忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091222di.jpg
いよいよ発売一ヶ月を切ったDante's Infernoですが、一週間ほど遅れて発売される日本版には・・・・・・・・・、
やっぱり、やぁ~~~っぱり規制が入ることが明らかになりました><



Game sparkの情報によると、
「極端に残虐な印象を与える」各種表現や、「倫理上問題のある人体の局部表現」が削除されているそうです。
また「ボスモンスター1種の容姿に含まれる、倫理上問題があると思われる表現部分」も修正されているそうです。
ボスの容姿の修正はされる気はしていましたが・・・。(どんなのかは調べてね♪)

しかも、音声は日本語吹き替えだそうです・・・・。

いやねぇ、もう何度も言ってるんですが、オリジナルを劣化させて発売する日本を見て頑張って完成させた海外は一体どう思っているんだろう・・・。
そうまでして発売させるのはどうしてなんだろう??てかZ指定は成人指定じゃないの??何のためのCERO?なんのための年齢制限??
日本語吹き替えや修正するのに手間をわざわざ掛け、しかもオリジナルを劣化させる行為・・・。意味不明とゆうか理解に苦しむ・・・。
やっぱ頭おかしい気がするよ・・・。日本は・・・。
海外でヒットしたFEAR2が日本では見向きもされないのはまさにそれのせいなんだよ。

日本版も購入する予定でしたが、キッパリと日本版は見向きもしないことにしました。
一体どれだけの方が日本版を買って、日本版をキャンセルしたのかは知りませんが、これで1人購入者を減らしたことになったんだよ??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
私も
買い物カゴに日本版入れてましたが切り捨てて海外版を購入しました。
ダンテのゲーム性にかかわる修正ですもんね。
まだ辞書みながらプレイしたほうがいいですよ。
ナヴェ URL 2010/01/11(Mon)08:35:52 編集
無題
ホントに劣化させるくらいなら売ってほしくないですよね…

なんでこういった状況になったんですかねぇ…
johnny 2010/01/11(Mon)09:32:32 編集
無題
かなり曖昧な規制発表ですが
具体的にどこを規制するのか挙げきれないほど引っ掛かった、ということでしょうかね
同じEAのAoT新作もデモ版やった限りではゴア表現ありだったので
こっちも終わりそうな気がします…
mag 2010/01/12(Tue)03:12:36 編集
無題
う~む、個人的には挙げきれないくらい修正箇所があるなら発売しないでほしいなと
なんか僕の予想だとDead space2も規制まみれで日本版出しそうな気がしてならないんです
johnny 2010/01/12(Tue)10:20:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]