忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物欲センサーとは、主にネットゲーにおける、自分が欲しくて欲しくてたまらないアイテムが何度も何度もやっても入手できない時に機能していると呼ばれている現象です。

この名称を知ったのはMHドスの頃ですね。
恐らくこの名を日本中に浸透させたのは、まさに「モンスターハンターシリーズ」ではないでしょうか??


そのアイテムを願えば願うほど、出現率が低下していくので、ゲームに対するやる気が絶大に低下し、発狂寸前に陥ることもしばしばww

実質はランダムでの出現であり、運なため、このセンサー事態は故意に引き起こされているものではないのですが、その凶悪すぎるセンサーの感度からひょっとしたらカプンコにはアイテムの報酬を操作する部署があるのではないかとゆう「カプンコ陰謀説」を猟団の方々と会議したこともありましたww


さすがにこのままでは一生そのアイテムが入手できなくなる恐れがある!(それはないだろうw)とゆうことで、今回は自分なりに考えた物欲センサー解消術をご紹介しましょうww



1、TVから目をそむけるw
こ~れはww
とりあえずあみ出したのはドス時代。採掘や採取、剥ぎ取り中にアイテム名が表示される前に、TVから目をそむけるとゆうもの。
明日は何曜日だっけ?などなど全く関係ないことを考えましょうw
ふとMHを忘れ、再び画面を見た時、欲しいアイテムが出ていることでしょうww

2、別のアイテムを必死に欲するw
今、紅玉が無性に欲しいとした時に、俺は鱗が死ぬほど欲しいんだ!と強く願う。
もちろん、少しでも紅玉・・・と願うと効果は0なので注意w


DSC06228.JPG3、自分の好きな曲を聴く
恐らく自分の中で最もこれが最高の物欲対処方法かもしれませんw
プレイ中に自分の大好きな音楽を聴きましょう。これだけ。
自分はもっぱらpillowsやFoo fighters、slipknotですがww
ノリノリであることが最大条件。歌っちゃうと更に良しw
脳は音楽に集中しているのに、指はキチンと操作している。この状況を作り出せたら完璧。
ちなみにこの状態を自分は「覚醒状態」と呼んでいますww


2ccf7230.jpeg

この方法を使えば都市伝説といわれていた「棘竜の尖角」もあっさりw
さらに2クエ後またしても尖角がww





2769a179.jpeg
この方法で最も鳥肌の立った瞬間。

ガノから剥ぎ取りで3個竜玉、報酬で2個ww
これは素直に嬉しかったな~wwww





結局は無欲になることが一番とゆう訳ですww常に平常心がセンサー対策最高の対処法w
そしてリアル運ですねw
もちろんそんなことは欲しいアイテムがある以上難しいので、同じクエを繰り返して作業をするよりも、一旦他のクエに行って気分転換するってのも手ですよね♪(それでも欲しいアイテムがあるんだ!って気持ちも痛いほどわかります><)

今回はそんなお馬鹿記事でしたww
とりあえず、出なくて出なくて死にそうになっている方は一度気分転換にお試しをw



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ども~^^
どもども、毎度楽しく読ませてもらってます^^
てか、竜玉5個とはなんたる強運ww
すがにそんな超セレブ報酬はもらったことがありませんな(笑)

私は、いつもほしいアイテムを叫びながらやってますが、欲望丸出しじゃあやっぱ出ないということですね^^;
じょに~さんを見習い、無心で行くことにしますよ^^b
が、3秒後には欲が解放されるんだろうな...orz
ヒー 2010/07/21(Wed)17:36:38 編集
おー
おーヒーさんコメントありがとうございます~
やっぱり無心は効果がありますねぇ
とりあえず熱唱は凄まじい効力を発揮することがわかりましたよ(笑

一度気分転換にお試しください(笑

それでは、メゼポルタでまた会いましょう
johnny 2010/07/21(Wed)19:20:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]