忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[802]  [801]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08662.JPGライズオブ、アイランドと共に届いたZoom for xbox360。

純正のキネクトでは1.8m離れないとロクに認識してくれないのですが、これを付けることによって認識範囲を40%もカットしてくれるとゆう優れもの^^
更にワイド化もされているため、2人同時での使用もかなり楽チンに!!

とゆうことで早速装備してみましたが、果たして・・・・。


 

拍手[1回]


ちなみにこちらは海外周辺機器メーカー、NYKO社製。マイクロソフト非公式なので、購入なんかは自己責任とゆうことでw


DSC08663.JPG
箱から出したところ。
Zoom forの本体、説明書、レンズ保護用のプロテクトステッカー付き。

海外製ですが、説明書にはしっかりと日本語表記されているため、困りません^^




DSC08664.JPGDSC08665.JPG←通常キネクト   
Zoom for装着時→
装着はただはめ込むだけ。レンズが噛み合うと、カチッ!と心地良い音がw
色、質感共にキネクトを意識しているので、装着時は全く違和感なし。
Zoom for側のレンズの色が若干黄色がかっているのが個人的に素敵w

ただ、首を振ると若干の重みでキネクトが辛そうな音を出します^^;

2eb3c7d9.png
さて、認識画面。
こちらは純正キネクトの認識範囲。
TV上に置いて、1.8m離れてみても足が範囲から外れていることが確認できます。
これでは足を使う動作が上手く認識してくれません。





8df040b2.pngこちらがZoom forを装着した際のキネクトの認識画面。
前進がしっかりと認識範囲に収まっています。
ちなみに立っている位置は↑と全く一緒。
このように↑と同じ地点から約40~50cmTVに近づいてもOK。
それと↑よりも明らかにワイドになっていることも確認できます。
認識画面の画が非常に荒いのが気になります・・・。


196a5b84.png早速動作確認。
足をしっかりと認識してくれるようになったため、蹴りなど足を使った動作がやりやすくなった感じはしました。

ただこれを付けることにより、純正キネクトを遥かに凌駕する誤認証が頻発するようになりました・・・><


特に右手の認識がめちゃくちゃになる頻度が上がり非常にブレる、終いにはそこに立っているのに「センサーに立ってください」とゆう、お前は幽霊か発言までするようになりましたww

原因の一つとして、認識画面が荒くなったことと、全体的に明度が落ちことにより認識力が低下してるってことなのかなぁ?
それと部屋の環境も大きく関わってくるかと思われます。johnnyの部屋はTV前にベッド、奥にはタンスがあったりと障害物目白押しなため、さらに性能を低下させているのかもしれません^^;

ちなみに色々試してみた結果、とあるレビュアーさんから、TV上よりもTV下に設置したほうが、感度が上がるとのことだったんですが、試してみると、恐ろしい程に感度が上がりましたw本当にありがとうございます!!まぁそれでも時々誤認証は時々起きますが、プレイ自体には差し支えなし。


てか、あれ使えるんじゃね!?と思い、棚から一生使うことはないだろうと思っていた、あの棒きれを出してみた・・・・。
DSC08666.JPGDSC08634.JPG
ぴったりwwまるでZoomを取り付けることを前提にしたかのような・・・ww

てかキネクトのために買ったラック、全く意味ねぇ!!!!ww



とゆうことで誤認証はあるものの、正常に稼働中ww

確かにプレイスペースを中々確保できない人にはありがたいように感じますが、それなりにネックも高く、特に手を使ったカーソル移動など細かな動きが実に貧弱なものとなり、操作自体も非常に困難。正直強くお勧めすることはできませんね。
それなりの対応を行うことを承知の上で買わないと、かなりのムダ金になっちゃうかもです・・・><

さすがは非公式品。納得の性能ですww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]