忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[963]  [962]  [960]  [961]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953

初めてAm○zonさんでゲームの買取りを行ってみました。
売ったソフトは5本で全て海外版。コンディションが良かったため、全て減額なしの合計9741円となりました。



比較的古めのタイトルでもそれなりの価格で買い取ってくれたのには驚きでした。
コンディションは「良い」or「可」の2種類あり、前者が買取最高額、後者が最低額となっており、その差は結構大きめ。

ちなみに現在絶賛プレイ中の「Dead pool」の場合、「良い」だと約4300円、「可」だと約1100円くらい。
「小さな傷があるので-100円減額!」みたいなゲーム屋さんのような優しさはないようで、あちらが「これはコンディション的に・・・・」と思われると情け容赦なく最低買取額まで下げられるようです。たぶん。


また、海外版を売る場合はバージョンに注意。
例えば「Dead pool」で例を挙げると、、、、

Dead poolを尼の買い取りで検索をかけると、「PS3・北米」「PS3・アジア」「Xbox360・アジア」がヒット。
残念ながらjohnnyは360の北米仕様なんでこれを誤って買い取りに出してしまうと、規格外で送り返されてしまいます。

ですが、「輸入版(国記載無し)」や「~アジア・北米」と記載がある場合はどちらのバージョンでも買取OK!ってことになるっぽいです。(一応電話で確認済み)

ちなみに海外版ソフトのバージョンが解らないぞ!って人用に解説しとくと、パッケージの表紙、背表紙等に表示されています。
簡単にいうと、、
NTSC=北米
NTSC・J=アジア圏
PAL=欧州

となっています。

↑例として「WET」のアジア版。右上に「NTSC・J」の表示が確認できます。
まぁ中文で印字されてる時点で一発で解ると思いますがww



買い取ってもらう商品を選んだら、尼の買取担当の人(佐川さん)が後日集荷に来てくれるので、きてもらう日時を指定。

こちらが用意するのは、売るソフト・買取申し込み書・身分証のコピー・梱包する箱。
買取申込書は自筆であれば適当な紙に必要事項を書いて代用してもOK。
後は近くのコンビニで身分証コピーをし、近くのスーパーからタダのダンボールを頂戴すればOK。
尼利用者なら捨ててないダンボールが残っていれば再利用できますしね^^b

後は集荷してもらって(しかも無料!)待っていれば買取金額をメールでお知らせしてくれます。
気をつけなきゃならないのが、直接お金がもらえるのではなくて、尼のアカウントに「ギフト券」としてチャージされる形となるので注意。



以上。
johnnyの住んでいる地域では直接海外ゲームを買い取ってくれる店なんかなく、その場合は買い取りサービスをしている所をネットで探すしかありませんでした。
しかもなんだかいちいち申し込むのが面倒くさそうだし・・・・と今まで渋っていたんですが、尼はかなり簡単で便利に感じました。

コンディションが良ければ物によっては高値だし、特にコピー機なんて持ってないんで、申込書の自筆でOKなところや集荷の際の料金が不要など、自分は用意するもの用意するだけでいいってところが非常にありがたかったし、楽チンでした♪
また、選択によっては買い取り金額が気に食わなかったら返品してもらってもOKだし(しかも送料無料)と至れり尽くせりw

買い取り金額の受け取り方がやや特殊ですが、尼利用者なら特に害はありませんし、集荷から査定完了→チャージまでが約2日(johnnyの地域からの場合)なのでかなり速いってのもGood。

興味あったら是非^^b

※詳しいことは公式サイトをご覧になってくださいな~。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
どうも、こんばんは、もきちです^^

PCを購入してからというもの、日本語化できてフル解像度でできる、MODも導入できるということでDead SpaceやLeft 4 Deadといったもう既にXbox360版で所有しているものの、PC版を購入することが多くなって来ました・・・。
PC版のほうが安いですしね^^;

ですが、この家庭用版はどうする・・・
近くの店じゃ買い取ってくれる所ないし、プレイせず廃棄するのももったいない・・・
どうしたものか・・・

…と悩んでいた所にjohnnyさんのこの記事です!非常に助かりました!
詳細も非常に細かく書いてありますし
これで海外版等を廃棄せずにすることができました、感謝です!
この記事は即刻、ブックマークに追加しましたw
いつも良質な記事、感謝です^^


であであ
もきち URL 2013/07/11(Thu)18:33:25 編集
うほほ~!
もきちさん、こんばんわです♪

喜んでいただけてありがたいです!
至らない点もあると思いますので、詳しくは尼さんの公式サイトをチェックしてみてください♪

意外に360タイトルの買い取りが少なかったのでちょっと悲しかったです><
johnny 2013/07/11(Thu)20:06:57 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[02/09 johnny]
[02/09 フレボン]
[01/20 johnny]
[01/20 パンパース]
[11/20 johnny]
[11/20 k.k]
[11/20 johnny]
[11/20 FLEBON]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]