忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
 遂に発売となりましたね!!Last of us!!
Dead space3、Bioshockと今年最も期待していた3大タイトル、出揃いましたね~^^

johnnyは本日お休みだったので、お店に並んできましたよwてゆうか僕しかいなかったんで逆に恥ずかしかったなww



特に予約はしなかったけど、3大特典付きでした。内容はたかが知れたものでしたが・・・。

※6月20日ちょっと追記







まずはOP。
菌が猛威を直後のジョエルさん宅からスタート。
その辺にある家具や道具を触ることができ、ちゃんとリアクションも返ってくる凝りよう。

またTVではニュースが流れ、パトカーが外を走り回ったりと演出も素晴らしい。自分がそこにいるかのよう。


途中、車で脱出を試みるんですが、この時の町のパニック具合も異様にリアル。特に感染者や住人の絶叫具合が非常に生々しく、OPの時点でこの世界観に引き込まれる感覚がありました。


OPが終わり、本編スタート。基本の操作を覚えることができました。
グラフィックが美しいですね~^^

説明書が封入されていましたが、進めていくうちに親切なチュートリアルがあるため不要。


感染者発見。生々しいボイスのおかげで結構怖いぞww
「聞き耳モード」で敵の位置を把握することができました。これは便利ですね。

初期では武器や弾の数がかなり少ないので緊張感あり。


最初の感染者戦からちょっと進むと、対人戦に突入。
しゃがんだ状態で遮蔽物に張り付くことができ、今流行のカバーアクションも完備。


敵地潜入。
後ろから忍び込んで、敵を羽交い絞めにすることが可能で絞め殺したりと暗殺可能。ナイフなんかを装備していると、絞めるよりも早く殺害ができました。(ナイフは耐久度があり多用できませんでした)

また羽交い絞めの状態から移動が可能で、誰もいないところまで引きずっていって殺害したりってことも。
エリア内にある瓶等、音の出る武器等をぶつけて敵の注意を逸らしたり、「聞き耳モード」を駆使することで非常に高いステルス戦を展開することができました。


ジョエルさんかっけぇな~♪
日本版では声優界のキング、山寺宏一氏が演じています。確かにハマり役で素晴らしいんですが、どうしても聞いてると他のキャラクターとかが浮かんでしまうのがネックw
ウィル・スミスとかエディー・マーフィーとかクリス・タッカーとかカバオくんとか・・・。


マルチも触り程度遊んでみました。
どちらか1つの組織に所属して、1マッチ=1日とゆう感じで、12週間生き残るとゆう他タイトルにはない面白い仕様ですね。

マルチをこなしていくと、生存者が集まっていきます。マルチプレイが終了した際にもらえるサプライで生存者の生命を維持しつつ12週間生き残ればいいってことなんだろうか?
ちなみに生存者は飢餓、病気とゆう項目があり、なんらかで失敗すると生存者の数も減ったりするようで、おそらく生存者0でサバイバル終了ってことじゃないだろうか?
この辺は正直よく解んないですが、ラスアスらしい要素が絡んでいていいんじゃないでしょうか??

対戦ルールは2つあり、今回は「生き残り戦」を行ってみました。
最大4VS4と聞くとやや少なめな印象を受けますが、死亡するとラウンド終了までリスポーンなしとGoWのWar zoneに似ているため、少人数制のほうが良しですな。

またフィールド上には物資が落ちており、これらを駆使することで戦闘中にナイフや火炎瓶といったアイテムを作成可能。
また「聞き耳モード」も使えるため(キャンペーンとは違い、使用するとクールタイムあり)、激しく動くと敵にばれてしまうので、身を隠しながら戦うことが多くなり=1ラウンドが長期戦になりやすいとゆう特徴があります(もちろんピンキリですが)。
個人の火力が限られているので、仲間と共に協力する機会が多く、死ぬと復活できないとゆうこともあって、緊張感が非常に高く、個人的にはかなりツボでした♪

武器を購入したり、スキルのアンロック、キャラクターの見た目変更なんかも可能でした。





とりあえず1~2時間ほど遊んでみましたが、johnnyは期待通り!な印象。
すでにレビューでは動きがモッサリしているとかの批判を受けたりしているようですが、個人的には世界観にあってて逆にいいんじゃないだろうかと。
まぁ触りしか遊べてナインで何とも言えませんが。

マルチですが、最近のFPS、TPSのようなスピード感はないため、こっちは正直賛否が分かれそうですがね~。johnnyはドツボですが^^

とりあえず、キャンペーンは最初のOPの時点でやられましたw
キャンペーン内でのクラフトやエリーにすらまだ会ってない状況ww

ガッツシ、ハマらせていただきます^^>





※ちなみに国内版はグロ表現がほぼカットされてるようですね。敵を倒しても死体に地だまりができるくらいしかありません。

動画が公開された時点で間違いなく修正入るなってレベルなゴアっぷりだったのでしょうがないっちゃしょうがないのかもしれませんが・・・。

追記:グロについてですが、日本版のクリッカーに対しての爆弾攻撃で腕、足の欠損を確認。ただ、吹っ飛んだ部位は残らない模様?(要検証)

まぁjohnnyは海外版も注文済だけどね!ww

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/17 Web Judi Poker Pokersoda]
[07/16 home paint]
[07/15 Web poker pokersoda]
[07/12 csr 2 cheats]
[07/11 cheats pokemon Go]
[07/04 walking war robots cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]