忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08660.JPGIMAX版アバターを観て、その迫力に圧倒されあっとゆう間に購入に至ってしまったとゆう「アバター:The Game」。

すでに発売から2年が経とうとしている本作ですが、地味に各方面から「良作」との声も高かったのでいずれは買うつもりだったんですが、中々売ってなくて困りましたwwギリでAmazonに1本だけ売ってたので購入♪



とりあえずライズオブナイトメアとデッドアイランドが同時に届くとゆうこともあり、触り程度ですが遊んでみましたw主にマルチをww

拍手[2回]



マルチは人間側(RDA)とアバター側に分かれてのチーム戦がメイン。最大は8vs8の16人とゆう結構な規模での戦闘が可能。
ルールはチームデスマッチから、キャプチャーフラッグ、キングオブヒルなどマルチの王道ルール。まぁ入り込み易いですね♪

f73d8b57.png5a004e3b.png人間側、アバター側共に戦闘前に武器、防具、スキルの変更が可能。

武具はどれも個性的ですが、基本的に性能差などは無いようです。



9f110c86.pngc4dafedd.png武器は両種族共、4種類を十字キーにマウント可能。
人間はライフル、マシンガン、ショットガン、ランチャー。
アバターは両手剣、弓、杖、ハンマー。



b3d813ae.pngcb87d2af.png人間側はマルチでも車両や劇中でもお馴染みのロボットに搭乗可能。

基本的に近接攻撃メインのアバター側は圧倒的不利に見えるんですが・・・w
ちなみにアバター側の利点は人間じゃ進めない場所を移動可能ってくらいでしょうかww
現状では圧倒的に人間側が有利に感じちゃいましたw
触り程度なので今後も要検証ww噂によれば人間側、アバター側の長所短所がしっかりなされているとのことなので。
まぁ地味にアバター側もスキルを使いこなせばそれなりに戦えましたw

4b7a580e.pngで、グラは版権ゲーの割には結構きれいで作り込まれているなと♪
劇中のパンドラの自然を上手ーく表現できているかと。

ボタン配置は特殊だけど、シンプルで入り込み易い操作性とフィールドも広めなのも相まって、これを16人で遊べたら結構面白いと思うんですよw
16人で遊べたらね・・・・・・・。

そう、最大の欠点は恐ろしいくらいに過疎っていること。
ちなみにjohnnyは6時間ほどマルチを彷徨ってみましたが、結局3人の海外ユーザーさんにしか出会うことができませんでした・・・。まぁこうゆうゲームは早々と過疎ることは解ってはいたんですが・・・。それとすでに2年ほど経ってますしね・・・ww


実績がらみで言うと、本作自体の実績の難易度は低いものの、そのうち数種類はオンライン実績。
マルチが活気づいてないと解除できないようなものばかりで、今の状況ではほとんど解除不可能でしょう。談合でもしない限りは・・・。


マルチはこの辺で置いといて、ほんのちょっぴりですが、キャンペーンモードもプレイ。
7c159dd9.png26a5e169.png
キャラ選択。人間フォームとアバターフォームは対となっており、24人ものタイプが選べるとゆう。

小さいことですが、こうゆう事が凝ってるのは非常に大事だと思うんですよww

女性アバターが可愛く感じたら、あなたはよっぽどのアバターフリークですw


addc6467.png6fac2a9f.png
実は経験値要素があり、レベルを上げると武器防具やスキルが追加されるっぽい。

劇中に出てきたパンドラの動物達に出会えたりと、アバター好きな方々はたまらないでしょうねw→はグレース博士か??

b825dcdc.png0e5714fd.png
しっかりとラボも劇中同様再現。

また、パンドラペディアを開けば、パンドラに生息している動植物の名称や詳細も見ることができます♪



あのワンシーンも♪♪
6d5327dc.png5efbabe2.pngさて~触りの触りですが、個人的に操作性もしっかりしていてgood。エイムができないのはBad。
グラもそこまで綺麗とまでは言えないものの、アバターの世界観を表現する分には申し分のなし。
更に劇中の動植物や森を散策したりと、ファンならば充分にコレクションする価値はある!!そう思いましたよ!プレイして間もないですがww

仕方ないにせよ、最大の問題点はマルチの過疎っぷり。過疎とゆうかすでにゴーストタウン状態ww
存分に楽しめるマルチだと思うのに非常に残念ですね・・・。実績コンプを目指すのは、ちと遅すぎたのか・・・。

詳しい感想等はまた後程更新します^^>




最後に一緒にマルチの実績解除しませんか??もちろん解除できてない実績はお手伝いしますので!!とゆうか手伝ってください・・・・><b

とりあえず、今月はプレイ予定のタイトルが目白押しなので、しばらくは棚に眠っててもらうつもりですが、お声をかけていただければ、飛んでいきますのでww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ふふふ僕が手伝いましょうw

本作もまともに見てませんしプレアジセールのノリで買っちゃいましたがついに封をきるときが!!
今の積みゲーって…GoW3があったあああ・・・

とりあえずcoopできる日を楽しみにしています!


であであ
もきち URL 2011/09/15(Thu)18:30:33 編集
心強い
いやー本当に申し訳ないです
GoW3とはゴッドオブウォーっすかねあれは非常に良かったですよグラがww
johnny 2011/09/15(Thu)20:53:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]