忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは前置き。
前々から北米タグは持っていたんですが、デモを取ったり、動画取ったりまでで有料コンテンツは全く手付かずでした。特にアーケードは短い、実績が200までしか取れないってのもあって興味が沸かなかったんです。
ただ、やっぱり海外でのみ配信されている有料コンテンツ(特にクラシックとか)ってのにはそそられるものがあったのも事実。

ただそれを入手するには北米版ゲイツポイントが必要。
今ではアマゾンなんかでも購入できるのですが、日本で買うゲイツポイントよりも値段が高く、元々他のゲームとかでお金を使ってる自分には(MHFの課金も増えたことですし><)手は出せないのでした。

まぁとりあえず、アーケードとかにはそそられるものが無いし我慢我慢・・・。
と、自分に言い聞かせている時に、出てしまいましたねwwそれが今回紹介する「Shank」です。

今年のE3で紹介され、動画を観て痺れてしまったwwアーケードと海外アーケードのみの配信と聞いたときの衝撃たるや^^;

これは北米ゲイツを買うしかない!と立ち上がろうとしたんですが、やっぱり北米ゲイツは高いww
なにか良い方法はないかと探し回った結果・・・・・。
あるもんですねww


それがカナダタグで入手するとゆうもの。
カナダタグが何で凄いかとゆうと、なんと日本のゲイツポイントがカナダタグにチャージ出来るんです!
一瞬耳を疑いましたがねwとりあえず、どうして日本のゲイツを他国のタグでチャージできるのか・・・・。
これには理由があるそうなんですが、長くなるのでそこは割愛。
カナダタグの作り方とチャージ方法は各々ググッたりしてみてくださいwもちろん自己責任でですよw



長くなりましたがwともあれ、無事にShankを落とすことに成功したので、今回はそのレビューですww



拍手[1回]



DSC06351.JPG

では、改めまして今回はshankのご紹介。
アーケードのレビューはキャッスルクラッシャー以来ですかw





DSC06401.JPG
キャラクターはカートゥーン調で、まるでフラッシュでも観ているかのような動きですが、非常にグリグリ動いていて面白いですね♪
このいかにも海外産な感じに惚れてしまったわけですw
喋ってることは不明ですが、とりあえず、元同僚にボコられた挙句、恋人が奪われ、復讐+恋人救出ってことでいいのかな?ベタやな~ww




DSC06366.JPG
戦闘画面。
基本的に一本道。一定距離進むと敵がワラワラ表れ、倒すと先に進むとゆうまさにファイナルファイトといってもいいでしょう。

ムービー以上にキャラがグリグリ動くので、本当に操作するアニメって感じ♪



DSC06404.JPG

操作はシンプルながら、アクションは非常にバリエーション豊富。
Xで弱、Yで強、Bで銃器といった感じ。





DSC06362.JPG
細かい標準はありませんが、銃器の使用が面白い♪
特に初期のハンドガンは前と後ろの敵も攻撃できるのがいいですね♪

また銃器はただ撃つだけでなく、コンボとして繋ぐことも出来ます。
いちいちかっこよく動くのでたまりませんww




DSC06354.JPG大きく飛んで敵にしがみ付き、マウントを取ることが出来ます。
マウント中はなぜか他の敵が攻撃してこなかったりするので、大勢に囲まれた時に使用できます。マウント中は解除されるまで好き放題敵をボコボコに出来ます。
マウント攻撃は武器によって全然違うので必見!
時にチェーンソーのマウントは大きく振りかぶって敵に突き刺す!!大量の出血と叫び声が凄いww



DSC06383.JPG使用できる武器は近接、銃器合わせて7種類。
近接武器は、強武器のみ変更可能。初期のチェーンソーの他に、2刀流マシエト、チェーンフィスト、カタナ。
銃器は初期の2丁ハンドガン、ショットガン、サブマシンガンを選べます。
武器はステージを進んでいくとアンロックされていきます。十字キーで戦闘中でも変更可。全クリ後も引き継ぎあり。
オススメは近接がマシエト、銃器はショットガン。
鎖で敵の首を締め上げるチェーンナックルもオススメ♪

また、ステージ限定でガトリングガンや火炎放射器を使えたりします。

DSC06369.JPG
敵のバリエーションは豊富。
大きなお兄さんが現れたり、棒持った姉ちゃんが現れたりw本当にファイナルファイトをカートゥーンにするとこんな感じw

ステージが進むと、敵がドンドン、重武装になっていいきますね~^^;



DSC06393.JPGDSC06388.JPGボス戦もしっかりあります。
基本的には普通に攻撃してても大したダメージを与えることが出来ません。
どのボスにも隙があり、隙が出た時にRTを押すことで大ダメージを与えることが出来ます。
その隙をどうやって作るのかを模索するのも面白かった♪敵によっては周りのオブジェクトを使ったりしてね♪


DSC06395.JPG

ちなみにラスボスは隙を作ったりできないガチ戦だったんですが、それもまた緊張してよかったですね^^






DSC06397.JPG
一応レーティングがMだったかな?それでもグロ要素としては腕や首がもげたり程度。たしかに流血シーンは多いように感じましたが・・・。
グロくても←程度なので、グロ苦手でも遊びやすいかと^^b

にしても大きいボスの首がよく飛ぶゲームですねww




DSC06385.JPGDSC06386.JPGやりこみ要素として、コスチュームのアンロックがあります。
これは条件を満たすことで解除されるみたいです。例えばジェイソンならチェーンソーで100キルとか。
これは他のコスチュームもぜひ見てみたいですね♪



DSC06352.JPGで、CO-OPモードもあります。
素晴らしいのはCO-OP専用にキチンと別のストーリーが用意されているとゆうこと。内容は、本編ストーリーの前のお話とゆう設定。ボスも何もかもが全く別物となっているのでなんだか得した気分♪
CO-OPとゆうことで2人専用アクションが追加されていたりと抜かりなし♪
ただし問題が・・・。
なんとLIVE未対応・・・。遊ぶにはリアルフレが必要です・・・。他は特に欠点が見つからないのにこれは痛い・・・痛すぎる。johnnyは久々に2コン操作で遊んでみましたが、思った以上に難易度が高く一面で挫折><これは誰か呼ばないと・・・。




DSC06349.JPGさて、ストーリーはクリアしてみましたが、個人的には大満足♪
まさに操作するアニメ。そしてこういったいかにも海外タッチなアニメーションが好きな方は、買って損はないでしょう♪グリグリとキャラは動くし、一本道なのに壁走りしたり、飛び込んだりと、いちいちかっこいいwそして思った以上にアクションが豊富なので見てて飽きませんね♪
隠しコスチュームのやりこみ要素やストーリーが全く別物のCO-OPもあるので非常にボリューミー。
ただ、ファイナルファイト+キャッスルクラッシャー色が強く、Shank独自のシステムってのがあんまりなかったのでちょっと残念><それとやる前からなんとなくわかってはいましたが、後半の難易度が結構高いですね・・・。これHARDだとラストクリアできるのかな??wwそして最大のネックはCO-OPがオフのみであることですね・・・。
楽しいことは楽しいけど、それだけに非常に残念ですね・・・・。
追加コンテンツもありそうな予感がするので(勝手に予想ww)とりあえずは待ってみようかな・・・。





今回は動画も載っけてみるww

これを観てビビッ!!ときた人は買いですね♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]