忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
 
本日発売となったドラゴンクエスト ヒーローズが発売となりました。

買いに行ったものの近くのゲーム屋はどこもPS4版が完売状態となってしまっており3軒程まわってようやく入手ww
人気作だし、大量入荷されてるだろう・・・と甘く考えて予約しなかったんですが、さすがはドラクエ・・・その人気ぶりを改めて痛感しましたww

触り部分を遊んでみたのでご紹介。ちなみにjohnnyはドラクエ1、2、5、6くらいしか遊んだことのないドラクエ初心者ですので、ご了承くださいねww


発売前から色々な情報や噂が飛び交い、発売が迫るたびに期待と大きな不安を抱えながらの購入となりましたが、果たして・・・。








起動直後から既に香るドラクエ臭ww
この画面もまさにドラクエ!って感じ^^


戦闘画面。
グラフィックは綺麗。しかしながらやはり1886の影響で(ry

個性的で非常に愛らしいドラクエ流な「まもの」達。最近の無双のように敵のワラワラ感は少ないものの、まもの一匹一匹の動きが非常に個性的であまり気になりません。それでもPS4版はPS3版よりも表示数が多いんだとか。

基本的に□弱攻撃、△強攻撃。これらを組み合わせてコンボを繰り出す辺りはもろに無双アクションの血を受け継いでいます。
回避行動もとれて大きな敵の攻撃をかいくぐる・・・とか、意外とアクションしていますね。


R1ボタンを押しながら各当するボタンを押すことによりキャラクター専用のとくぎ、じゅもんを使用可能。使用にはMPを使用。
れんごく斬りなんかは多数の敵を撒きこむから爽快感抜群。

その他にも敵を攻撃するたびにテンションゲージが上昇。一定量貯まれば覚醒して攻撃力アップにMP無消費でとくぎ、じゅもんを連発できるように。更にその状態で○ボタンで必殺技。無双乱舞のような感じでしょうかね。

 
大型ボスとの戦闘。
最初はドラゴン戦。ボスにはきちんと弱点が備わっており、弱点を攻撃し続けるとダウンするので追撃が可能。


うわーー、おおきづちとかも出てくるんだ~!!きゃわわ♪
可愛すぎてつい見入ってしまったww


先に進めていくと、パーティーの変更も可能に。戦闘中は任意のタイミングでパーティーを切り替えて遊ぶことができます。
主人公であるアクトとメーアは性能的に非常に似ているので、どちらかは外すことになるでしょうなぁ~^^;


更に進めるとまものの召喚が可能に!!
倒した敵がランダムで落とすコインを使用することでまものを召喚!
まものにはコスト(↑画像左上)があり、コストオーバーな場合は入手できません。
ちなみにまものの名前は召喚した時にランダムで決まる様子。

まもの召喚は一時的なもので、戦闘終了後や倒されてしまった場合は消えてしまいます。
欲を言えば、自分で名前を付けてきちんとレベルがあって育てられれば言うことなしだったんですがww


戦闘終了後はキャンプ等に行って武器の購入、錬金によるアクセサリの作成などが可能。
ちなみに武器は専用のグラフィックが用意されているので、装備するとちゃんとキャラクターに反映されます。


スキルポイントを使用してキャラクターを強化できます。
新しいとくぎやじゅもんもこちらから。
覚えられるとくぎ、じゅもんはキャラ固定。特に主人公アクトとメーアは上記で述べたように覚えるとくぎ、じゅもんが同一で全く差別化がされていないのが悲しいですね・・・。



飛空艇入手後は行きたい場所を任意選択。
サブクエストみたいなものも用意されているようなので、これから楽しみです。


 
んでPVでもお馴染みとなっているギガンテスとの戦闘も体験。
その巨体の迫力たるや自分でプレイしてみると更に圧巻。
この後にアリーナとクリフトが仲間に加わりました。


とりあえずギガンテス戦まで遊んでみました。
高いグラフィックと個性豊かな鳥山モンスターの群れと戦うのは楽しいですね。
登場するまものの数も図鑑を見る限りでは結構多めな感じ。
世界観や雰囲気、BGMに至っては歴代シリーズの曲を使う辺りはしっかりとドラクエしています。個人的には店の裏口から侵入して宝箱を物色・・・といった当時を思い出させてくれるような細かいところまでがしっかりドラクエしててとても感動しましたww

往年のファンにはたまらない一本となるのではないでしょうか??

ただ、無双シリーズのような圧倒的ワラワラ感や一騎当千感はないので、無双ゲーとゆうよりは無双系のアクションゲーと認識したほうがいいかもしれませんね。
とりあえずクリアまで一気に遊んでみたいと思います。


            

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]