忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [720]  [721]  [718]  [719]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08056.JPGとりあえず魏と晋のストーリーモードとクロニクルを現在進行中。
呉と蜀のストーリーは未プレイですが、おそらく同じ展開だろうと思ったので、先に感想なんかを^^
ストーリーがらみのネタバレを含みますので、楽しみにしている方は見ないでくだーさい><bww




 

拍手[1回]




DSC08043.JPG魏のストーリーは樊城の戦いにて夏侯惇と関羽が決着をつけ、曹操が病死した時点までしか描かれておらず、かなりガッカリ^^;
その後は五丈原を経て、晋の勢力と戦うとこまでいっちゃうのかとワクワクしていたんですが、そこは過度に期待しすぎた様子・・・。
よく考えてみれば、三国後期の操作できる武将っていないのですがww




DSC08048.JPGそして晋は、まずプレイする前に「三国全てのストーリーを遊んでからじゃないと面白くないですよ?」的な警告メッセージが出るんですが、無視。
残りの勢力のストーリーは全シリーズで散々遊んでるしww

晋のストーリーは今までの無双シリーズでは未開の地なので、凄くワクワク♪
数多くの名将は死に、すでに腐敗しきった三国を1つの国にまとめようと奮起する司馬一族がかっこいいw個人的に晋の武将は若造が多くて最初は気に入らなかったですw特に司馬昭はチャラくて好きになれなかったんですが^^;
そんな司馬昭も、父の司馬懿、兄の司馬師の死を乗り越えて少しずつ成長する様がかっこよかったですね♪
最後は王元姫らと共に蜀を下し、遂に世を1つにすることに成功するとゆう。

とにかく、晋のEDは異常にかっこよかったので必見です♪
ちなみにKinkiの主題歌が聞けるのは晋のEDのみみたいですよww


DSC08046.JPGで、肝心のユニーク武器や、馬、武将の大部分は全てクロニクルモードで解禁するみたいです。
このクロニクルモード、てっきり無双恒例のいらないオマケ要素かと思いきや、結構面白い♪

DSC08052.JPG結構バリエーション豊かに武将達が喋ってくれるので、飽きずにやり込み易いといいましょうかw
今までの無双シリーズのオマケ要素って、喋らなかったり、同じ言葉を発するのみだったような気がするので・・・。
各武将、三国志の名シーンを再現した、列伝ってのが用意されているので、ストーリーで姿を見せることすらなかった武将達の救済措置といった感じになってます。

DSC08047.JPGやっぱり残念だったのが、ストーリーが中途半端なところで終わってしまったり、人数が多いくせにストーリーに姿すら現さない武将もいたりしたのが残念でなりませんでした><
武将が任意に選べないのは良しとしますが、せめてストーリーで一度は全ての武将を使えるようにしてくれればな~と。
晋の夏侯覇なんて、晋勢力で紹介されてるのに、結局最後まで蜀についてたしwwいっそ蜀の勢に加えておけよとw

↑なぜか最後まで登場していた魏の曹仁が一度も使えなかったのが悲しすぎる・・・。
てっきり樊城で使えるものだとばかり思っていたのですが・・・・・・・。
あぁ、ちなみにjohnnyが一番好きな武将がこの曹仁^^
独特な鎧がどちらかとゆうと城や塔を思わせる無骨感がたまらないw(見ようによっちゃあドラ☆もんw)
この体格で鎖分銅使いってのがいいですよねw
てか連弩砲が似合いすぎるww


DSC08055.JPG個人的には上記の欠点がありましたが、それ意外は特に問題なし。
武器も2つ持て、各武将固定の技もちゃんと用意されているため、5での汚名は返上できてる。
個人的には無双乱舞の派手さとかっこよさは全シリーズ最高峰だと思いますよ^^b
体力が減った際に出せる「真・無双乱舞」こそ無くなったものの、異なる2種類の乱舞がかませます。これが個々に違ってて凝ってるし、どれも実に個性的♪

メインモードは2種類ですが、エンパイヤーズが出ると思うので、追加要素はそちらに期待♪
DLCも色々用意するそうだし^^

5が出た時の期待感と遊んだ時の失望感はjohnnyの数多のゲームの歴史に深く刻まれました。
6も購入前は期待と不安で一杯でした・・・。

でも、裏切ってくれましたね^^もちろん良い意味で。
生誕10周年とゆう大事な時期、ついに気合を入れたのですかねww
やればできるのに、今までなぜ手を抜いていたんだと言いたい・・・・ww今思えば、3以降の三国無双シリーズは全て駄以下だった気がしますね^^;

たしかにやること自体は過去の無双ゲーと変わりないし、人によっては単純作業ゲーに感じるかもしれなません。ぶっちゃけまだまだ言いたいことが沢山あるんですが・・・ww
でも、紛れもなく6は今まで遊んできた無双ゲーで3本の指に入るは間違いないです^^b
特にストーリーと戦闘が流れるように進行する今回のストーリーモードは気合が入っていて、胸を熱くさせる展開が沢山詰め込まれています♪

無双ゲー好きなら、買って損はないでしょう!真に進化した無双、ぜひ一度は体験を♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
同感です
自分も今作は久々に当たりだと感じましたね~
やることは変わってないのに、2月に出た戦国無双と比べられない程にハマってますよw
ほんの数回で飽きとダルさが押し寄せた戦国。
片や5~6時間続けても意欲が続く真三國無双。
というか戦国無双が不満だらけ過ぎて、その反動で面白く感じるのかもw自分はw
戦国みたいにザコに囲まれても武将が死なないのでw
とにかく今はクロニクルを頑張ってます。猿のようにやってますが要約達成率60%・・・先は長い
あとクイズ100%は出来そうにありませぬw
機会があったら、クロニクル共闘お願いしやす\(^^)√
ミラン 2011/03/13(Sun)20:29:02 編集
自分も…
自分も猿のように遊んでますね…ww
クロニクルモードも予想以上にハマれてます

やっぱり戦国の影響もかなり高いと思いますが…
そういえば協力もできるんですね
是非とも共闘を

johnny 2011/03/13(Sun)20:32:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]