忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
特にノーマークだったんですが、動画を見て惚れてしまったのでノリで買ってしまった「Bound by flame」をご紹介。


ジャンルはアクションRPGってところですかね。

まだしっかり遊べていないけど、ちょっぴり報告でも~。



拍手[4回]

PR

どもども、johnnyです。
最近はPS4やvitaで遊ぶことが多くなってきた今日この頃。
今更ですが、グラビティデイズをプレイしてますが、噂どおり面白いですね!!

vita持ってるのにリモートプレイしたことないな~ってことで早速試してみましたが、これは凄いですねww
もうPS4のゲームがまんまvitaの画面に表示されました!!!!
画質の劣化も気にならず、ヌルヌル動きますね!!

操作性はvitaではボタン数の関係で背面パッドやタッチスクリーンを使用することになるんだけど、ものによっては配置がエグくて操作がままならないのはややいただけない。
せめてキーの位置を弄れたらいいんですが・・・^^;

ちなみに↑のゲームは「Bound by Flames」。(ゲームの内容はまた後日^^>)
背面パッドにボタンが4つも配置されており、操作ミスは起こるはわ、肝心なときに反応してくれないわで操作性は最悪><
肝心なガードボタンも背面パッド(しかも右上)となってるのが致命的。これだけ配置変更できれば遊べるんだが・・・。

 
こちらはシーフ。
実家に持ってって試してみましたが、なんなく動作!離れてるからといって画質劣化や遅延は感じませんでした!vita凄いよw
家で使ってる無線LANがやや貧弱でvita、無線間になにかしら遮られると一瞬画面が激しくチラつきますが、そこまで気になりませんね。
やっぱりPC直挿しのコネクター系は弱いんですかね~?たしかに安かったけど・・・。

シーフは背面パッドに2つボタンが配置されてますが、そこまで支障は出ず、普通に遊べました。


物によってはできるのかもしれませんが、リモートプレイ時のキーコンフィグは欲しいですね~。

ただ、一部のリモートプレイ対応タイトルはプレイ中のチュートリアルもvitaのものに切り替わってくれる親切設計!!


いやーー最新の次世代、据え置きタイトルを持ち運んで遊べるようになったのは素晴らしい時代になったもんです^^

改めてvitaの性能?に感動するjohnnyでした。


リモートプレイする時はPS4をスタンバイモードにしておくのを忘れずに!!w

拍手[3回]

  
PS4版シーフ(北米版)が届きました!今年期待していたタイトルの一つです。旧世代機含め各種ハードでリリースされましたが(国内版は今年の予定)、やっぱり綺麗な映像を!ってことでPS4をチョイス♪PS4初のパッケージタイトルとなりました♪

結局のところ、蓋を開けてみれば「PS4本体はリージョンフリーだが、タイトルをフリーにするかロックを掛けるかはメーカー次第」と言うことで良いんだろうか?

まぁ海外版購入は自己責任とゆうことには変わりありませんね。
とりあえず人柱バッチコイ!精神で挑戦してみましたが、問題なく日本版本体で動作しました。



拍手[7回]



苦節約5年。ようやく春が到来したjohnnyです!!たまりません!!

さて、PS4のリミテッド?に付いてきた「ナック」を遊んでみました。

※PS4のキャプチャーに関してはまた後程。

拍手[3回]

 
はい~~^^
PS4が我が家にやってきました!!本日はめでたいPS4日本解禁日です♪

REDさん!!買うてきましたよーーーーー!!!!!!


各量販店でも結構売れ残ってるみたいですよ!買うなら今がチャンス!!w

最初はキルゾーン辺り買ってこようかな?って考えてたんですが、あえてスルー。ぶっちゃけキルゾン1作も遊んでないし・・・。シーフ出るし・・・てことで、とりあえずナックがあればいいかってことで。
さて、喜び勇んで仕事から帰宅して、開封してみると、本体!思ったより小さい!!
360以下でPS3同等かそれ以下なサイズで非常にコンパクトに感じました。
個人的に驚いたのがACアダプタが無い!ことw
ブタ鼻コードをそのまんまACタップに接続するだけなので非常にスッキリしており収納スペースをとらないのがgood♪


そしてコントローラー(左:PS3、右:PS4)は若干PS4のほうが大きめ。
パッと見印象は両方とも変わりませんが、グリップの延長によって握った時の感触が全然違って、非常に安定感あり。後ろ面はザラザラ感が心地いいw
前面に大きなタッチパットがありますが、未だ使用していないので不明。

お馴染みのスタート、セレクトが無くなったのには非常に違和感がありますね・・・。


嬉しかったのは北米タグがそのまま使用可能だったこと。北米版のネットワークカードをチャージすれば海外のゲームも落とせます♪

海外では2月25日発売の「シーフ」、、、パッケージ版は入手できるか微妙なので、思い切ってDL版でも買おうかしら・・・。


現在はナックとストライダー飛竜(北米タグにて)DL中。予想以上に時間が掛かりそうなので(ナックは32GBもあるしね・・・><)今日はゲームできないかもしれませんな・・・・。

ちなみにタグは新規で作成。名前は「johnny_si1988」です。

とりあえずナック、遊びたいな~~!!






 

拍手[3回]

プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]