忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[808]  [807]  [805]  [803]  [802]  [801]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

681a31ba.jpegお久しぶりでございます♪いやー、ギアーズ3が想像を絶する面白さでブログ更新する時間すら惜しい今日この頃ww

マルチは今まで遊んできたTPSのジャンルでは最強クラス。
新ルールのチームデスマッチの楽しさは異常。
それでいて海外の方々と絡んでも、ラグがほぼ皆無とゆう神仕様。

今までは初心者お断りなイメージがあったギアーズも今作ではカジュアルモードの存在等、初心者の方も入り込み易くなっており、若干敷居が広くなった感があるものの、それでも前作、前々作をプレイしていた玄人な方々も萎えることはない絶妙なバランス調整と本当に凄すぎる一言。

もちろん、キャンペーンも完成度は相変わらず高く、それでいて4人CO-OPも可能。
進化したHORDEはもちろん、ローカストを操作できるBEASTも素晴らしすぎる。

どこをとっても最強ってタイトルは滅多に出会えませんww
近年稀にみる超良ゲーです♪

まーー個人的にマルチに関してわがままを言うとマップですかね~~。
マルチャーやら迫撃砲、ワンショット等の重強武器が必ず一個設置してるのがなんとも・・・。
更にこれらの強武器がほとんどのマップが高台に設置されているので、それを獲得したほうが圧倒的に有利になってしまうのがね・・・。特に島のマップとマーシーのマップがね・・・苦手です・・・。

個人的には初期武器4つ+他武器でガチバトルを楽しみたい人間なので、前々作のレイブンダウン的なマップが欲しかったなーとwwてかマップの武器配置のバランスは前々作が圧倒的に素晴らしいです^^


さてさて、相変わらず前置きが長くなってしまいましたがw今回はギアーズのあるお話。

拍手[5回]


これはギアーズ3国内版発売約2日前。
すでに海外ではリリースされており、国内版発売前にはすでに海外版が手元にあるって方もいたようです。
そして・・・一足先にギアーズをプレイした方々からある衝撃的な事実がネット上を駆け巡りました。
それは「ギアーズ3の海外版を国内本体で起動させても、本体認識で規制が掛かる」とゆうもの。
海外版を買う多くのプレイヤーは「日本で発売されていないタイトルを遊びたい」、「無修正であるオリジナル版を遊びたい」とゆう方々がほとんどなはず。ギアーズの場合は後者でしょう。

しかし、今回は海外版を買っても日本版と全く変わらず、しかも全英文仕様となり海外版で遊ぶメリットが無くなってしまうとゆう状態となってしまうのです。

一度は捏造疑惑が持ち上がりましたが、事実とゆうことが判明。これにより海外版を愛するプレイヤー達は騒然。海外版の予約キャンセルが殺到したそうです。

ちなみにjohnnyも海外版を予約していましたが、その情報を知り一旦キャンセルしました・・・。





前代未聞の本体認識による規制・・・。

今まではオリジナル版を遊びたいのなら、海外版を買えば問題なしと言われ続けてきましたが、今回の出来事により、海外版を買ってもそれが日本ではオリジナルとして遊べるか?とゆう問題が浮上したのです。

これは海外タイトル愛好家達にとって大問題な訳です^^;

ちなみに異例のギアーズ3の規制は世界で日本だけだそうでww完全にハブられてますね日本市場は^^;

まぁ今回の件は、「そうゆう規制方法あるなら先に言っとけよ!!」と声を上げてぶつけてやりたいですが、そもそも海外版の購入自体が自己責任なんで、誰も責められませんww

唯一これを回避する方法は北米版の本体を購入するとゆうこと。
そうすれば本体認識による規制を避けることが出来ます。 購入する際の欠点として、販売している店が少ないのと、価格が国内版に比べて破格の値段だとゆうことww 国内版とは1~2万は違うでしょう・・・。それと北米本体は国内のタイトルを読み込まない可能性があります。もちろん国内版にもリージョンがありますんで・・・。

実はjohnnyも何度か北米本体の購入を検討したことがあったんですが、まぁ値段も高いしね・・・ってことで購入は見合わせていたんですが、、、、、今回のギアーズの件といい、これ以降もこのような規制は充分に起こり得る。

とゆうことで、早速北米版本体の購入に踏み切りました。元々ソフトの所持数と遊ぶタイトルの9.5割は洋ゲーな自分ですので、踏み切るのが遅すぎな気がしますが・・・ww


でも、いざ探してみると中々売っていない・・・。希望の条件のものとなると更に見つかりませんww
が、必死になって探してみると・・・・・・!!


DSC08692.JPGありました~ありましたよ♪♪
北米版xbox360エリート!!しかも限定カラーの赤!!この色の本体自体初めて見ますねwwオークションにて落札。地味に入札者が自分一人とゆうこともあり、最低価格にて落札させていただきました♪
360Sの北米版は結構販売されてるんですが、旧360タイプは販売終了しているので、中々見つからなかったのです・・・><
うちの三代目360は今も変な病気もせずに元気に動いてくれているので、北米本体を購入する時はHDDを共有できるほうが助かるのです♪

120GBのHDDはもちろん、ヘッドセット(初期型)、HDケーブル付きで¥16000は相当安いほうかと^^b

中古美品とのことだったのですが、本体の中古ほど恐ろしいものはないですね。(特に360はw)
改造防止のシールが剥がされていたらどうしよう・・・とか以前のプレイヤーがチート等の改造行為で通報されている本体だったらどうしよう・・・とか、、、届くまではかなりビビりまくっていましたが、全くもって問題ありませんでしたww出品者の方、変に疑ったりしてすいませんでした・・・><とゆうかこれ中古?ってくらいピカピカでした♪

本体自体は北米版ですが、言語設定で日本版と全く変わりなく遊べますし、現在使っている国内版のアクセサリ等も問題なく運用できるので非常に便利です♪
唯一の欠点は特定の国産ゲーにもリージョンロックが掛かっていることが多いので、全ての国産ゲーは遊べません。まぁそれくらいのリスクはヘノカッパですww


と、ゆうことで早速ギアーズ3がどう変わるか実験してみました。(ギアーズ3アジア版を買いなおしましたw)
なんと、規制が掛かったまま・・・・・!!!!正直最初は焦りましたww「うーーわ!!やられた!!」とww

死にもの狂いで調べてみると、本体言語、出身国を海外の設定にしないとダメだとゆうことが解りましたw
早速調整してから遊んでみると・・・。



8b77fb63.pngおーー!!規制が取れた!!!!!b4d1a507.png
これこそ真のギアーズよぉぉぉ!!!!!!
本当に出品者の方、疑ってすみませんでした・・・^^;
内臓表現はもちろん、頭パコーン音も復活。若干血渋きの量も増えた感あり。
もちろん、日本版では完全に規制された処刑の数々も見ることができます。

改めて見ると、グロさは前作、前々作を遥かに凌駕していることが解りました。これは規制入るわとwwww


ちなみに言語設定、国設定がどちらかでも「日本」に設定されていると本体規制が入ります。
日本情けなさ過ぎw


マルチも遊んでみましたが、当然ながら日本人よりも海外のプレイヤーとマッチングされることが多いです。
それにしても部屋の人口の表示数が国内版とは比べ物にならない人数には圧倒されましたww
マッチング待機時間はほぼ0秒とゆうww

やはりほぼ海外勢のため若干の敵プレイヤーワープこそあるものの、他ゲームに比べて圧倒的に快適。普通ならラグって遊べたものじゃありませんがwwデディケイテッドサーバーの恩恵ってやつですね♪

ただ、海外勢の方々の腕が異常。ロングショットをノーエイム・ヘッドショットなんて当たり前wwとゆうかキャラの動かし方が気持ち悪い(褒めていますw)。そして、上手さが一部屋に1人2人ではなくてjohnnyの抜かした9人全てがこのような腕前。はい、もちろん腕千切られてフルボッコにされましたww
ある意味自分が参加するより、カメラでストーカーしているほうが楽しく感じてしまいましたww

これはjohnnyには敷居の高過ぎwwやっぱり対戦が日本が一番安定しているなーとww



まぁ北米版本体を購入した最大の理由は北米本体でのみ動作可能なタイトルを遊ぶためってのが一番でかいのです♪
どうやら海外で配信されているオンデマンドはパッケージ版が同じく北米本体でしか動作しないタイトルだと海外タグでDLしても日本版本体では動かないそうなんで・・・。

HDDも120GBと大容量へとチェンジしたのでこれを期にオンデマンドにも積極的に遊んでいけたらなーと思います♪いや、これはワクワクですわ♪


さて、最後に。
ギアーズ3を無事にオリジナルで遊ぶことができてホッとしていたんですが、ふとよぎった事が・・・。
そういえば、ライズオブナイトメアもアジア版なのに規制入ってたな・・・・・。

とゆうことで、まぁ何の気なしにやってみると・・・・・。



1b332ec2.png049d0b9c.png
あ!!!!

取れたwwww





どうやらライズオブにも本体認識による規制が入っていたようです。
とゆうことは本体規制はこれで2本目。そしてギアーズ3以前のタイトルにも採用されていた!!!!


となると今後もこの規制は使われますね・・・絶対に・・・・。これはなおのこと北米本体が必須になりますな・・・。
洋ゲー愛好者には大変な時期が到来したようですよ・・・><

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ども、もきちです(´・ω・`)

おお!北米本体購入なされ規制もちゃんと解除されましたか!やはりこれでこそGoWですよねー。
俺も欲しいところですが予想外の出費となりそうですねえ…。GoWのためだけに!北米本体を!
…でも買えないことはないですが
これから北米・アジアタイトルが日本本体で動かない!?とか今回のような規制と続くようならば購入に踏み切りたいですねー
今のところ置く場所もないので、どうしましょって感じです(笑)

海外プレイヤーの腕前はyoutubeにて確認していましたがやはり圧倒的ですよね…^^;

それにしても日本のハブられ具合にはガッカリしました…。
うーん、どうにかならないもんでしょうかね…


であであ
もきち URL 2011/09/29(Thu)07:04:12 編集
どもです
いやぁー、間違いなく今後もこのような規制がドンドン出てくると思われます
やっぱり日本では360タイトルは売れないから見捨てられたのかな
でもなんで日本ばかり海外タイトルに規制が入るのかよく解らないですな…ww

それにしても、海外の方々の腕前には感服しましたwwてかもう行きたくない
どーでもいいですが、海外の方々は圧倒的にハンマーバーストが多かったですww
johnny 2011/09/29(Thu)12:50:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]