3で通常時でもアイスブロックを使えるようになり、長押しでアイスストームを放つことができるようになります。


Cyclone Trap(サイクロントラップ)
DSC04991.JPG敵が踏むと、空中に吹き上げさせることが出来るトラップを設置する。

真価は強化版からで、トラップに属性効果を付与させることが出来るのが魅力。
レベル2で他のプラスミドの属性を付与することが出来るようになり、
レベル3で壁、天井等に設置できるようになり、また付与したプラスミドの効果がレベル3のものになる。


Scout(ゴースト)
DSC04990.JPGゴースト状態になることが出来る。
ゴースト時は敵に攻撃されることが無く、他プラスミドなどで奇襲を仕掛けることができる。自分はほとんど使ったことありません^^;

レベル2でゴースト状態でハッキングが出来るようになる。

使い方次第ではおもしろいことができるとおもうんですが、全然使ったこと無いんでわかりませんww

Summon Eleanor(エレノア召還)
DSC04988.JPG終盤で入手できるプラスミドで、EVEを一本使用して、セクシー戦士エレノアを召還することができるようになります。
非常に戦闘力が高く、お供に出来る時間も長いので、ほっとけば凄い勢いで敵を蹴散らしてくれるので、なんだか自分がお荷物?感がでてしまうので、あまりオススメしませんww

もちろん、HARDでは最強の相棒として、全力で戦ってもらいましょう^^b




長々と書いてまいりましたが、皆さん、いかがだったでしょうか??
さ、参考になりました??^^;

実はBio2攻略の記事はこれで終わりではなくてですね~ww
あと何回か残っておるのですよww
もうちょっとお付き合いください♪でわ、次回をお楽しみに^^>

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[10/17 ceiling painters calgary]
[10/15 http://www.linux.co.uk]
[10/14 gesso em curitiba]
[10/14 Calgary Stucco Painting]
[10/09 o que é rivotram]
[09/15 professional painting contractors]
[09/15 1/2 Price Pro Calgary Painting]
[09/12 1/2 Price Pro Calgary Painting]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]