忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02118.JPG今回はAlone in the Darkのレビューを。
久しぶりの実績フルコンプ!!ちゅうか国内でAlone in the Darkの攻略をしていた方の記事を参照させていただいたのですが・・・wwそれにしてもなんともわかりやすい攻略法ありがとうございました♪
僕も見習わないと♪



さぁ、ではではレビューのほうを。
正直、期待しすぎましたwwやはり所詮はATARIでしたよ。
海外のレビューサイトではかなり低い評価をもらっているようです。以前「海外で評価の悪いゲームは国内では案外イケる」とゆう法則を立てましたが早くもぶっ壊れましたねwこればっかりは海外とまさに同意見でした。

確かにこのゲームは革命的?いや誰も挑戦したことの無いことをあえてやった感があります。
その冒険心は素晴らしいものだと思います!
が、残念なことに冒険しすぎちゃったせいで基本的なことが相当おろそかになってしまっています。
その一つがバグです。正直ここまでバグの多いゲームは今作が初めてです。

どうも物理演算がおかしい。Alone in the Darkはオブリビオンよりもリアリティのあるゲームだと思っていますがそれが仇となってますね。たとえば、、、

見えないくらいの隙間に操作している車がぶつかると、ものすごい勢いで後退あるいは変に飛び上がったりとまさに意味不明。車両を操作するステージではこれでもか!ってゆうくらいイラつきました。

実際は動かないオブジェクトが突然動き出しプレイヤーを妨害する。かなり振り回されました。

グラフィックの生成が全く追いつかないことがある。
進むべき道のグラフィックが無いときがあります。グラフィックの無い場所に行けば落ちて死亡・・・。
これも同じく車両のステージで車でジャンプし着地しなければならないのですが、その着地地点のグラフィック生成が間に合わずに落ちまくりました><結局何時間やっても生成されず、その日は放置とゆうこともシバシバ。

などなどです。どちらかとゆうと進行上に問題のあるバグが多かったです・・・。
それとこれは個体差かもしれませんが、ウチのAlone in the Darkは360起動時最初は絶対に読み込まないバグが発生します。変な文字が羅列してあるバックが白い画面になります。
かならず再起動しディスクをイジェクト、トレイを閉じないと読み込まないんです。もう意味不明ww

実際にはグラフィックはかなり綺麗で、ストーリーも見ている限りかなり面白そうなので(英語だからわかんないw)本当にもったいない作品です・・・。

人にもよると思いますが、僕はかなり期待していたタイトルだけあってその落胆さは凄まじいものでした。
正直オススメできません。買わなきゃよかったなぁとまでwwww
あくまでも僕の意見ですけどね^^b

評価30/100

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
|д・´) !!
ふぉっふぉっふぉ
名前なんて伏せないで書いちゃえ書いちゃえ~
30点・・・
私は50~60点くらいですね。
もう少し頑張ればバケモノソフトになったのにね~
47 URL 2008/07/19(Sat)17:49:00 編集
どうもでぃす
いや本当にお世話になりました
次回からは名指しでいかせていただきます
ATARIは頑張れば化けそうなんですがねぇ…確かに趣旨的には素晴らしいゲームなんですが…

ところで47さんのブログをリンクに貼らせていただけませんか
johnny 2008/07/19(Sat)17:55:51 編集
無題
どうどー
なーんも無いサイトですが@@
47 URL 2008/07/19(Sat)22:24:22 編集
無題
そんなことないです素晴らしいサイトです
ありがとうございます
それでは貼らせていただきます
johnny 2008/07/19(Sat)22:26:16 編集
ちょ!
ハルク!!!!
やっぱりトランスフォーマーみたいな感じですか?
>ハルク
F.E.A.R URL 2008/07/22(Tue)23:40:02 編集
無題
トランスフォーマーのような印象を受けますが、これかなりの良ゲーですよ
トランスフォーマーと違い、スキルがあったり建物壊せるし(崩れます)隠し要素も充実してますしネックとしてはアイアンマン持ってないと実績フルコンプができない、アイアンマンハルクバスターが使えないみたいな…勢いでアイアンマン買っちゃいそうです
近々レビュー予定ですよん
johnny 2008/07/22(Tue)23:45:15 編集
...
Sehr gute Seite. Ich habe es zu den Favoriten.
mietwagen URL 2009/03/14(Sat)00:53:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]