忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04792.JPG俺式Bioshock2攻略、第8弾は前回の「Fontaine Futuristics」の後編を攻略していきたいと思います!!


EDまであと少し!!頑張りましょう^^b





拍手[3回]



前回は途中、潜水モードになったとこで終了しました。
潜水モードにて道なりに進み、陸地に上がりましょう。
DSC04793.JPG
中は真っ暗ですが、中央のラジオから会話イベント。

まずは電力を復旧させます。





DSC04794.JPG
電力復旧には2個のブレーカーを起動させなければなりません。
ブレーカーの詳しい場所は地図に表記されていません。
自力で見つける必要がありますが、あえて言うなら、先ほどのラジオの位置から両サイドに一個ずつ設置されてますので、調べてみましょう。




DSC04795.JPG

2個のブレーカーを起動させて、先ほどのラジオがあった場所へ戻り、レバーを起動させます。





DSC04796.JPGDSC04797.JPG
電源供給完了。内部が通常の明るさに。

今度はADAM草?を3つ入手します。
1つ目は先ほどのラジオの横に生えているので入手。



DSC04798.JPG
1つ目のADAM草を収集すると、アルファシリーズ2体との戦闘。
遂にアルファシリーズ複数戦^^;
Hypnotize3で一体を仲間にして、戦うと非常に楽チン^^
効果が切れるまで盾になってもらいましょう。




DSC04801.JPGDSC04802.JPG
とりあえずマップを探索しましょう。とりあえずルートは自由ですが、自分は地図でゆう上ルートから行きます。
奥まで進むと、広間。端っこにADAM草。

入手すると、アルファシリーズと戦闘。さくっとやっつけましょう。


DSC04803.JPG

お次は下ルートへ。
なんだかごちゃっとした逆コの字型の部屋。探索してきましょう。





DSC04805.JPG


奥まで進むと、奥にパネルがあります。こちらは割れたガラスからハックツールを撃ち込んで遠隔ハッキングしましょう。




DSC04806.JPGDSC04807.JPG

遠隔ハッキングにて開いたドアから中に入ると、武器強化設備が。

一応場所は→のあたりです。



DSC04808.JPG
ちなみにこのあたりで、このステージのシスターに全て接触していたら、ビッグシスターとの戦闘に入っているかと思います。
自分は武器改造設備のあるドアがある部屋で、ビッグシスターと遭遇、しかもシスターの攻撃で怒ったダディ、シスターとのADAM採取で仲間にしていたが目を覚ましちゃったアルファ、元々いた倒し損ねたアルファで、この部屋が物凄いことになりましたよww



DSC04810.JPGDSC04811.JPG先ほどの逆コの字の部屋に戻り、奥まで行って、近くの穴に落下すると、6つの部屋があるエリアに落ちることが出来ます。
1つの部屋にはADAM草が。(←は誤って取ってしまいました^^;)
場所は→のあたり。
入手したら道なりに進みましょう。



DSC04812.JPG
エリアから抜け出すと、アルファとまたしても戦闘・・・^^;

さすがに相手にするのが疲れる・・・><

倒したら道なりへ。



DSC04814.JPG


先ほどのラジオがあった場所まで戻り、端末を起動させます。





DSC04815.JPG
起動すると、スプライサー複数+アルファ2体との戦闘が・・・。
Hypnotize3のお世話になりましょう。

敵を全滅させたら、先ほどの端末まで戻ります。




DSC04817.JPG
マスターコントロールを起動します。

起動後は、戻って潜水モードに入りましょう。






DSC04818.JPG

潜水モードに入ったらすぐに、黄色点滅の端末が確認できるはず。

それを起動しましょう。




DSC04819.JPG


壁が下がり、隠し通路が出現!!
その中に進み、地上に出ましょう。




DSC04820.JPG

奥にあるエレベーターまで進み、スイッチをいじってステージ終了です。






いやいや、このステージは長いね~^^;なんかそう感じてしまうww
後半になるにつれて、画像が少なくなって、非常にわかりにくかったんではないでしょうか??
本当に申し訳ない^^;

え?もともと解りにくいって??いや、本当にすいません><

残るステージもいよいよ2つ!!次回は「Perse Phon」を攻略していきます♪よろしくです^^b


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]