忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
DSC02119.JPGDSC02120.JPG先にAlone in the Darkをプレイしましたが、先にこちらのレビューを。(Alone in the Darkは言いたいことが山ほどありますので後ほど。)






ようやく届いたGuitar Hero: Aerosmith!!もう家に帰ったときはウキウキMAXでした!
そんなGH:ASですが、僕なりに感じたことを紹介していきましょう。







エアロ・スミスのモーションが凄い!:
今回の主役、エアロ・スミスは前作GH3のキャラクター達を遥かに凌ぐモーションの多彩っぷり!!
改めてモーションを取り直しただけのことはあります。
実際のライブのような臨場感は素晴らしいの一言。
※ちなみに前作のキャラクター達のモーションは変わりませんでした。

ギターなどの種類が増加!:
購入できるギターの種類が大幅に増えてます。前作の隠しギターは通常時でも購入可能。
今作の新ギターも多数追加され隠しギターもキチンと存在します。
※隠しギターはエアロ・スミスのギタリスト、ジョー・ペリーが実際に使用していたギターがメインですが。


エアロ・スミスの曲しかない:
Guitar Hero: Aerosmithとゆうくらいですから覚悟はしていました。実際にはエアロ・スミス以外のバンドの曲も収録されてはいるんです。ストーン・テンプル・パイロッツがの曲が収録されているのは素直に喜べました。
が、ほぼ全ての曲がエアロ・スミスかギタリストのジョー・ペリーの曲のみ。正直かなり聴き飽きます。
購入できるボーナスソングも全てエアロ・スミスとジョー・ペリーのみ。
全ての曲の比率を考えると8,5:1,5とゆうところですか。

評価が異常に甘くなった:
とにかく甘すぎです。GH3では確実に星4を取ってしまいそうでも評価星5が出たり、明らかにしくじってもセーフ扱いになったりと。これでは「失敗したら!」とゆうGH独特の緊張感が薄れてしまいます。
チートでシビアにしてもいいかも。

難易度が落ちた:
今作は難易度EXPERTでもかなり簡単です。実際僕はノーマルコントローラーでさえEXPERTクリアできました。(しかも最後の一曲以外星5)
もうちょい難易度高くても良かったな。

実績解除が容易:

僕的には相当嬉しかったですがあの鬼のような難しさだからこそ解除したときの喜びが計り知れなかったのに・・・。一日で500以上解除できちゃいます・・・。
ゆるい・・・。

DLソングが無い:
まだ完全には確認できてませんが、ダウンロードソングが無いみたいです。てゆうかソングリストにDLソングのカテゴリ自体が無い。未だにGH3で続々DLソングが出ているのに・・・。じゃあGH3でエアロ・スミスのソングパックでも出せばよかったのに。とつくづく思ってしまいます。

名曲、Don't Want To Miss A Thingが収録されていない:
エアロ・スミスと言えばこの曲。あの名作映画、「アルマゲドン」の主題歌として誰もが聞いたことのあるあの曲です。なんとあの曲が収録されていない!!これは一番の衝撃でした・・・><
どうしてさ。どうしてなのさ・・・。



前作、GH3があまりに素晴らしすぎる出来だったせいもあるかもしれませんが、今作はあまりにもヌルイ作りにこれがあのGHか!?と思ってしまう出来。
Don't Want To Miss A Thingが収録されてないとか、ホントにドンダケ~!です・・・w
GH3のDLで出したら許しませんww
ですがGHには変わりなく、おもしろいっちゃあおもしろいのですが・・・。なかなか評価が難しい作品でした。

エアロ・スミス好きなら喉から手が出るほど欲しくなってしまう素晴らしい作品なんですが・・・。
エアロ・スミスはどうでもいい、難易度の低いGHはGHじゃない!と考えている玄人な方にはオススメできません。
ですが、GH入門編としてプレイするなら素晴らしい練習台に。、GH・LOVEな方にもオススメです。(僕ですw)


で、購入前から思ってたんですが、なぜエアロ・スミスをフューチャーしたんですかねww

評価:52/100

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
難易度が下がったというのは個人的には・・・
動画見ただけですが3はいくらなんでもやりすぎでしょうw
それとも覚えていけばなんともないんでしょうか

確かにエアロスミスをチョイスした理由が分からないんですが、もしかしたら今後も一つのバンドに密着したシリーズを出し続ける商法かもしれません、てかそうでしょうねw
mag 2008/07/13(Sun)07:16:02 編集
無題
とりあえず、次はメタル系で
今後もこういったシリーズ版出してくれるのはおもしろいと思うんですがね
johnny 2008/07/13(Sun)15:27:45 編集
エアロいいなぁ・・・。
おひさしぶりですヽ(´ー`)ノ
エアロいいですな~。やたらとフレがやっていて気になってきましたよw
簡単とのことでショボーンです( ゚Д゚)
あの名曲も入ってるかと思ったw
しかし、専コンがかっこいいですよね( ̄ー ̄)
F.E.A.R URL 2008/07/13(Sun)15:51:41 編集
無題
お久しぶりですぅ~
いやいやぁ、あの名曲が入ってないとは本当にどうかと思いますよ……

専コンかっくいぃ~っすよねぇ
僕はさすがに2つ目買う気にはなりませんでしたが…
johnny 2008/07/13(Sun)15:54:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]