忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[962]  [960]  [961]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952


「Dead pool:The Game」をクリアしました!
プレイ時間は大体7~8時間ほど。ステージ数を見る限りでは少なく感じましたが各ステージ大体30分から40分くらいかかるのでそれなりに遊びごたえはありました。







遊んでみると意外とプーさんの耐久力が少なく、結構死ねます。
危険なのが銃を持った遠距離タイプの敵系で、さっさと倒さないとガンガン体力を削られてしまいます。

特に最終面では敵のラッシュっぷりが非常に凶悪となり難易度が非常に高くなります・・・何度死んだことか・・・・・。



んで何度も死んだ凶悪なラッシュを乗り越えると、今度はボス戦。
しかも2人同時+1人w
上2人は前ステージでのボス戦で個々に相手にしたボスなんですがね・・・、個々は大したことないんですが・・・それが同時ってのがきつい・・・^^;
ちなみにもう1人は戦闘には直接参加しないけど、視界を邪魔してきますw
更に3人のうち、1人でも倒すと、雑魚敵が乱入してくるとゆう・・・・><
視界を邪魔してくる1人はエリア外にいるんですが、銃は当たるので(しかも一発で倒せる)排除は容易なんですが、そうなるとボス2人+雑魚敵と更に面倒になるので、視界悪化を我慢して↑ボス1人を倒したほうが圧倒的に楽かと。


んで、厄介なボス戦を終えると、ようやくラスボス戦。
ここまで来るのに何回死ん(ry


し、しかもこのラスボス、Mrシニスターさん・・・・いっぱい出てくるんだけどww(クローンだそう)
スタート直後は2体くらいからスタートするんだけど、倒すとドンドン補充されて、最後は5体同時ってww
これまた個々は弱いんだけど、弾は撃ってくるわ、カウンター返ししてくるわで・・・。


で、何度もリトライしているうちに気付いたんですが、敵を打ち上げてからの空中攻撃を仕掛けるとヒットし続ける限り攻撃を出し続けられることが解りました。
Yボタン(360の場合)を押すと強攻撃で落下してしまうので、弱攻撃を連打しているだけでダメージを与えながら敵を拘束することが可能。
近くに他の敵がいる場合はホーミングで拘束がキャンセルされたり、一部ボスではカウンターを掛けられる場合もあり、使いどころはやや難しいですが、覚えておくといいかもしれません。



クリア後ですが、強化した武器やアビリティはそのまま。これは難易度を変えてもそのままなので、高難易度を目指したい場合は低い難易度でプーさんを強化してから挑むのも良いかもしれません。(それでも苦労するかと思いますが・・・)

それ以外は特に特典なし。
せめて隠しコスチュームとかあるとかなり違うんですがね・・・。
※チャレンジモードの各ステージの最高難易度(ゴールドランククリア後に出る難易度∞にて条件を満たすことで隠しコスチューム等がアンロックされるようです。ただし相当難易度高め)
 

ちなみにチャレンジモードっぽいものがあるんですが、まだ未プレイなのでどうなのか解りませんが、これをクリアしたら隠しコスとか出るのかな?
マーベルのキャラゲーでコスチュームすら選べないのは痛いかもしれない><



とまぁ遊んでみたわけですが、非常にシンプルなアクションゲーでありながら、銃によるシューター要素もあったりとアクション要素は良し。

また、進めていくと武器による近接攻撃の最中に銃撃ボタンを組み合わせることで、「ガンカタ」を行うことが可能。敵のガードを崩したり、同時に複数の遠くにいる敵も攻撃しながら更に近接武器で近くの敵を追撃したりと、非常に気持ちが良かったです^^
これにカウンターも混ぜれば、簡単操作でかなりスタイリッシュな動きを行うことができるのが非常にGoodでした。


そして最も特記すべきは主人公であるプーさんのキャラクター性。
プーさんのコミカルさ、暴力、下品、ハレンチ(全て褒め言葉)が凝縮されており、このジャンルではかなりの異彩を放っています。

とりあえず終始おふざけキャラなので、ダメな人はダメかもしれませんwwwww


敵が全体的に強く、中盤以降は硬さも相まって難易度は高め。
特に後半は近接で斬りつけるよりもヘッドショットしたほうが効率のいいダメージを与えることができるため、それなりのエイム力と近接と銃を上手く切り替えなければならなかったりと、操作性の簡単さな割に適切な操作性も要求されます。
とりあえず終盤の難易度の高さは異常でどんなに強化したプーさんで挑んでも最高難易度のクリアは相当骨が折れるかもしれませんね^^;

それと、プーさんには体力の自動回復が備わっていますが、(X-MENの世界ではヒーリングファクターと呼ばれてますね)自動回復できる代わりに回復アイテムのようなものは存在しないため、回復が面倒。
ただでさえ敵の攻撃が激しい本作では一瞬で大きく体力を持っていかれてしまう場合が多く、自動回復させるためにひたすら逃げ回ったりすることとなるなど非常に不格好となるのが情けないですね><
 
 
 
 
 
 

まぁ少々疑問は残るものの、ゲームとしては面白いので、とりあえずデップーファンはマストアイテムであること間違いなし!
思っている以上にぶっ飛んだ内容なので、ビックリすること間違いなし。
さすが、High Moon Studioのスタッフ面々を拉致って作らせた(プーさん談)だけのことはありますねwwww

johnnyもこのゲームのおかげで更にプーさんが好きになりましたよ~♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/17 Web Judi Poker Pokersoda]
[07/16 home paint]
[07/15 Web poker pokersoda]
[07/12 csr 2 cheats]
[07/11 cheats pokemon Go]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]