忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02117.JPGマッド・デイモン主演の息もつかせぬスパイアクション映画超大作のボーンシリーズ。そちらのゲーム版The Bourne Conspiracyをプレイしましたのでレビューのほうを。
今作の物語は映画版全3作品中の1作目にあたる「ボーンアイデンティティー」のストーリーになぞられています。



まず、このゲームはスパイアクションではなく完全なアクションゲームです。スパイ的要素を期待するとしくじります。
ですがアクションゲームとしてはなかなかの良い出来でした♪
ストーリーの進行は一本道で寄り道とかはまったく出来ませんが、各エピソードは結構長く、全クリには約7~8時間ほどかかりました。
一見短いようですが、ゲームの作り込み、映画のような息もつかせぬスピーディーな展開を考慮したらそれはもう満足のいく時間ですし実際長く感じるほど。
ストーリー中突然コマンドを入力しなければいけない展開が多々あり、いつ起きるかハラハラしながらプレイできました。もちろん映画版とストーリーの展開がほぼ一緒なので映画版を見たほうが楽しめますし、全編英語でも映画でストーリーさえ把握していれば、英語版でも全く問題ありません。

今作で一番盛り上がりの見せるのがストーリーや戦闘中突然現れるコマンド入力と「テイクダウン」なるシステム。
テイクダウンとは一定に敵を倒し続けるとゲージが上昇、発動することで映画さながらの演出で敵を一撃で葬り去ることが出来るシステムです。
ゲージの溜まった量によって敵を複数巻き込んでのテイクダウンが可能になったりとそのスピーディーな展開と爽快感を味わうことが出来ます。
またテイクダウンは背景を利用した攻撃が非常に豊富!たとえば壁に敵を打ち付けたりとか敵の鈍器を奪って殴りつけたりとかガラスにぶつけたりとか・・・。これが実に楽しくて飽きさせません。
別のゲームで例えるならば「デフジャムアイコン」ですかね。

基本戦闘は格闘、銃撃戦がメイン。
格闘はシンプル操作でかなり白熱した格闘戦が楽しめます。テイクダウンを使えばより爽快性アップ^^

銃撃が少々残念な点が多く、エイムが取りづらい、壁の張り付き、張り付きからの解除がややりにくいです。
銃撃にもテイクダウンがありこちらの爽快感も高いです。

あと、1エピソードのみ車の運転が可能なのですが・・・・。
他に力を使い果たしたのか、ちゃっちいですww


映画からのゲームってショボイ作品が多いのですが(トランスフォーマーとか)こちらは素晴らしい出来でした♪
実際海外の評価も高かったですし。
グラフィック、システム、ストーリー、音楽ともに良い出来で大変満足♪
この感じだとスプレマシー、アルティメイタムなんかもでるんですかね??

満足度76点!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
映画の方はまだ見てないんですよね、ボーン系は
映画原作って聞くと多少の不安はありますが(ETとか)
これは良さそうですね
銃撃戦はともかく、格闘戦が凄く好評みたいですし
車の運転は見てないけど007のゲーム的なノリが想像できましたw
mag 2008/07/04(Fri)17:37:28 編集
無題
車はですねぇ…悪くはないんですが、操作性となんとも言えない走行感がしょぼいんですよ

実際慣れてくるとちょいと無双な感じがww
北米版でももうすでに安くなってきたので買ってみてはいかがでしょう
johnny 2008/07/04(Fri)17:57:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]