忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06195.JPG鬼畜過ぎるエスピナシリーズを強化し続けて数週間・・・。
やっとの思いで必要な尖角をそろえることには成功したのですが、レベルが上がっていくことに虹色鉱石やら霞龍の尖角、ネオジムメモなどドンドン素材も面倒になっていきますね・・・・。

その中でもレベル7で必要になってくる「神龍苔」がエスピ素材以外で最も災難間かと思われます・・・。


調べてみると、剥ぎ取り5%、背中剥ぎ取り10%、マイトレ冒険屋Lv2でも入手可能ですがいつになるやら・・・。
エスピナ防具の強化には各部位2個、全部で10個も使うのです・・・><
もちろんセンサー発動すると出ない出ないw

しかしながら通常の塔ヤマツは討伐まで結構な時間も掛かるし、街ヤマツは倒すのは速くても季節ものだし・・・。
HR41塔ヤマツはヒレ破壊のサブクリがあるので、サブクリ完了→ヤマツ落とし→背中剥ぎ取り→サブクリorリタイアが手っ取り早そうです。


でも意外と大勢でやると成功しない時もあるため、今回は完全に効率を優先させることにしました。

それがソロでヤマツを落とすこと。

とりあえず、今の自分の状態でできるのか試してみましたw






拍手[2回]



挑戦する前にまずは色々調べてみると、とりあえず攻撃力が高いとゆうことが第一条件なようですねwそりゃあそうかぁ~ww

スキルに攻撃力アップ(大)と見切り+3は必須みたいですね。
でも、さらに調べてみると他のハンターさんたちの装備は見たことも聞いたこともないものばかりww
とりあえず今手にある素材で手っ取り早くこれらのスキルをつけることが出来る防具を作ってみることに。
それがこちら。

DSC06193.JPG
それがギザミ装備。

ギザミは慣れると倒しやすい相手なので、誰でもさっくり作れますね^^





DSC06192.JPG
防具は胴、腰、脚をギザミSに強化。スロットが欲しいので腕はギザミU、頭はクックイヤーカフス。

後は怪力の装飾品を空いてる穴に入れ込んで、スキルに攻撃力アップ(大)と見切り+3を付けることに成功!
スローライフが-スキルですが、ヤマツを落とすためだけの防具なので問題なし。


DSC06191.JPG
しっかりと強化すればそれなりの防御力になってくれると思いますが、お金も素材もないので(集めるのも面倒だしw)
おかげで防御力は300をきっておりますw
武器はこちらもわざわざ新しい武器をこしらえるのも面倒なので、前に作ったアンフィスバエナ。スキルを駆使しても攻撃力は315w
ヤマツ相手とはいえ古龍様と戦うのが申し訳ないくらいの即席装備で挑戦しますw


DSC06196.JPG
それでは塔に出発。
少しでも攻撃力を上げるため、怪力の種を飲んでおきます。

装備はショボイけど今までヤマツは何度もたこ焼きにしてきたので知識は豊富ですぞw




DSC06197.JPG
まずは螺旋階段一段目を登り待機。
ここでヤマツがビエー!と叫ぶとここから足が見えるのでまずは乱舞。
一段下の角でも攻撃が当てることが出来ます。
会心がうまいこと2回出ると1怯みめにできます。




DSC06198.JPGDSC06208.JPG
ヤマツが1ビエー!か2ビエー!すると浮くので、階段を登って次の段へ。
←辺りにいるとヤマツの叩きつけ攻撃も回避できます。
張り付いてきたらひたすら乱舞します。




e79a94bf.jpeg
←画像の赤ライン辺りまで移動してしまうと、ヤマツが更に上昇してしまい、双剣での攻撃が難しくなってくるので、とにかく左側を陣取ります。






DSC06211.JPGヤマツよりも厄介なのが大雷光虫><
ビエー!をした時に5匹ほど召喚してきます。
固まってこちらに近づいてくることが多いので引き付けてから雷光虫に乱舞。

うまくいけば1乱舞で全滅させることが出来ます。




とにかくヤマツが張り付いてきたら乱舞乱舞!!この攻撃力でも3乱舞で1怯みさせることが可能。

DSC06206.JPG


乱舞中に雷光虫に麻痺させられるとすっごく腹が立ちますね~ww






DSC06200.JPG
怯ませると、ヤマツが後ろに向くので、研ぎ石を使うチャンス!
ビエー!してる時も研ぎ石や回復薬を使うチャンスです♪






DSC06210.JPG

何度か怯ませているとまずはサブクリ完了!
時間は開始から8分~9分。
しかしまだ、目標は達成してません。落とすためにまた乱舞。






DSC06212.JPG
落ちたーー!!

開始から約10分でソロ落とし完了。

実質サブクリ後次の怯みで落ちます。
攻撃を与えた量によりますが、サブクリと同時に落ちることもあります。



DSC06213.JPG
後はヤマツに乗って剥ぎ取り!無事に神龍苔GET!!
ちなみにヤマツの背中乗りが苦手な人は、無理せず、登ってきた螺旋階段を下って、ヤマツの足から乗ったほうが全然成功しやすいですよ^^b

高いところからジャンプして失敗したほうが遥かにタイムロスです。




今まで数十頭ヤマツを倒しても一度として神龍苔でなかったのですが、この方法をやったら、ザックザク神龍苔が出ますね~ww

とにかくこんな即席装備でもヤマツを落とすことが出来るのがわかりました♪
とりあえず、何度もトライしてみましたが、早くて8分、遅くて11分とゆうことがわかりました。
まぁ10分前後で落とせれば個人的には充分満足かと♪

もちろん皮や体液以外の素材も背中で入手できるので、オススメです♪

ヤマツ落としをちゃんと理解してくれている方とやると相当早く落とせますが、一人でも意外と楽に落とせますので、ぜひお試しを♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お疲れさまです
ほほ~、なかなかいいことを聞きましたよ^_^
10分で自分の目的が達成されれば十分ですよね♪
しかし!やはりハンターたるもの、討伐はしたいんですよね~^^;
でも、あのタコ相手にソロ討伐はしんどすぎるし、なにより装備が充実していないと、あっさり3落ちする始末...orz
でも、そこは何度もやられて何度も挑んで、そしてやっと思いで討伐できたときは嬉しさも倍増w
また皆でタコ焼きパーティしましょ♪
ヒー 2010/07/24(Sat)06:23:46 編集
ヒーさんなら…
熟練されたハンターさんと性能の優れた武器があると5分で落とせるそうですヒーさんならば落とすだけでくソロ討伐もできちゃうんだろうなぁ~
またみんなでたこ焼きパーティーしましょうね
johnny 2010/07/24(Sat)19:59:06 編集
無題
夏なので、最近久々にネトゲ始めました
ジグゾウ 2010/07/25(Sun)02:57:50 編集
じゃーさー
一緒にモンハンやろーよ
johnny 2010/07/25(Sun)03:09:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]