忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[965]  [964]  [963]  [962]  [960]  [961]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ドラゴンズクラウン」が届きました!
なんだかオシャレなアートワークも付いてきました。

朧村正では(つい最近Vita版をクリアしました^^b)素晴らしい2Dグラフィックを見せつけてくれた「ヴァニラウェア」の最新作であります♪

CO-OPができるとゆうことなので、久々に友達皆でワイワイ遊べるゲームになるだろうとゆうことでとても期待してましたが~果たして・・・。


拍手[3回]



選べるクラスはファイター、アマゾン、ウィザード、エルフ、ドワーフ、ソーサレスの6種類。
いつもならファイターに飛びつきたいところでしたが、絶対にファイター人口が多いべ!!ってことと(勝手な予想)ドワーフは友人の一人が使うってことで被るのもあれ何で、普通ならまず使わないであろうウィザードをチョイス。

魔法使いキャラってMPの管理とか属性がどうたらとか面倒に感じていたんですが、今回はあえて挑戦してみました♪


とゆうことでちょろっとプレイ。

うん、さすがはヴァニラウェア・・・書き込まれ、それでいてヌルヌル動く美麗な2Dは圧巻の一言。朧村正以上に進化しています。
BGMと相まって雰囲気は抜群ですね。


魔法使いキャラとゆうことで攻撃は魔法がメイン。威力は低いが使用MP0でMPの回復効果もあるマジックショットと、MPを消費する杖による魔法が可能。魔法はタメたりスティック同時入力によりバリエーションが変わります。
また、スキル取得で入手できる本を使用(本はMPを使用しない代わりに回数性ステージクリア後に使用回数回復)すればド派手な大魔法?を繰り出すことが可能でした。

操作性は朧村正同様非常にシンプルですが、同じボタンを駆使する場面が非常に多く、やや操作性に難ありかも。
例えばウィザードの場合は、マジックショット、ダッシュ、スライディング、MP回復が全て□ボタンとなっており、スティック操作を組み合わせることで各操作って形なので慣れないうちは結構誤爆しますね。

あとはファイナルファイトみたいに上下移動も可能なのはいいんですが、おかげで攻撃が非常に当てにくい感じがしました。

肝心のCO-OPですが、ゲームを初めてすぐに開始することはできず、それなりにストーリーを進めなくちゃダメなのが痛いです><



ボタン配置はややこしいですが、操作性は朧村正同様シンプル。おかげで不得意な魔法使いとしても充分に楽しむことがきています。大魔法で敵に大ダメージを与えたりすると迫力あるエフェクトと相まって結構気持ちいいですしね♪任意にMPを回復させられますが、それでもMP管理は難しいですなww^^;
 
武器にはランダムで能力が付与されている様子なのでハクスラ系RPGしているっぽいので、強い装備を求めて難度の高いダンジョンに繰り出したりとか、好きな人には猛烈にハマれるかもしれません♪♪

とりあえずCO-OPをやらないとね~~~~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]