忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです~^^新たな職場に未だに慣れないjohnnyでございます><w
最近聴いてるアーティストはストーンサワー♪コリィの魅力を更に知ってしまい、通勤&帰宅中は毎日のようにコリィの美声に酔いしれてますww

DSC06305.JPG
まぁ、それは置いといてww今回はToy story3のご紹介。未だに3は観てませんww
実は数あるディズニー映画の中で最も好きな映画がこれ^^おもちゃが自分の知らない時に生活してるなんてもうたまらないですよね♪



ゲームのほうですが、コッテコテのキャラゲーで、ぶっちゃけ駄ゲーでしょwってお考えの方。
実は初登場で今まで1位の座を不動のものにしていたあのRed dead redmptionを押さえ1位になったとゆう、誰もが予想だにしなかったキラータイトルなんですよww(おそらく誰よりもビックリしたのは製作側だと思うww)


さて、実際プレイしてみましたよ^^
 

拍手[0回]



DSC06250.JPG
タイトル画面。流れるBGMは唐沢さんの「俺~がついてるぜ~♪」ですw
もちろん、海外版なので、英語ですがねww
いや、この歌大好きですww

カラオケでもレパートリーにww




DSC06255.JPGDSC06264.JPGまずはグラフィック。 OPステージです。
映画までとはいきませんが、それでも映画と見まごう美麗グラ♪子供向けゲーとは思えない力の入れようですww
そして今作は背景が動きまくりますね♪例えるならGoW3ですねw観ているだけでも楽しいゲームはあまりないでしょう。(GoW3は褒めすぎ?)


DSC06253.JPG

johnnyが大好きなハムが敵役!?

可愛すぎる^^





OPが終わると選択画面に。
主なモードはキャンペーンモードとトイボックスモードの2つ。
まずはキャンペーンから。

DSC06272.JPGDSC06271.JPG特定のステージを除いて、基本的にウッディ、バズ、ジェシーの3人を動かすことが出来ます。
3人の操作はいつでも切り替え可能で、例えば→のバズがジェシーを掴み投げた後、ジェシーに切り替えてギミックを解くといった感じ。
全体的にパズル的要素が強いですね♪


操作はいたってシンプル。特定のステージを除きますが。
移動、ジャンプ、タックル、仲間を掴むのみww3人共通動作です。ただ、バズのみ、仲間を投げる投擲力が高いのは何でだろ?
操作があまりにもシンプルすぎて、つまらなさそうに感じますがwパズル要素が難しすぎず簡単すぎず丁度良いので(johnnyのオツムでは丁度良かったんですがw)途中で飽きるなんてことはなかったですね♪


DSC06275.JPGちなみに特定のステージとゆうのが、バズ専用ステージ。

「かっこつけて落ちてるだけだ。」いや!飛んでるし!!

とゆうのも、これはレックスが遊んでいるTVゲームの中のバズなのですがww
この飛行の操作はスピード感があって凄い臨場感ww
これは他のSTGは見習いなさいww



DSC06277.JPG
ちなみにゲーム世界のバズは、レーザーが撃てますw
実はこのバズゲーム、クオリティがハンパないw
演出はもちろん、敵も登場するし、グラが綺麗なのもありもっとバズのアクションが充実してれば、これで一本のゲームが作れちゃうよってくらいw
ボリュームもこのステージのみクリア所有時間が長いしww



DSC06281.JPGもちろん、ラスボスはザーグ^^もう、かっこよすぎですよね♪

にしてもザーグ自体は信じられないくらい弱いのですが・・・。


ちなみに、バズゲームのみ、体力ゲージが無くなったりトラップに引っかかったりすると、バズがバラバラになり吹き飛びます^^;結構衝撃的でしたよww子供も遊びますよ~??ww


DSC06287.JPG実はキャンペーンラストもバズが主役だったりww
今度は銃を持ってエイリアン共と戦っちゃいますww
映画は観てませんが、これは本編と全く関係ないようですねww

てかウッディ・・・・・可愛そうだな~^^;





DSC06292.JPGDSC06290.JPGラスボスww
なんだこれは・・・・。

バズは色んな武器を駆使して戦うことになります。
てかこのラスボス、めちゃ強かったんですがww



そして、トイボックスモードお話。
恐らくこのモードが本命であり、あのRDRを抜くほどの人気を獲得したんだと思われます。

DSC06306.JPG
内容としては、箱庭上のフィールドで依頼主からクエストをもらい、お金を貯めてトイボックスを発展させていくといった感じ。

まさか箱庭ゲーとはねwwそれだけでも驚きですが、またボリュームが凄いww




DSC06310.JPG依頼できるクエストはかなり膨大なようです。噂では100以上?それ以上あるとかw

もちろん簡単なものもあったりしますが、中には・・・。

もちろん依頼の掛け持ちも可能で、目的地も表示される親切設計!オブリビオンを彷彿させますね♪



DSC06316.JPG
お金を貯めて、施設や住人を増やしたり、乗り物を増やしたり・・・・。
クエストのクリアによって次から次に新しいアイテムが追加されていきますw
なんちゅうボリュームだww





DSC06311.JPGDSC06309.JPG
更に、建てた建物や住人の衣装はカスタマイズが可能とゆうwwwwこれには驚いたwしかもカスタムの箇所も多いww

もちろんカスタマイズアイテムも箱庭上から拾ってきたりとドンドン増えていく模様!これは凄いww



DSC06313.JPGDSC06312.JPG最初は愛馬のブルズアイだけだったものが、クエをクリアしていくと、スポーツカーも登場できますwwスポーツカーをアンロックすると、専用コースで遊べたり・・・w
タイムアタックなどもあり、ミニゲームも豊富!
最初は小さい箱庭ですが、アイテムの入手により、今後ドンドン大きくなっていくのかな??



DSC06269.JPG
建物作ると、ちゃんとおもちゃ達が工事を始めるしww

なんだ、この作りこみようは・・・・。






DSC06286.JPGキャンペーンモードは遊びつくし、トイボックスモードを遊んでいますが・・・・・。
実際家に届いた時はそれほど期待はしていなかったんですが、正直この気合の入れようには、驚きましたww正直絶句w
遊んでも遊んでも次から次に遊び道具が投入されるトイボックスモードは圧巻!これは時間を掛けてゆっくりと遊んで行きたいですね♪
そして、キャンペーンはバズゲームのクオリティが凄いですねw正直他はいらないから、バズゲームとトイボを1つにしたらとんでもないものになってたかもしれませんね♪


特にこれといった欠点は無いのですが、なぜかポテトヘッドやミセスポテトヘッドが出てこないんだ??wwメインキャラっしょ^^;


キャラクターに媚びず、世界観を壊すことなく、ここまで遊び応えのあるものを作り出した製作側の方々は凄いですね♪子供のみならず、大人もズッポシハマれますね~。もしかしたら、キャラゲーの見方が大きく変わるかもしれないな~~ww

とりあえず、オススメの一本。
でもやっぱりトイストーリーはやっぱり唐沢さんと所さんじゃなきゃ嫌だな~wてかディズニーは吹き替えのほうが好きですw

あとダイハードww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]